ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グルネル・ランスマスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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グルネル・ランスマスター

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
魔剣の世界
知名度/弱点値
15/21
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
21
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 10 (17) 2d6+12 10 (17) 8 88 65
尻尾 11 (18) 2d6+9 9 (16) 5 70 27
部位数
2(胴体/尻尾)
コア部位
胴体

特殊能力

●胴体

[主]真語、神聖魔法7レベル/魔力10
[常]魔法適正

戦闘特技ターゲッティング、魔法拡大/数を習得しています。

[宣]魔力撃=+10ダメージ

打撃点を+10します。リスクとして、生命抵抗と精神抵抗にー2のペナルティを負います。

[常]二回攻撃&双撃
[補]槍使いの魂

攻撃時、1Rに2度まで命中に+1(累積可)することができます。
この効果は2回攻撃の場合それぞれに+1することも、片方のみに+2することも可能です。
この能力を使用する際、1回に付きMPを6消費します。また、1日に二度までしか使用できません。

●尻尾

[宣]かばうⅡ
[常]絡め取り

尻尾での攻撃が命中すると、対象を絡め取ります。対象は移動できなくなり、命中力・回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
また、次の手番からは部位:尻尾による攻撃は自動的に命中します。同時に複数の絡め取りを受けてもペナルティは重複しません。
脱出を試みる場合は引きはがし判定を行います。
この能力によって絡め取っている間は部位:尻尾は他のキャラクターを攻撃できず、かばうを宣言することができません。
また、かばうを宣言している場合、この効果は発動しません。
この魔物自身が対象を解放したい場合は補助動作によって解放することが可能です。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
自動
槍使いの魂(-/ー)
自動
剣の欠片*8(200G/-)*8
2-7
なし
8~10
悪魔の耳飾り(260G/金白A)
11~
悪魔の腕輪(1200G/金白S)

解説

グルネルが槍使いの魂を宿し、二槍流に目覚めた姿です。
その槍さばきは熟練の槍使いの技そのものであり、冒険者をキリキリ舞いさせることでしょう。
ただし、無理矢理取り込んでいるため十全に能力を発揮はできていないようです。

製作者:kage1

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