10
異界から帰還した船
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- 異界から
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- -/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(船長) | 16 (23) | K40(C⑩)+D14 | 15 (22) | 9 | 80 | 70 |
武器(船員の大群) | 12 (19) | K30(C⑩)+D11 | 0 (7) | 5 | 128 | ― |
大砲(砲塔×3) | 13 (20) | 2d+10 | 12 (19) | 12 | 60 | ― |
長槍(長槍噴出部×2) | 14 (21) | 2d+14 | ― | 14 | 90 | ― |
-(船体) | ― | ― | ― | 20 | 900 | ― |
- 部位数
- 8(船長/船員の大群/砲塔×3/長槍噴出部×2/船体)
- コア部位
- 船長
特殊能力
●全身
●船長
●砲塔
●長槍噴出部
●船体
○攻撃障害=不可・+4
[部位:船体]以外のすべての部位に適用されます。
ただし、この能力は、船体に直接乗り込んだキャラクターには適用されません。また、[部位:船体]のHPが0以下になると、この能力は失われます。
○巨大な船体
船の座標から±10の範囲は、船の範囲として扱います。
○乗り込まれる
すべてのキャラクターは、船に乗り込むことができます。船に乗り込むには10m以上のロープやそれに値するものを使用して、主動作で船体に乗り込むことができます。また、[剣の加護/風の翼]「○飛行」「○浮遊」などの能力で、空を飛べるキャラクターは、通常移動または全力移動で乗り込むことができます。船に乗り込んだキャラクターと、船に乗り込んでいないキャラクターは、例え同じ座標でも、同一の乱戦エリアに存在することはできません。また、船に乗り込んだキャラクターは、この魔物の座標から±10の範囲内で移動することができ、端に到達すれば通常移動で降りることができます。船に乗り込んだキャラクターに対しては、[部位:船長][部位:船員の大群]以外で攻撃することはできません。