ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ステンダール・ゴールド(馬) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ステンダール・ゴールド(馬)

プレイヤー:焼豚

どれだけ苦しくとも、黄金の意志は常に輝くものだ」

種族
リカント
年齢
24
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
0
11
7
7
6
8
12
12
8
6
成長
2
成長
3
成長
5
成長
1
成長
1
成長
3
器用度
19
敏捷度
22
筋力
24
生命力
20
知力
16
精神力
16
増強
増強
2
増強
2
増強
3
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
9
HP
44+32=76
MP
16+2=18
冒険者レベル
7

経験点

使用
25,000
残り
1,930
総計
26,930

技能

グラップラー
7
レンジャー
5
エンハンサー
5
スカウト
2

一般技能

ノーブル
1

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 6
観察 4
レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 9
観察 7
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
26-13=13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 26 10 11
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ハードキッカー 1H# 15 -1=9 30 11 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 26 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鈍重なポイントガード 1 1 1 防護点+1。携行時移動力が半分になる。
アイソーアマスク 0 1
合計: すべて 12 2
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り スマルティエシリーズ。「装着箇所-2」分だけ生命点追加
アイソーアマスク 防護点+1。1ラウンドに1度1体のみを対象とした遠隔攻撃を自分に向ける。レベル7以上の対象には効果なし。
スマルティエの耳飾り スマルティエシリーズ。「装着箇所-2」分だけ生命点追加
幸運のお守り ✔MP 戦利品判定の出目に+1
背中 スマルティエのロングマント(フード付き) ✔HP スマルティエシリーズ。「装着箇所-2」分だけ生命点追加
右手 怪力の腕輪 筋力+2
左手 疾風の腕輪 敏捷+2
スマルティエのベルト スマルティエシリーズ。「装着箇所-2」分だけ生命点追加
スマルティエのブーツ スマルティエシリーズ。「装着箇所-2」分だけ生命点追加
所持金
5,988 G
預金/借金
0 G

所持品

冒険者セット
保存食(7日分)
魔晶石(3点)×20
アウェイクンポーション
アビスシャドー×2
俊足の指輪
ヒーリングポーション×5
ヒーリングポーション+1×5
トリートポーション×5
魔香水×6
救命草×10
救難草×10
魔香草×10
魔海草×10
ヒーリングポーション×1
月光の魔符+1×1
陽光の魔符+1×1

名誉点
59
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
重鈍なポイントガード50
幸運のお守り50
スマルティエのロングマント(フード付き)50

容姿・経歴・その他メモ

容姿→フリー素材より転用

経歴A
6-6/役に立たない知識を持っている

勉強が嫌いだった俺はいわゆる「トリビア」というものに興味を持った。
おかげで今じゃ生活に必要な知識より、トリビアのほうが詳しいくらいだ。
もし知りたいトリビアがあれば何でも言ってくれよ。
知っている限り教えてやるよ。

経歴B
5-6/絶対に知られたくない秘密を持っている

元々はここから遠い場所にあるとある国の「貴族」というやつだったんだ。
親父は何人もの側室を迎え入れたおかげか、後継者候補はたくさんいた。俺もその一人だ。
生活には何不自由なかったし、大きな不満もなかったんだ。
それでも俺は予言を達成するため家を飛び出した。
おかげで今じゃ貧乏生活だけど、俺はとても充実しているよ。

経歴C
5-2/5人以上の兄弟姉妹がいる(いた)

「マウント」「カリビアン」「ブライアン」「テーラー」「シャルドネ」「ベル」「シップ」
他にも大勢いたけど、特に印象に残っているのはこの7人だ。
特にシップの奴は覚えている。幼い頃は手のかからないおとなしい奴だったのに、今じゃ真逆の性格だ。
俺が家を飛び出した直後にシップも飛び出して、今は東の島国の「トレセン」というところにいるようだ。
皆今どうしているんだろうなー…。

冒険に出た理由
5-5/予言によって
眠っている時にきいた予言。「汝、黄金の意志によって心の闇にとらわれた人を救済せよ」
黄金の意志とは、かつて武術を教えてくれた師匠の言葉で「正義の心の中にある永遠に輝き続ける意志」のことだ。
でも貴族のままでは人々に触れられないし、決して救済できないと考えた俺は家を飛び出すことにした。
冒険者になったのも、そのほうが予言を達成できると考えたからだ。

11/22 シナリオレギュレーションによる成長

→ 1回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度) :敏捷度
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度) :敏捷度
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5,5]->(知力) :知力
→ 4回目: SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力) :精神力
→ 5回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力) :生命力
→ 6回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) :筋力
→ 7回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) :筋力
→ 8回目: SwordWorld2.5 [1,6]->(器用度 or 精神力) :精神力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 9,500 6,000 80 器用×1
敏捷×1
筋力×3
1 7/4 帰ってこない人たち 1,300 1,080 9 器用
かー えびなぎあつかん
11/22 シナリオ参加による成長 敏捷
11/22 シナリオ参加による成長 敏捷
11/22 シナリオ参加による成長 知力
11/22 シナリオ参加による成長 精神
11/22 シナリオ参加による成長 生命
11/22 シナリオ参加による成長 筋力
11/22 シナリオ参加による成長 筋力
11/22 シナリオ参加による成長 14,200 20,920 161 精神
2 11/23 1,930 5,000 59 精神
Yanagi ミッド・♂たびがらす・尸・カバネ
取得総計 26,930 33,000 309 15

収支履歴

ハードキッカー::-1290
ポイントガード::-100
冒険者セット::-100
怪力の腕輪::-1000
俊足の指輪::-500
魔晶石(3点)::-300
魔晶石(3点)::-300
魔晶石(3点)::-300
アウェイクンポーション::-100
幸運のお守り::-2000
疾風の腕輪::-1000
ヒーリングポーション×5::-500
ヒーリングポーション+1×5::-1000
トリートポーション×5::-2500
魔香草×10::-1000
魔香水×5::-3000
魔晶石(3点)×7::-2100
アイソーアマスク::-2000
スマルティエの耳飾り(ビーズ)::-252
スマルティエのロングマント(フード付き)::-290
スマルティエのベルト::-260
スマルティエのブーツ::-270
魔晶石(3点)×10::-3000
救命草×10::-300
救難草×10::-1000
魔海草×10::-2500
保存食(7日分)::-50
スープ代::-10
魔香草::-100
魔晶石×3(3点)::-900

チャットパレット