ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゴーストホースonボーンナイト(ドワーフ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

ゴーストホースonボーンナイト(ドワーフ)

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語、ドワーフ語
生息地
古戦場
知名度/弱点値
14/19
弱点
氷、水属性属性ダメージ+3
先制値
20
移動速度
15(本体)/36(騎乗)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 13 (20) 2d6+14 9 (16) 13 102 63
(前半身) 13 (20) 2d6+10 12 (19) 10 112 28
(後半身) 13 (20) 2d6+11 11 (18) 10 77 18
部位数
3(本体/前半身/後半身)
コア部位
本体/前半身

特殊能力

剣の欠片の強化10個(本体・前半身に5個づつ。ステータス反映済み)

●本体

[常]通常武器無効
[常]剣の加護/炎身

炎属性の不利な効果、ダメージを受けない。
この能力はアンデット化により失われている。

[常]騎乗炎上

ゴーストホースに騎乗中、ゴーストホースから噴き出す炎に焼かれる。行動終了後、2d+2の炎属性の魔法ダメージを受ける。

[主]神聖魔法(グレンダール)8レベル/魔力11(19)

アンデット化により使用できない。

[宣]魔力撃(炎)

ゴーストホースの炎を魔力で纏い攻撃する。
ダメージを炎属性にし、打撃点を+14する。リスクとして生命・精神抵抗を-2する。

[主]2回攻撃&双撃(斧)

素早い斬撃で2回攻撃。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができる。

●前半身・後半身

[常]炎無効
[常]闇に溶ける身体

日光の当たらない場所か夜にしか使用できない。周りの闇と同化し、暗視を持たないキャラクターにはいっさい知覚できなくなる。
自らを直視する存在が現れたときには、この能力は自動的に失われる。

[常]攻撃障害=+2・なし

大きさが攻撃を妨げる。
部位:本体は、騎乗中、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得る。
部位:前半身、後半身のHPが0以下になるか転倒状態になった場合、この能力は失われる。

●前半身

[主]灼熱の眼/13(20)/生命抵抗力/消滅

「射程/形状:2(20m)/起点指定」で、「対象:1体」を燃える紅い瞳で睨んで燃やし、2d+10点の炎属性の魔法ダメージを与える。

●後半身

[主]蹴り飛ばす/13(20)/回避力/消滅

自信の存在する乱戦エリア内の敵1体を蹴り飛ばす。対象は、自軍後方エリア(基本戦闘)に蹴り飛ばされ、「20」点の落下ダメージを受けて転倒する。
この落下ダメージは受け身判定で軽減できる。

[常]コア破壊

部位:前半身のHPが0以下になったときこの部位のHPは0になる。

戦利品

自動
古びた聖印(1200G/白A)
自動
炎の蹄(500G/金赤A)
2-6
赤い魔眼(400G/金赤A)
7-9
炎の魔眼(800G/金赤A)
10-11
灼熱の魔眼(3000G/金赤S)
12-
死霊騎士の兜(4200G/黒白S)

解説

かつて騎士だったドワーフ。
相棒の馬と戦場を駆け、戦い、傷つき、倒れた。

神の声は聞こえない。死した身では届かない。
死んだこと、相棒の炎で燃えることに気づかない。

製作者:華泉

チャットパレット