ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

神籤童子 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
50

神籤童子

分類:神族/魔神
知能
計測不能
知覚
五感
反応
中立
言語
不明
生息地
不明
知名度/弱点値
20/85
弱点
刃武器ダメージ+50点
先制値
7
移動速度
不明
生命抵抗力
250 (257)
精神抵抗力
35 (42)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
30 (37) k100[10]+2500 7 (14) 200 40000 100

特殊能力

精神効果無効 主行動減少無効
特殊分類:荒神/妖怪(鬼)

便宜上神族と魔神に分類されますが、この特殊分類適用することもできます。

踏ん張り

エリア移動の効果を受けず、転倒しません。

吉凶の領域

ラウンド開始時、両陣営は1d7のダイスを振り、以下の効果を適用します。効果の持続時間は10秒(1ラウンド)です。

吉凶出目効果
大吉HPとMPを全回復し運命凌駕が復活、任意の2つの判定を自動成功にすることができます。また与ダメージが2倍になり、確率発動の効果は確定発動となります。
中吉運命凌駕を除く種族特徴が復活、任意1つの判定を自動成功にすることができます。また、確率発動の効果の発動率を1〜2上げます。
小吉そのラウンドのポーション使用制限が+1され、消費MPが半減し宣言特技のリスクを1つだけ無視できます。
バフ効果の持続時間が延長され、デバフ効果が解除されます(吉凶の領域を除く)。またクリティカル無効が付与されます。
末吉ファンブルゾーンが「4」以下となりますが、受けるダメージが半減します。
ファンブルゾーンが「6」以下となり、全ての行動判定に「-20」のペナルティを受けます。また、確率発動の効果の発動率を1〜2下げます。
大凶種族特徴が使用不能となり、ファンブルゾーンが「6」以下となります。更に敵陣営の指定する2つの判定に自動失敗し、受けるダメージが2倍となり、確率発動の効果は発動しなくなります。
回復限界=3000点

回復効果を受けた時、その回復量の上限を「3000」点に設定します。これは全回復効果においても同様の処理が行われます。

鬼神

Lv1毎に防護点が10%ずつ増加する効果です。Lv5以降は「防護点減少・貫通効果無効」が付与され、魔法ダメージに対しても防護点を適用します。Lv10で最大となり、被ダメージ半減が付与されます。

解説

製作者:ゆーも。

チャットパレット