’’冥界の番犬’’Lv5
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 17 (24) | 2d+20 | 16 (23) | 10 | 179 | 56 |
牙(頭部) | 17 (24) | 2d+20 | 16 (23) | 10 | 179 | 56 |
牙(頭部) | 17 (24) | 2d+20 | 16 (23) | 10 | 179 | 56 |
なし(胴体) | ― | ― | 16 (23) | 12 | 202 | 33 |
- 部位数
- 4(頭部×3/胴体)
- コア部位
- 頭部(すべて)
特殊能力
■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
●全身
○炎無効
○水・氷無効
○毒無効
●頭部
▶三種の息
口から「火炎の息」「吹雪の息」「瘴気の息」のいずれかを吐き出します。いずれも「射程:自身」で「対象:6m/20」です。どの息を吐くかは、GMが任意に決定します。もし、複数の頭部が同種の息を吐いたならば、それは1つの攻撃として扱います。2つの頭部が同じ息を吐いたときには、息の達成値に+2のボーナス修正があり、+4点して算出ダメージを決定します。3つの頭部すべてが同じ息を吐いた場合には、達成値に+4のボーナス修正があり、+8点して算出ダメージを決定します。
1:火炎の息/14(21)/生命抵抗力/半減
炎を吐き出し、対象に「2d+16」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
2:吹雪の息/14(21)/生命抵抗力/半減
吹雪を吐き出し、対象に「2d+12」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えると同時に、30秒(3ラウンド)の間、防護点を-5点します。この防護点の減少は累積せず、また、防護点が0未満にはなりません。
3:瘴気の息/14(21)/生命抵抗力/半減
毒を吐き出し、対象に「2d+8」点の毒属性の魔法ダメージを与えると同時に、30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。ペナルティ修正は累積しません。
≫△練技
【ビートルスキン】【マッスルベアー】の練技を使用します。
●胴体
○攻撃阻害=+4・なし
すべての[部位:頭部]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○世界の汚染
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めてHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:20m/すべて」に、「抵抗:必中」で、「威力30/C値⑩」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
○頭部の復活
HPが0以下になっているすべての[部位:頭部]のHPを「10」にし、覚醒させます。この能力を使うと、[部位:胴体]のHPを「20」点消費します。「部位:胴体」のHPが0以下になってしまう場合、この能力は失われます。この能力は、敵陣営の手番終了時にのみ効果が適応されます。
戦利品
- 自動
- トレジャードロップE表(世界の汚染)
- 自動
- 剣のかけら×11