ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マリアローザ・デルコーレ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マリアローザ・デルコーレ

プレイヤー:ねこ

種族
シャドウ
年齢
19
性別
女性
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
戦士
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
15
9
3
3
5
11
8
8
12
成長
34
成長
15
成長
17
成長
25
成長
3
成長
17
器用度
52
敏捷度
35
筋力
37
生命力
42
知力
14
精神力
32
増強
1
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
器用度
8
敏捷度
6
筋力
6
生命力
7
知力
2
精神力
5
生命抵抗
22
精神抵抗
20+8=28
HP
88+17=105
MP
98+2=100
冒険者レベル
15

経験点

使用
250,000
残り
3,080
総計
253,080

技能

ファイター
15
レンジャー
15
プリースト(キルヒア†)
10
デーモンルーラー
10
エンハンサー
10
スカウト
9
アルケミスト
5
マギテック
2
セージ
2

一般技能

高所作業員(タワーマン)
5
肉体労働者(レイバー)
5

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅲ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《防具の達人》
  • 《マルチアクション》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】
  • 【アンチボディ】
  • 【ジィプロフェシー】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 17
運動 15
観察 11
レンジャー技能レベル15 技巧 23
運動 21
観察 17
セージ技能レベル2 知識 4
アルケミスト技能レベル5 知識 7
魔物知識
4
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
ドラゴン語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル10 神聖魔法 12 12 +0
マギテック技能レベル2 魔動機術 4 4 +0
デーモンルーラー技能レベル10 召異魔法 12 12 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 37 23 21
デーモンルーラー技能レベル10 37 18
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]イグニダイト製差別のタイタンフレイルカスタム+1 2H 35 24 60 8 +1=25 小魔の封入具。魔法の武器。イグニダイト製、OM+3。C値-1、「差別の」 装備時 アンデッドに対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル15 37 21
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナタイト加工のインペリアル 33 -1 15 魔法ダメージ-3。
他1 装飾品 1 多機能ブラックベルト
他2 練技 2 2 ガゼルフット、ビートルスキン、ケンタウロスレッグ
他3 賦術 4 バークメイルS
合計: 鎧+他1 20 19
合計: 鎧+他1+他2 22 21
合計: すべて 22 25
装飾品 専用 効果
[魔]ディスプレイサー・ガジェット 装備部位:その他を得る。
[魔]多機能ブラックベルト 防護点+1。装備部位:腰を得る。
[魔]スマルティエの武道帯 練技【リカバリィ】の回復量に生命力Bをプラス。スマルティエの装飾品①。
[魔]狩人の眼 ✔MP 魔物知識判定成功時に命中+1、失敗時に対象のレベルがわかる。
聖印 神聖魔法の発動体。
[魔]スマルティエの銀鈴 ✔HP 装備部位:その他を得る。スマルティエの装飾品②。
[魔]マギスフィア(大) 魔動機術の発動体。
背中 [魔]野伏のセービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。装備部位:背中を得る。ロッセリーニの魔法印入り
[魔]スマルティエの風切り布 1R間、命中力・回避力+2。スマルティエの装飾品③。
右手 [魔]巧みの指輪 器用度+1。破壊すると器用度+13。
左手 [魔]正しき信念のリング 精神抵抗力+2。
[魔]多機能グリーンベルト 常に自然環境下にいるものとして扱う。装備部位:腰を得る。
アルケミーキット 賦術の発動体。カードがいっぱい入ってる。
[魔]軽業のブーツ 転倒しなくなる。
[魔]俊足の指輪 敏捷度+1。破壊すると敏捷度+13。
所持金
56,728 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
受益者のシンボル
薬師道具セット

消耗品

保存食(7日分)
気になる案山子Ⅰ*6

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2
ヒーリングポーション*3
スカーレットポーション*1
デクスタリティポーション*3
熱狂の酒*2
魔香水*20
魔香草*20

魔晶石・消魔の守護石・魔符

消魔の守護石1点*10
消魔の守護石3点*3
魔晶石3点*70
魔晶石5点*30
陽光の魔符+1*4
陽光の魔符+2*3
陽光の魔符+3*2
月光の魔符+1*4
月光の魔符+2*3
月光の魔符+3*2

マテリアルカード

赤S*3
赤SS*2
緑A*20
緑S*3
緑SS*1
金A*20
金S*5

アビスシャード
セッション名入手使用残数
初期作成753639

マテリアルカード

BASSS
62
2031
205
名誉点
3661
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
[魔]狩人の眼0
[魔]スマルティエの銀鈴0
[魔]多機能ブラックベルト0
[魔]野伏のセービングマント0
[魔]多機能グリーンベルト0
[魔]イグニダイト製差別のタイタンフレイルカスタム+10
コネクション:ダークドワーフの鍛冶師0

