16
幻影兵・剣客
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 40(7マス)
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 25 (32) | k70[8]+20 | 24 (31) | 14 | 92 | 40 |
特殊能力
[常]すり抜け
乱戦エリア、移動妨害、地形効果を無視して移動でき、自身は乱戦エリアを形成せず、移動妨害を行わない。
[常]2回行動(移動は1度のみ)
[主]流星
対象1体にダメージ半減の5回連続攻撃を行う。
行為判定及びダメージ算出は全て1発ずつ判定する。
[主]魔剣
1Rの間、剣に魔力を纏わせる。
クリティカルしなくなるが、打撃点で発生させるダメージを純エネルギー属性の魔法ダメージとする。
戦利品
- 自動
- 名匠の剣(20000g)
- 8~
- 流星の腕輪(40000g) 主動作で流星を宣言可能。