ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

『語り人』ミレイ(Hard mode) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

『語り人』ミレイ(Hard mode)

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
全言語
生息地
不明(神出鬼没)
知名度/弱点値
12/15
弱点
なし
先制値
14
移動速度
14
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ミレイ 25 (32) 2d+25 22 (29) 6 250 400
部位数
1()
コア部位
ミレイ

特殊能力

記憶

 戦闘開始時に自身に「記憶」効果を付与(消去不可)

語る者

 精神抵抗判定系状態異常効果を受けない(的中はするが効果が発動しない)

奇跡

 生命抵抗判定系状態異常効果で受ける効果を半減する。(半減時、小数点以下切り捨て)

ウェポンマスター

 全ての武器を使用できる。

魔剣「龍皇・零」

 攻撃的中時HPを3回復、この武器は全ての武器種に変形する、射撃武器変形時自身に消費弾丸0の効果を付与(消去不可)。変形は特技使用時に自動で変形する。自身が後攻の時、最初のターンのみ刀・短剣・盾(自身の防護点+2、精神抵抗判定+1)のなかからランダムな武器に変形する。

武術「魔法剣」

 近接通常攻撃的中時相手に2d6の魔法ダメージを与える

剣術「屍山血河」

 このキャラクターは(敵の人数分-武器の残滓召喚数)回行動する(最低5回)、各ターンの回避は全て回避ではなく命中判定で回避を行い、成功した場合は自身の打撃点を与える(通常攻撃扱い、遠距離の場合はダメージは発動しない、魔法攻撃は除く)

魔術「黒羽」

 各ターン1d5の「武器の残滓」を召喚する。最大10体までしか召喚出来ない(8体固定化されてる場合は2体のみ召喚)

Hard mode

 この戦闘では残滓を除く全てのキャラクターが死亡せず、hpが0になったキャラクターはhpが1になり、戦闘に参加できず、攻撃対象にもならない。敵の全てが戦闘不可もしくは、こちらの戦闘不可で戦闘が終了する。

Mila

 このキャラクターが1ターンの判定で5回勝利すると次のターン命中・回避・生命抵抗・精神抵抗・与えるダメージ+3

Ray

 「4の倍数」回の攻撃の命中+1、的中時次のターンの与えるダメージ+1

※これらの常時特技はセージ判定に失敗しても公開する


以下の特技は一部を除き1ターンに一度しか使えない

乱射/24(31)/

2d6+20
使用時自身の武器をガンに変更し、ランダムな敵5名(5名以下の場合は敵人数の8割)に魔法射撃ダメージを与える。消費mp15

一閃/26(33)/

2d6+20
使用時自身の武器を刀(回避・精神抵抗判定成功時次ターン最初に与えるダメージ+1、重複可)に変更し、攻撃的中時、相手に1d6の追加固定ダメージを与える。

Requiem/27(34)/

2d6+10
使用時自身の武器を短剣(回避判定に+2の補正、与える近接ダメージ-2)に変更し、相手のHPが最大HPの10%以下の場合3d10の追加物理ダメージを与える。この特技でhpを0以下にした場合ランダムな相手にもう一度命中判定を行う(手番消費無し)

貫通射撃/24(31)/

2d6+23
使用時自身の武器をボウ(攻撃的中時、後衛一名に対して追加ダメージを与える(追加ダメージは自身の打撃点、対象者は回避可能))に変更し、前衛と後衛各一名ずつにダメージを与える

振り下ろし/26(33)/

2d6+26
使用時自身の武器をウォーハンマー(命中-2、攻撃的中時1d10の追加ダメージ)に変更する。攻撃的中時自身のMPを30回復する

Longinus/25(32)/

2d6+21、2d6+18(追加攻撃時)
使用時自身の武器をスピア(攻撃的中時相手に次に与えるダメージ-1を付与)に変更し、攻撃的中時前衛の全員に追加で攻撃を行う(命中判定は振りなおす、回避判定)。

