ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラビッシュ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラビッシュ

プレイヤー:駄作

種族
アビスボーン
年齢
16
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
9
9
9
11
4
11
8
12
4
成長
2
成長
1
成長
0
成長
1
成長
3
成長
4
器用度
22
敏捷度
14
筋力
20
生命力
18
知力
24
精神力
17
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
30
MP
29
冒険者レベル
4

経験点

使用
11,500
残り
450
総計
11,950

技能

シューター
4
マギテック
4
セージ
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

オフィスシャル(役人)
5
スクライブ(筆写人)
2
リンギスト(通訳)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 5
セージ技能レベル2 知識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ネステビル)
魔動機文明語
汎用蛮族語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 20 7 7
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタインガン 1H 1 7 11 9 射程1(10m) 弾数3発
ロングバレル 2H 15 +1=8 10 +4=13 射程2(50m) 弾数1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3 カシュアから譲られた
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小) 魔動機術の行使に使用
ガンベルト 弾丸を合計12発まで収納
バレットポーチ 弾丸を合計24発まで収納
所持金
424 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
弾丸×16
アウェイクポーション
保存食(12日分)

名誉点
32
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

種族特性

[奈落の落とし子/アビスアイ]
片目が暗紫色に染まっている
一日に合計1分(6ラウンド)までしか開いていられない
暗紫色の目を開いている間、あらゆる命中力判定に+1のボーナス修正を得られる
冒険者6レベル…追加で+1
冒険者11レベル…開いていられる時間が無制限になる
[アビスカース]
『鈍重な』…移動力が半分(端数切り上げ)になる

経歴表

溺れたことがある
命を助けられたことがある
一定期間の記憶がない
まだ見ぬ世界をみるために

信条

運命/肯定
復讐/ー

矜持/執着

恩義を忘れず、借りは必ず返す

プロフィール

お人好しのアビスボーンの青年
自身が生まれてから6歳までの記憶が一切ないため、何者であるのか、親は誰なのか、奈落の魔域で何が起きていたのかを知らない。なお、本人はそこまで気にしていない。

10年前、奈落の魔域からの脱出に成功したが、アビスカースの影響で海で溺れ死ぬところをリルドラケンの冒険者(後のギルドマスター)に助けられた。
冒険者ギルドの仕事を手伝いながら外界の常識を学び、生活をしている。
働く冒険者達やギルドマスターの冒険の話を聞くつれて外の世界に興味を持つようになり、冒険者になりたいことをギルドマスターに相談した。
その結果、いまのままだと良くないので冒険が出来るようになるための訓練を始めた。
訓練をしたところ、アビスカースの影響で素早い移動が出来ず、前衛はあまり向いていないことが分かった。そして、左目の力を有効に使用できる後衛のガン使いになった。
数ヶ月後、ある馴染の冒険者がパーティーを組む際に、ギルドマスターの指示によって公式に受付係から冒険者に転職した。

容姿

黒の髪、山吹色の目とアビスボーン特有の目(普段は包帯で隠している)、白いローブ、黒い服装(首にマギスフィア、胴にソフトレザー、腰にガンポーチ、ガン1丁が入ってるホルスター、足にバレットポーチ)

人間関係

マスター 恩人、親、上司
カシュア ほっとけない友人
アンセル 同期
ミーナ  意外と頼りになる先輩
ギルドメンバー 同僚、知り合い

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#240214-2
1 12/25 迷宮跡地の調査 2,300 1,120 20 精神
器用
器用
駄作 あら汁ピンさいもんカシュア
2 1/10 魔剣迷宮の調査 6,150 3,520 62 知力
精神
精神
知力
精神
知力
敏捷
駄作 あら汁ピンさいもんカシュア
3 2/13 『幕間』 500 0 0 生命
駄作 あら汁ピンさいもんカシュア
『戦闘訓練』 1,500
取得総計 11,950 7,340 82 11

収支履歴

冒険者セット::-100
弾丸(12発)::-50
アウェイクポーション::-100
マギスフィア(小)::-200
ガンベルト::-20
サーペンタインガン::-360
サーペンタインガン::-360
弾丸(12発)::-50
弾丸(12発)::-50
魔晶石(3点)×2::-600
バレットポーチ::-100
保存食(一週間分)::-50
夕飯、朝飯::-6
ロングバレル::-3500
サーペンタインガン::180
保存食(一週間分)::-50
特急魔導列車チケット::-1500

チャットパレット