ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアボロカデット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

ディアボロカデット

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語 魔神語
生息地
荒野 魔域
知名度/弱点値
13/16
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 7 (14) 2d+7 7 (14) 4 42 23

特殊能力

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

[〇]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[宣]薙ぎ払いⅠ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中判定は一括で行います。複数に命中した場所、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。

[主]魔神の眼光/必中

鋭い眼光で、周囲の者を萎縮させ、わずかなダメージを与えます。「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。この能力を使用すると、対象とした1体につき、MPを2点消費します。

[主]魔人化ディアボロカデット(魔神形態)

魔人形態に変化します。魔人形態のデータは、「ディアボロカデット(魔人形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。「[主]魔神化」を行った手番では、[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:頭部]は、手番を実行することが可能です。
[主]魔神化」は、「[主]人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。また、「[主]魔神化」を使用した直後1時間は「[主]人間化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/‐)
2~6
黒の宝玉(300G/金A)
7~10
黒の宝玉(300G/金A)*2
11~
黒の宝玉(300G/金A)*1d
製作者:黒戸はるひさ

チャットパレット