Armageddon/23(30)/

2d6+15
使用時自身の武器をスタッフ(消費MPを半減、精神抵抗+1)に変更し、全体に対して魔法攻撃を行う。攻撃的中時相手に「与えるダメージ-1、毒、消費MP+2」のうちからランダムな状態異常を付与する、この時状態異常命中時の精神・生命抵抗判定はしない。この特技は3ターンに1回使用可能。消費MPは自身のMPの全て(MPが0のときは使えない)

睚眦/26(33)/

2d6+23
使用時自身の武器を双剣(攻撃回数が4増加(変更時のターンは含まない)、回避+1、与えるダメージ+1、被ダメージ+2)に変更し前衛の敵に対してランダムに10回攻撃する。(技能成功時1d(前衛の数)を振り、数字に該当した敵に攻撃する。これを10回行う)

奎宿拳/26(33)/

2d6+22
使用時自身の武器を格闘(補助動作特技:闘気を追加する)に変更する。この特技は格闘武器のときのみ使用可能。闘気:自身に与ダメージ+2効果を付与、HPを10回復、消費MP25

Gabrielle/25(33)/

使用時自身の武器をスタッフ(消費MPを半減、精神抵抗+1)に変更し、自身のHPを2d6回復(2回目以降は1d6)し、祝福効果を付与(与えるダメージ+1、被魔法ダメージを半減(小数点以下切り捨て)、消去不可、永続、重ねがけ不可)。消費MP70(消費半減効果無効)

魔鏡/(自動成功)/

使用時自身の武器をスタッフ(消費MPを半減、精神抵抗+1)に変更し、自身の攻撃と同じ攻撃をする魔境を召喚(この時、魔境は特技使用時の追加効果を使えない)。2ターンに1度使用可能。2ターン持続、戦闘開始から1ターン後使用可能。消費MP40

最極の空虚/25(32)/

使用時自身の武器を双剣(攻撃回数が4増加(変更時のターンは含まない)、回避+1、与えるダメージ+1、被ダメージ+2)に変更し、自身に未来視を付与(次のターンの自身の回避・精神抵抗の値を2d10+自身の補正にする)。3ターンに1度使用可能。消費MP60

ゼピュロス/24(31)/

2d6+19
使用時自身の武器を剣&盾(自身の防護点+2、生命・精神抵抗判定+1)に変更し、このターン通常攻撃が範囲攻撃(前衛全員)になり、次ターン自身の回避判定に+1の効果を付与

共振・レイ/22(29)/

2d6+35
自身を魔双剣(攻撃回数が4増加(変更時のターンは含まない)、回避+1、与えるダメージ+1、この武器は自身が武器変更した時も残る。武器切り替えで残った場合は通常攻撃の時でしか使用できず、この武器の追加効果は反映されない。射程2。)に変更し、自身の召喚した武器の残滓の回数だけ判定を振り直し、その中の最大値の命中判定に振りなおした数だけ加算する(例:4回振りなおしたら+4となる)。
また、残っている武器の残滓の回数分ランダムに敵を攻撃する。射程2。3ターン後に使用可能。

共振・ミラ/26(33)/

2d6+30
自身を魔双剣(攻撃回数が4増加(変更時のターンは含まない)、回避+1、与えるダメージ+1、この武器は自身が武器変更した時も残る。武器切り替えで残った場合は通常攻撃の時でしか使用できず、この武器の追加効果は反映されない。射程2。)に変更し、召喚した武器の残滓の数によって追加効果を得る。(1〜5:的中時相手の現在HPの15%の追加固定ダメージ(防護点貫通)をあたえる、6〜8:的中時1〜5の効果に加え相手は次のターンの終わりまで回避・精神抵抗に-10、9〜:6〜8の効果に加え、自身の武器の追加効果のデメリットを消去し、全ての武器の追加効果を永続で得る。)。3ターン後使用可能。1度のみしか使えない。

