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ゴーストホースonボーンナイト(ドワーフ)
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語、ドワーフ語
- 生息地
- 古戦場
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 氷、水属性属性ダメージ+3
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 15(本体)/36(騎乗)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(本体) | 13 (20) | 2d6+14 | 9 (16) | 13 | 102 | 63 |
| 蹄(前半身) | 13 (20) | 2d6+10 | 12 (19) | 10 | 112 | 28 |
| 蹄(後半身) | 13 (20) | 2d6+11 | 11 (18) | 10 | 77 | 18 |
- 部位数
- 3((本体/前半身/後半身))
- コア部位
- 本体/前半身
特殊能力
剣の欠片の強化10個(本体・前半身に5個づつ。ステータス反映済み)
●本体
[常]通常武器無効
[常]剣の加護/炎身
炎属性の不利な効果、ダメージを受けない。
この能力はアンデット化により失われている。
[常]騎乗炎上
ゴーストホースに騎乗中、ゴーストホースから噴き出す炎に焼かれる。行動終了後、2d+2の炎属性の魔法ダメージを受ける。
[主]神聖魔法(グレンダール)8レベル/魔力11(19)
アンデット化により使用できない。
[宣]魔力撃(炎)
ゴーストホースの炎を魔力で纏い攻撃する。
ダメージを炎属性にし、打撃点を+14する。リスクとして生命・精神抵抗を-2する。
[主]2回攻撃&双撃(斧)
素早い斬撃で2回攻撃。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができる。
●前半身・後半身
[常]炎無効
[常]闇に溶ける身体
日光の当たらない場所か夜にしか使用できない。周りの闇と同化し、暗視を持たないキャラクターにはいっさい知覚できなくなる。
自らを直視する存在が現れたときには、この能力は自動的に失われる。
[常]攻撃障害=+2・なし
大きさが攻撃を妨げる。
部位:本体は、騎乗中、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得る。
部位:前半身、後半身のHPが0以下になるか転倒状態になった場合、この能力は失われる。
●前半身
[主]灼熱の眼/13(20)/生命抵抗力/消滅
「射程/形状:2(20m)/起点指定」で、「対象:1体」を燃える紅い瞳で睨んで燃やし、2d+10点の炎属性の魔法ダメージを与える。
●後半身
[主]蹴り飛ばす/13(20)/回避力/消滅
自信の存在する乱戦エリア内の敵1体を蹴り飛ばす。対象は、自軍後方エリア(基本戦闘)に蹴り飛ばされ、「20」点の落下ダメージを受けて転倒する。
この落下ダメージは受け身判定で軽減できる。
[常]コア破壊
部位:前半身のHPが0以下になったときこの部位のHPは0になる。
戦利品
- 自動
- 古びた聖印(1200G/白A)
- 自動
- 炎の蹄(500G/金赤A)
- 2-6
- 赤い魔眼(400G/金赤A)
- 7-9
- 炎の魔眼(800G/金赤A)
- 10-11
- 灼熱の魔眼(3000G/金赤S)
- 12-
- 死霊騎士の兜(4200G/黒白S)
解説
かつて騎士だったドワーフ。
相棒の馬と戦場を駆け、戦い、傷つき、倒れた。
神の声は聞こえない。死した身では届かない。
死んだこと、相棒の炎で燃えることに気づかない。