状態異常
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- 知名度
- ここだけ
- 形状
- 文書
- カテゴリ
- データ
- 製作時期
- 魔動機文明
- 概要
- 状態異常のデータまとめ
- 効果
-
一部の攻撃手段おいて継続ダメージの付与や強力な特殊効果が発揮されます。これらを[状態異常]と定義します。
異なる状態異常は重複して発動しません。ただし、[炎上]については効果量が累積します。○毒
ラウンド開始時、最大HPの1割の毒属性の魔法ダメージを受けます。この効果は毒属性です。ダメージの適用後、この効果は解除されます。
○炎上
あらゆる回避力、生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受け、ラウンド開始ごとに「3」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。この効果は炎属性です。
効果の累積時、ペナルティ修正は累積せず、受ける魔法ダメージのみが加算されます。○凍結
主動作による攻撃を受けるまで、あるいはこの効果を与えたキャラクターの次の手番が終了するまでの間、いっさいの行動を行えません。また、回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
○感電
主動作による攻撃を受けるまで、あるいはこの効果を与えたキャラクターの次の手番が終了するまでの間、生死判定を除くあらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○即死
残りHPに関わらずHPが0になります。PCが受けた場合はHPが「1」になります。「○エリート」「○ボス」のなどの属性を有する魔物にはいっさいの効果をあげられません。
○重力
この効果を有する攻撃によるダメージは、防護点をはじめとするあらゆるダメージ軽減やダメージの肩代わりを無視します。
○魅了
30秒(3ラウンド)の間、この効果を与えたキャラクターによるあらゆる効果が「抵抗:必中」として扱われます。この効果は精神効果属性で、「○精神効果無効」を無視して働きます。