ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グリズリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

グリズリー

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
森、山岳
知名度/弱点値
12/16
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
18
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8 (15) 2d+8 7 (14) 7 59 16

特殊能力

[常]剣の欠片=2(反映済み)
[主]2回攻撃

 両手の爪で、1体の対象を2回攻撃します

[常]ベアハッグ

 「[主]2回攻撃」が両方とも命中した場合、対象を抱え込みます。 対象は、移動と近接攻撃·遠陽攻撃ができなくなります。また、次の手番から、この物は 自動的に「2d+16」点の物理ダメージを対象に与えます。対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(→65頁)に従います。この能力によって、対象を抱え込んでいる問は、この魔物は、他のキャラクター を攻撃できません。この物自身が、対象を解放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です。

[宣]全力攻撃Ⅰ

 打撃点を「+4」します。リスクとして1ラウンドの間、回避判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。


※引きはがし処理について
・捕らえられたPCは主動作で引きはがしを試みることができます。判定は「冒険者レベル+筋力ボーナス」で行い、「15」の達成値を超えることができれば成功です。
・引きはがしは別のPCでも試みることができます。同様の判定を行い、成功すれば捕らえられていたPCは脱出でき、その直後から自由に行動が可能です。助けたPCの主動作は終了した状態になります。
・複数のPCが協力して引きはがしを行うこともできます。その場合、『引きはがしを行うPC』と『協力するPC』を決定し、『協力するPC』が先に主動作として協力することを宣言して手番を終了します。その状態から、『引きはがしを行うPC』が自分の手番で引きはがしを行います。この際、『協力するPC』の「筋力ボーナス」(複数人いるのであればその合計)をボーナス値として加算します。

戦利品

自動
肉(50G)*2d6
7~9
熊の手(300G/赤A)
10~
香り高い熊の手(1200G/赤S)

解説

灰色の毛皮をまとった大柄の獣です。

製作者:粗相

チャットパレット