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ
種族
シャドウ
所属
冒険者
性別
女性
年齢
19歳
誕生日
11月21日
身長
172cm
銀色
ピンク
肌色
体形
スラッとしている
風貌
スポーツマン
服装
動きやすさと機能性を重視
口調(声質)
甲高い。一人称:ボク
仕草/癖
肉が大好き
性格
ボーイッシュで男勝り。
信条
どんなときも礼節を失わない
矜持/執着
希望:肯定、勝利:肯定
家族構成
父:アントニオ(42)屈強な戦士
母:ダラ(故人)神官だったらしい
兄弟:ガエリオ(21)冒険者
経歴
経歴A
同性の家族がいない
経歴B
年の離れた友人がいる(いた)
経歴C
近所では一番の物知りだった
冒険に出た理由
奈落を滅ぼすため

設定

幼い頃に母を亡くしたため、男ばかりの家族の中で育つ。
また、父の所属する冒険者の宿に入り浸っていたために
交友関係は年上ばかりで、同年代の友達がいない。
礼節と実力は確かなのだが、一般の女性とは趣味趣向がずれている。
とにかく身体を動かすことが好きでじっとしていられない。
成人してからは肉体労働のバイトでお金を貯めて武具を自分で買い揃え、冒険者になった。
将来は壁の守人になってみんなの役に立ちたいと思っている。


履歴

恩寵用RP

「ボクはマリアローザ・デルコーレ。シャドウの神官戦士だよ」
「召異魔法も齧ってる。敵を知れば百戦危うからず?そんなとこ」
「悪いやつがいたら教えてね。ボクがやっつけてあげるから!」
魔神とか悪い奴絶対殺す娘のマリアローザ。
タフなファイターとして前線を支えたいです。
PLはねこです。よろしくお願いします!

アビス加工ログ

メねこ : これでいきます。 22:23:07 #bcn71

メシステム : ねこさんのねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)12回目 もう助けてロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(14) → 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(34) → アンデッド 22:22:50 #cc478

メシステム : ねこさんのねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)11回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。 22:22:06 #kcn71

メシステム : ねこさんのねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)10回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(44) → 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。 22:21:53 #wce7x

メシステム : ねこさんのねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)9回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(63) → 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 22:21:41 #dcr7N

メシステム : ねこさんのねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)8回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(22) → 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。 22:21:27 #mcE7N

メシステム : ねこさんのねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)7回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 22:21:16 #kce76

メシステム : ねこさんのねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)6回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(55) → 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。 22:21:04 #Dc97j

メシステム : ねこさんのねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)5回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 22:20:49 #bca7M

メシステム : ねこさんのねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)4回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(53) → 「ふやけた」 携行時 水を吸ったようにふやけた質感をしている。追加ダメージ-1(武器)、防護点-1(鎧、盾)。病気属性の効果に対する生命抵抗力、精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。 22:20:33 #wcJ7j

メシステム : ねこさんのねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)3回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(24) → 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 22:20:21 #dcJ7j

メシステム : ねこさんのねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)2回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(53) → 「ふやけた」 携行時 水を吸ったようにふやけた質感をしている。追加ダメージ-1(武器)、防護点-1(鎧、盾)。病気属性の効果に対する生命抵抗力、精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。 22:19:57 #mc47U

メシステム : ねこさんのタイタンフレイル+1のアビス加工(C値-1)1回目ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 22:19:05 #Vcy76

作成ログ

メねこ : どんなときも礼節を失わない 22:17:31 #wcq7g

メシステム : ねこさんの矜持/執着ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 7[6,1] → 7 22:17:09 #bcj7x

メねこ : 希望(夢、絶望)、権力(勝利、支配) 22:16:42 #Dcw7F

メシステム : ねこさんの信条ロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[2,5] → 7
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[4,2] → 6 22:15:43 #wcd7M

メねこ : 奈落を滅ぼすため 22:15:11 #wcE7g

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由表ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 3[1,2] → 3 22:15:01 #dcm7K

メねこ : 同性の家族がいない、年の離れた友人がいる(いた)、近所では一番の物知りだった 22:14:46 #ncD7F

メシステム : ねこさんの経歴表ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+10[5,5] → 13
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+8[3,5] → 10
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+6[3,3] → 8 22:13:48 #nc27P