共鳴・黒羽/25(32)/

2d6+35
敵全員を攻撃し、的中時忘却効果を付与する。忘却:主動作・補助動作特技を1つ使用できなくなる。(通常攻撃は除く、永続、使用不可の選択は相手が決める)
この攻撃は共振・レイ、共振・ミラを使用してないと使用不可。3ターンに1回使用できる

※命中・ダメージ・回避・生命抵抗・精神抵抗・HPは20想定、レベル1上昇ごとに+1、HPは+20、レベル1下降ごとに-1(最低値2d6+2)、HPは-10

記憶:師匠、歌、嵐、闇、光、未来、主、思い、鏡の記憶があり、それぞれ無効化可能なターン以外では無効化出来ない。(嵐が残っている場合は嵐と他の記憶)
師匠:攻撃的中時、与えたダメージの10分の1(小数点以下切り捨て)を回復する。敵の被ダメージが1.2倍になる。無効化条件:自身の武器が双剣の時に敵の数の半分以上の攻撃が的中
歌:ターン終了時、自身のMPを最大値の半分回復する。光、闇属性攻撃以外の与えるダメージ+1。無効化条件:相手のMPを使用する特技で5回防御判定に失敗する(失敗回数は継続、回数は無効化可能時にしか加算されない)
嵐:近接攻撃の回避判定+1、回避成功時、近接攻撃なら相手に2d3の固定ダメージ。無効化可能ターンの時、相手は相手の人数分の行動を任意に決めることができる(後衛が行動して、前衛が行動するときその行動を後衛に任せることができる)。無効化条件:1ターンの間に防御行動(回避・精神抵抗等)に相手の人数の5割(小数点以下切り捨て)の回数失敗する
闇:状態異常が付与された場合、その効果を2倍にする。無効化条件:状態異常攻撃を的中させる
光:全行動終了時、自身のHPを被ダメージの4分の1(小数点以下切り捨て)回復する。無効化条件:HP回復判定をもつキャラクターで敵の総数の7割の回数(小数点以下切り捨て)攻撃を的中させる(的中回数は継続、無効化可能時のみしか加算されない)
未来:各ターン自身の最初の攻撃は互いに補正無効効果をもち(補正無効:2d6+○等の+○が無くなる)、その攻撃が的中した場合その攻撃は防護点貫通効果をもつ。無効化条件:補正無効状態で敵の総数の3割の回数(小数点以下切り捨て)敗北する。(この敗北回数は無効化可能以外も加算される、無効化可能時に指定回数敗北しているならそのターンの始めに無効化される)
主:各ターンの始めに強化魔法陣を付与する。(与えるダメージ、防護点+1) 無効化条件:同じ相手に3回攻撃をくらう(ヒット回数は無効化可能時のみ増加)
思い:各手番に一度自身のダイスを振りなおす。 無効化条件:振りなおした行動で5回負ける
鏡:相手の補助特技等で獲得する追加効果を自身が得ることができる。無効化条件:効果をコピーした相手以外から相手の総数の8割の回数(小数点以下切り捨て)攻撃を受ける(無効化可能時のみ加算、継続)

戦利品

自動
魔剣「龍皇・零 影打」(k(自身のレベル×3)+自身の補正、命中+3、攻撃的中時hpを10回復、自身の任意な武器に変更可能)

解説

数多の身近な死を乗り越えついに覚醒した。一度別の体で機能停止になっていたが大切な人達の魔法と思いによって生き還りその人達をたとえ他の人達が忘れてしまっても自分だけは覚えていようと決意し理を外れた存在となっても生きようとしている。
「また、大切な人を失ってがむしゃらに暴れることがあの人たちが私にしてほしいことな訳はない・・・。あの人たちが託した思いを無駄にはしたくない・・・だから、たとえ理を外れたとしても私は生きていきます!!私の大切な人たちを私だけでも忘れないように!」

制作者が自重を減らした敵データとなります。高難易度の敵としてどうぞ。(設定等ガン無視でも可)

製作者:モーブ

チャットパレット