ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラズワルド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラズワルド

プレイヤー:みや

種族
ティエンス
年齢
16
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
0
7
12
9
7
8
6
6
9
8
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
14
敏捷度
15
筋力
19
生命力
18
知力
18
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
27
MP
24
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
0
総計
5,500

技能

フェンサー
3
プリースト(キルヒア)
2
スカウト
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/ソード》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 10 5 -1 6
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フリッサ 1H 8 5 13 10 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 10 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
合計:フェンサー/すべての防具・効果 5 3
装飾品 専用 効果
聖印
所持金
720 G
預金/借金

所持品

冒険者セット*1
スカウトツール*1
ランタン*1
ランタン用の油*2
着替えセット*1
携帯食料(1週間分)*1
ヒーリングポーション*3

名誉点
30
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

試しに振ってみたキャラクター経歴表
生まれた環境:軍人・騎士階級
幼少期の経験:武芸の道
少年期(戦士):油断ならない環境がきみを鍛えた
青年期:兵士として過ごした

ハプニング
1:趣味が高く評価されていた
2:神に選ばれている
3:別の人格がある

冒険に出た理由;見聞を広めるため
師匠と呼べる人物がいる
伴侶がいる(いた)
誰かを救ったことがある


ティエンスの軍人の家に生まれた三男坊。
兄弟たちがみんな武芸の道に進む中で、半ば強制的に同じ道に進むのだが、兄たちと比べて実力は高くなかった。
周囲の期待も家柄故に大きかったため、それに応えられない自分にだんだんこれでいいのか?と思うようになる。
そんな彼はこっそり鍛錬の合間を縫って本を読むようになる。たまたま読んだ「冒険者たちの活躍する物語」に興味をもち、冒険者に強く憧れを持った。
自分の進むべき道はどちらなんだろう、このまま軍人として生きるだけか、と考えた彼は、知識や見聞を広めるためと両親を説得し、冒険者となるため家を飛び出した。冒険のなか広く門戸を開き、知識を授けてくれたキルヒア教徒に感謝しており、信仰している。

履歴

#1 ((2D6)+(2D6)+(1D6)+(1D3+3)+(2D6)+(2D6+3)) → (2[1,1])+(7[3,4])+(4[4])+(3[3]+3)+(6[4,2])+(6[3,3]+3) → 34
#2 ((2D6)+(2D6)+(1D6)+(1D3+3)+(2D6)+(2D6+3)) → (7[4,3])+(8[5,3])+(6[6])+(3[3]+3)+(9[5,4])+(5[4,1]+3) → 44
#3 ((2D6)+(2D6)+(1D6)+(1D3+3)+(2D6)+(2D6+3)) → (9[6,3])+(5[4,1])+(6[6])+(2[2]+3)+(3[1,2])+(6[2,4]+3) → 37

2つ目を選択

#1 [3,4]->(筋力 or 生命力)
#2 [6,5]->(精神力 or 知力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 筋力×1
精神×1
取得総計 5,500 2,500 30 2

収支履歴

武器::-880
冒険者セット::-100
聖印::-100
防具::-150
スカウトツール::-100
ランタンセット::-80
着替えセット::-20
携帯食料::-50
ヒーリングポーション::-300

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