メねこ : まとめると、器用33、敏捷15、筋力17、生命25、知力3、精神17です。 22:01:33 #Dcg7M

メねこ : 器用精神器用生命精神、器用器用生命敏捷知力、生命器用筋力器用敏捷、敏捷生命器用精神精神を選択。 22:01:24 #Vch7h

メねこ : 器用敏捷器用知力器用、生命器用敏捷器用筋力、精神敏捷器用器用敏捷、精神器用器用器用器用、敏捷精神敏捷知力器用、生命精神精神生命敏捷 22:01:15 #kcu7F

メねこ : 生命生命精神生命敏捷、精神生命筋力器用精神、筋力生命生命生命精神、器用精神器用生命器用、筋力筋力筋力器用筋力、生命精神器用筋力知力 22:01:02 #wct77

メねこ : 敏捷筋力筋力筋力器用、筋力精神敏捷器用筋力、筋力器用生命敏捷器用、生命器用筋力器用精神、生命生命生命生命敏捷、生命器用生命生命器用 22:00:50 #ict7x

メシステム : ねこさんのロール(5 gr10)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [5,5]->(知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [1,1]->(器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [1,1]->(器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,6]->(精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) 20:51:45 #2c374

メシステム : ねこさんのロール(6 gr10)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [4,4]->(生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,6]->(精神力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [1,1]->(器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [5,5]->(知力) 20:51:26 #icx79

メねこ : 振ってみよう 20:50:50 #zcT7B

メねこ : 振ります?これw 20:49:17 #Dcm7r

メねこ : 成長110回どうしようかな… 20:49:08 #Vc37p

メねこ : 3番目採用で 20:39:21 #zch7E

メシステム : ねこさんのA~Fロール(3 1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 2[2]+2[2]+6[2,4]+9[6,3]+3[2,1]+5[3,2] → 27
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+4[4]+6[4,2]+7[1,6]+7[4,3]+4[3,1] → 33
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+5[5]+11[6,5]+8[6,2]+8[5,3]+12[6,6] → 47 20:33:48 #3c27t

メねこ : シャドウの戦士生まれ(15,9,3)で振ります 20:32:57 #wcs7v

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×33
敏捷×15
筋力×17
生命×25
知力×3
精神×17
1 2023/01/09 一狩り行こうぜ!EX-Hard:伝説の黒龍(2回目) 3,080+0 50,200 161 器用
Yanagiさん ネシア(KFCさん)ブライシアさん(華泉/AZUKIさん)クァマリ(TK16さん)
消耗品補填
取得総計 253,080 600,200 4,661 111

収支履歴

武器・防具

[魔]イグニダイト製差別のタイタンフレイルカスタム+1::-12500-200-20000-8000-20000-9000
[魔]マナタイト加工のインペリアル::-100000-30000

装備品

[魔]ディスプレイサー・ガジェット::-5000
[魔]多機能ブラックベルト::-3000-1000
[魔]スマルティエの武道帯::-6000
[魔]狩人の眼::-9600
聖印::-100
[魔]スマルティエの銀鈴::-7500
[魔]マギスフィア(大)::-1000
[魔]野伏のセービングマント::-8000-1000
[魔]スマルティエの風切り布::-25000
[魔]巧みの指輪::-500
[魔]正しき信念のリング::-30000
[魔]多機能グリーンベルト::-35000-1000
アルケミーキット::-200
[魔]軽業のブーツ::-11600
[魔]俊足の指輪::-500

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200

消耗品

保存食(7日分)::-50
気になる案山子Ⅰ*6::-777*6

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2::-100*2
ヒーリングポーション*3::-100*3
スカーレットポーション*1::-1400*1
デクスタリティポーション*3::-2000*3
熱狂の酒*2::-980*2
魔香水*20::-600*20
魔香草*20::-100*20

魔晶石・消魔の守護石・魔符

消魔の守護石1点*10::-100*10
消魔の守護石3点*3::-900*3
魔晶石3点*70::-300*70
魔晶石5点*30::-500*30
陽光の魔符+1*4::-500*4
陽光の魔符+2*3::-1500*3
陽光の魔符+3*2::-5000*2
月光の魔符+1*4::-500*4
月光の魔符+2*3::-1500*3
月光の魔符+3*2::-5000*2

マテリアルカード

赤S*6::-2000*6
赤SS*2::-20000*2
緑A*20::-200*20
緑S*3::-2000*3
緑SS*1::-20000*1
金A*20::-200*20
金S*5::-2000*5

借金:<+0

チャットパレット