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神籤童子
分類:神族/魔神
- 知能
- 計測不能
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 不明
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/85
- 弱点
- 刃武器ダメージ+50点
- 先制値
- 7
- 移動速度
- 不明
- 生命抵抗力
- 250 (257)
- 精神抵抗力
- 35 (42)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 30 (37) | k100[10]+2500 | 7 (14) | 200 | 40000 | 100 |
特殊能力
○精神効果無効 ○主行動減少無効
○特殊分類:荒神/妖怪(鬼)
便宜上神族と魔神に分類されますが、この特殊分類適用することもできます。
○踏ん張り
エリア移動の効果を受けず、転倒しません。
○吉凶の領域
ラウンド開始時、両陣営は1d7のダイスを振り、以下の効果を適用します。効果の持続時間は10秒(1ラウンド)です。
吉凶 | 出目 | 効果 |
---|---|---|
大吉 | 1 | HPとMPを全回復し運命凌駕が復活、任意の2つの判定を自動成功にすることができます。また与ダメージが2倍になり、確率発動の効果は確定発動となります。 |
中吉 | 2 | 運命凌駕を除く種族特徴が復活、任意1つの判定を自動成功にすることができます。また、確率発動の効果の発動率を1〜2上げます。 |
小吉 | 3 | そのラウンドのポーション使用制限が+1され、消費MPが半減し宣言特技のリスクを1つだけ無視できます。 |
吉 | 4 | バフ効果の持続時間が延長され、デバフ効果が解除されます(吉凶の領域を除く)。またクリティカル無効が付与されます。 |
末吉 | 5 | ファンブルゾーンが「4」以下となりますが、受けるダメージが半減します。 |
凶 | 6 | ファンブルゾーンが「6」以下となり、全ての行動判定に「-20」のペナルティを受けます。また、確率発動の効果の発動率を1〜2下げます。 |
大凶 | 7 | 種族特徴が使用不能となり、ファンブルゾーンが「6」以下となります。更に敵陣営の指定する2つの判定に自動失敗し、受けるダメージが2倍となり、確率発動の効果は発動しなくなります。 |
○回復限界=3000点
回復効果を受けた時、その回復量の上限を「3000」点に設定します。これは全回復効果においても同様の処理が行われます。
○鬼神
Lv1毎に防護点が10%ずつ増加する効果です。Lv5以降は「○防護点減少・貫通効果無効」が付与され、魔法ダメージに対しても防護点を適用します。Lv10で最大となり、被ダメージ半減が付与されます。