ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(未完成) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(未完成)

プレイヤー:御月

種族
ダークドワーフ
年齢
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
戦士
信仰
“刃神”マキシム
ランク
穢れ
7
11
8
16
3
6
3
1
15
成長
18
成長
14
成長
13
成長
16
成長
9
成長
7
器用度
41
敏捷度
24
筋力
30
生命力
30
知力
18
精神力
30
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
7
敏捷度
4
筋力
5
生命力
5
知力
3
精神力
5
生命抵抗
20
精神抵抗
20
HP
75+45=120
MP
72
冒険者レベル
15

経験点

使用
165,000
残り
0
総計
165,000

技能

ファイター
15
プリースト(マキシム†)
13
レンジャー
9
エンハンサー
7
アルケミスト
3
マギテック
1

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《武器の達人》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【リカバリィ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 16
運動 13
観察 12
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル13 神聖魔法 16 16 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 30 0
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
A5-1 大きな遺跡を発見したことがある
B4-4 大切な約束をしている
C6-1 守りの剣を手に持ったことがある

1-3 一攫千金を狙って


戦い・鍛冶の神としての側面を特に信仰している。
ただし、自分の選択に後悔しないという面も大切に思っている。

攻撃を喰らいながら、自身の黒炎で燃えていく。
「ガイスター」と黒炎で自身のHPを削っていき、【リバース・アドバーシティ】を発動させていく。
《ポーションマスター》で「スカーレットポーション」と「熱狂の酒」「デクスタリティポーション」でさらに自己強化を行う。

全力攻撃よりも、確実に攻撃を当てるために斬り返しを採用

サクセション・ヒット
レベル2の特殊神聖魔法。
マキシムに「攻撃を当て続けます」と願を掛けて、その日一日の術者の物理攻撃に追加ダメージを得る。
ル=ロウドの【ラック】と似た系統の魔法である。
当然、一回でも攻撃を外したら、その場で(正確には外した手番が終わったら)効果が消滅する。
再度の願掛けは可能だが、行使に時間がかかるため戦闘中には無理。
役立てるには、本人の命中力を鍛えることが重要。神頼みだけではいかんのだ。
シャープ・ウェポン
レベル4の特殊神聖魔法。
武器を斬撃属性の魔法の武器として扱い、近接攻撃・射撃攻撃の物理ダメージにボーナスを得る。
ウェポン系魔法・マキシム版。
武器を選ばず、属性も通用しやすく、対象も効果時間も余裕があるため、ウェポン系では使い勝手がいい方。
ダメージ・チャージング
レベル7の特殊神聖魔法。
術者が効果時間中にHPダメージを受けた場合、術者の攻撃によるダメージに、直前の被ダメージの1割を追加する。
近接攻撃・射撃攻撃はおろか、魔法攻撃にすらボーナスが乗る。
まさに肉を斬らせて骨を断つ。ドMとか言わない。
また、「直後の攻撃のみ」ではない。
つまり、仮に100ダメージを受けた場合、次にダメージを受けるか効果が切れるまで、術者のあらゆる攻撃に+10のボーナスが乗り続ける。
言うまでもないが、直前に受けたダメージである点に注意。
100のダメージを喰らった後に10のダメージを受けたなら、ボーナスは+1になる。
さらに蛇足だが、敵から貰ったダメージである必要性もない。
敵からのダメージが小さすぎた場合、フレンドリーファイアでダメージをチャージするというふざけた戦法も可能。
リバース・アドバーシティ
レベル10の特殊神聖魔法。
対象のHPが減少すると、回避力判定/生命抵抗力判定/精神抵抗力判定/生死判定にボーナスが付く。
減少すればするほど(2分の1未満→4分の1未満→10分の1未満)ボーナスは大きくなる。
起死回生というよりは、死ににくする為に保険として掛けておく守りの魔法。だからやっぱりドMじゃないかとか言わない。
当然、マイナスでも効果を発揮する。
つまり生死判定時は、絶対に最高の補正を受けることになる。そのため《不屈》との相性も抜群。
シール・ウェポン
レベル13の特殊神聖魔法。
対象の武器1種類を封じる。対PCなら武器ひとつ、対魔物なら部位の攻撃手段名を指定する。
抵抗に失敗すると、効果時間中はその武器で攻撃(命中力判定)できない。
同じ武器/攻撃手段名なら、《魔法拡大/数》で複数掛け可能。
例えば、ユグドラシルの若木なら「枝」を拡大して封じることができる。
逆に、同じ多部位でも攻撃方法が「武器」と「蹴り」に別れているなら同時に封印できない。
抵抗:消滅なのと、効果時間が短すぎることから、役立てるのはかなり難しいが、嵌れば敵の行動を封殺することもありうる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 1,200 0 器用×18
敏捷×14
筋力×13
生命×16
知力×9
精神×7
能力値作成履歴#205259-1
取得総計 165,000 1,200 0 77

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