可変機動外骨格
分類:騎獣/魔動機
- 価格
- ―
- 適正レベル
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 言語
- なし
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 移動速度
- 50(車輪)
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|
特殊能力
●共通
○ガン
魔動砲のダメージは魔法ダメージとなります。
●魔動バイク形態
○ダブルカノン【前提:特殊能力完全開放】
左右の2門を使って魔動砲での攻撃を2回続けて行えます。同じキャラクターを2回攻撃しても、別々のキャラクターを選んで1回ずつ攻撃してもかまいませんが、命中力判定を1回でも行う前に決めておかなければなりません。
▶変形
外骨格形態へ変形します。騎手が騎乗していなければ行えません。
●外骨格形態
○装着状態
転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で騎手と騎獣の位置を異なったものにする効果を受けません。万一、騎手と騎獣の位置が異なってしまった場合、騎獣は自動的に魔動バイク形態に変形します。
騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行われねばなりません。騎獣の回避力判定が騎手のそれで行われます。
○マギスフィア代替(大)
騎手は〈マギスフィア(大)〉を装備しているものとして魔動機術を行使できます。ただし、〈マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるものは行使できません。
○戦闘補助
騎手の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えます。
○デュアルカノン【前提:特殊能力解放】
両腕の魔動砲を束ねるようにして発射できます。魔動砲の命中力判定に+2のボーナス修正を得て、ダメージを+4点します。
○装甲受け【拡張:特殊能力完全開放】
騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
これは10秒の間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全開放】を取得している場合には3回まで行えます。
▶変形
魔動バイク形態へ変形します。騎乗は維持されます。