ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アストレイド・ブロークン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アストレイド・ブロークン

分類:神族
知能
崩壊
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
未知の言語・交易共通語・魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
50/54
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
36
移動速度
100
生命抵抗力
45 (52)
精神抵抗力
46 (53)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭) 35 (42) 2d6+32 34 (41) 25 1000 200
武器(上半身) 40 (47) 2d6+40 30 (37) 20 800 100
蹴り(下半身) 43 (50) 2d6+38 30 (37) 30 2000 50
部位数
3(頭/上半身/下半身)
コア部位

特殊能力

●全身

異形の再現されし古の兵士

 この魔物が発生させる物理ダメージ、魔法ダメージは、「種族:グラスランナー」「分類:妖精」「分類:魔神」を除く
全てのキャラクターに対して「+2」点されます。

浸食

 顕現時に、周囲に異世界の性質を持つ波動を放ちます。既に浸食率”1”以上の人物は、この魔物に対して与えるダメージが「-2」します。

●頭

限定神聖魔法/魔力30(37)
複数宣言=2回
魔法敵性

戦闘特技≪魔法誘導≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大/数・範囲≫≪ワードブレイク≫を取得しています。

上位魔力撃強化=+30ダメージ

 [部位:上半身]の打撃点を+30点します。ペナルティ修正は発生しません。

叫声

 耳を劈く恐ろしい叫び声をあげます。浸食4以上のキャラクターは、精神抵抗2d+30+浸食率の精神抵抗を行い、
失敗した場合、次の1Rの間 △混乱 状態に陥ります。

混乱

 この状態にあるキャラクターは、自陣営ラウンド開始時に2d6を振り、1~3の値が出た場合、一番近くにいる自陣営のキャラクターを無差別に全力で攻撃しようとします。(同一乱戦内に自陣営がいない場合、行動不能になります。)
4~6の値場合、何も起こりません、

●上半身

薙ぎ払いⅡ

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

●下半身

攻撃障害=不可・不可/+4・+4

 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭]は、近接・射撃攻撃の対象になりません、
[部位:上半身]は、近接攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった時、この能力は失われます。
【条件解除】?????????????????????

【駆け上り】融通の利きにくい巨体を足場とし、上半身へと直に攻撃します。〇攻撃障害の効果を無視し、[部位:頭][部位:上半身]を攻撃できるようになります。ただし駆け上がるのに1主動作消費し、
また、駆け上がり状態の時は回避判定に10の大きなペナルティを受けます。 また、回避失敗した場合は地面にたたき落とされ、15点の物理ダメージを受けます。 下半身の攻撃は駆け上がり状態のとき、対象になりません。

太い足

この魔物は転倒する効果を受けても転倒しません。また、足場が悪い事によるペナルティ修正を一切受けません。

異界の装甲

この魔物の下半身には現世の物ではない異常な物質でできた装甲が付いている。
この世界の武器・魔法からのダメージを-50します。 召異魔法・妖精魔法はこのペナルティ修正を受けません。








戦利品

自動
開放された魂

解説

 身長が5m以上ある、人間の様な者が変質した巨大な人型のアストレイドです。
その身体に纏う装甲は異質であり、発する言葉は誰にも通じない謎の言語が織り交じっています。
全ての個体が女性であり、また、身体の一部分には元々あったらしい謎の文様をもっています。
意志は崩壊しており、狂ったように暴れまわる個体が殆どです。

製作者:佑氏

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