イクシオン
プレイヤー:アキレウス
- 種族
- ルーンフォーク
- 年齢
- 性別
- 種族特徴
- [暗視][HP変換]
- 生まれ
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- ―
- 技
- 体
- 心
- A
- B
- C
- D
- E
- F
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 0
- 敏捷度
- 0
- 筋力
- 0
- 生命力
- 0
- 知力
- 0
- 精神力
- 0
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 0
- 敏捷度
- 0
- 筋力
- 0
- 生命力
- 0
- 知力
- 0
- 精神力
- 0
- 生命抵抗力
- 0
- 精神抵抗力
- 0
- HP
- 0
- MP
- なし
- 冒険者レベル
経験点
- 使用
- 0
- 残り
- 3,000
- 総計
- 3,000
技能
戦闘特技
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
なし
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 0 m
- 全力移動
- 0 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 0 | 0 | ― |
- 所持金
- 1,200 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
身長160㎝、髪色は緑
兵器開発用にジェネレーターから生成されたルーンフォーク
元々は感情らしい感情もなく言語も最低限のものしか教えられていない
兵器の運用テストとしてモデレーターをし幾度もの試験をしたりした
月日が流れある日担当が変わり、本当の意味で人生が始まった。
その担当の名前は「エリアス」博士とも呼ばれる…大切なマスターである。
博士
教養は本来ほとんどなかったが一人の人間によって教養や一般常識を教えられる
名前はエリアス、ルーンフォーク専用の兵器の開発を担っていた責任者兼科学者の一人である
ルーンフォークたちの愛称は「博士」である
博士は兵器開発には嫌気がさしており被検体には人間らしく接したりお菓子をあげたりしていた
時には教育をしたり、兵器開発の時間を削って色々な感情を教えてくれたりもした
きっと博士にとっても被検体達との生活は、楽しかったのだろう…
それからしばらくして大破局が起こった
研究所は主任研究員が多くいる場所が爆破と同時に入り口が突破され蛮族がなだれ込んだ
その後他の被検体のルーンフォークと共に博士に連れられポットへ格納されて眠りにつき現在に至る・・・
最後までエリアスは蛮族達を抑え安全にポットまで退避させて直前まで生存していたのを記録しているがその後の消息は不明
現代に目覚めエリアスが付近に居ない事に悲しむも教えられた感情と大切な思い出と共に歩む
備考
当時の武装を無理やりクロスボウに落とし込んで使用している
性格はちょっと適当な感じで感情豊か
履歴
【弩剛射手】
習得条件:シューター技能Lv9以上・《クロスボウ》の装備・《狙撃》の取得不可
・《〇弩剛改修》
《武器習熟A/クロスボウ》を特技枠を消費せずに自動習得する。
自身の所有するクロスボウを1つ選択し、以下の効果を適用する。
《選択した武器》の命中に+【武器の必要筋力/5】
《選択した武器》の威力に+【武器の射程/2】(この効果で威力は100を超えない)
《選択した武器》の追Dを2倍にする。
さらに冒険者Lv15以降の場合《選択した武器》の射程に+20mできる(威力も変更される)。
さらに《選択した武器》での攻撃の追加ダメージに+【知力+B+シューター技能lv】する。
《選択した武器》での攻撃に使用した矢は必ず破壊される。
この破壊は如何なる効果によっても防ぐ事は出来ない。
(1度の攻撃で複数回のダメージを発生させる武器は選択できない)
・《☆ターミネート》
この効果は自身の手番のあらゆる攻撃の前に発動しなければならない。
手番中、攻撃を1度しか行えない代わりに以下の効果を与える。
《弩剛改修》における武器の追Dを更に2倍(合計4倍)する。
さらに冒険者Lv16以降の場合、合算ダメージを1.5倍する。
この効果を受けた攻撃には、あらゆる防護点以外のダメージを減少もしくは無効化する効果は適用されない。
・《〇弩剛轟射》
《☆ターミネート》を適用した攻撃に対して効果を発動できる。
相手の防護点を半減してダメーを算出する。
さらにその攻撃が物理ダメージであるなら、[相手の元々の防護点/2+シューターlv+武器の追加Dx2]を加算してダメージを算出する。
・《〇ペネトレートアロー》
《☆ターミネート》を適用した攻撃に対して効果を発動できる。
その攻撃のC値を-1(下限8)して、追加ダメージに+【武器の射程+器用B×2】する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |