ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グーン・ドーラマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グーン・ドーラマン

プレイヤー:御月

種族
リルドラケン
年齢
36
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
0
5
14
6
5
9
10
16
5
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
10
敏捷度
14
筋力
24
生命力
30
知力
11
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
4
生命力
5
知力
1
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
4
HP
36
MP
15
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 2
運動 3
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 24 3 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーアックス 2H 20 3 25 11 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 24 4
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計:ファイター/すべての防具・効果 4 6
所持金
40 G
預金/借金

所持品

「冒険者セット」
「スカウト用ツール」

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
A2-4 家族に異種族がいる
B1-2 師と呼べる人物がいる
C5-2 5人以上の兄妹姉妹がいる/いた

3-5 家族を養うため

騎乗戦士型
薙ぎ払い、両手利き、かばう、武器習熟A/アックス、武器習熟S/アックス、武器の達人、頑強
魔導機乗りのライダーを取り、エンハンサーで自バフをかける。
初手のFAで薙ぎ払いを使用して前線を崩壊させる。単体火力として二刀流の斧で切りつける。
一撃に固定値を乗せるよりも、固定値を乗せた攻撃を複数叩き込んだ方が火力が出る。
命中に関しては風の翼やキャッツアイ、仲間のファナティなどのバフをもらって補完する

ウルゴーシュ(両手利きによる二回攻撃可能な2Hアックス)目指す
バトルアックス(Bランク)→コニングシャフト+ミスリルアックス(両方ともSランク)→ウルゴーシュ(SSランク)
第二段階ではコニングシャフト+ミスリルアックスで連続攻撃をしながら、回避が必要になった時にはミスリルをウェポンホルダーしまってコニングシャフトを2Hで扱い、命中が必要になったら再びミスリルを片手に装備する
Sランクの第二段階はお金が足りない、或いは現状で大丈夫ならバトルアックス二刀流でもたせる
騎獣はカルキノスと合わせて四回攻撃する。
レベル15段階で、筋力が足りて、クリティカルレイが使えるのであれば、ウルゴーシュをウェポンホルダー改につけて、敵が単体になった時に切り替える。

ファイラステン古流ヴィンド派《衝風・捨身相殺》《連風・虎視伏竜》
《衝風・捨身相殺》で両手利きのペナルティを無効化する。回避を捨てているので、相手の攻撃が必中しようが関係ない。
《連風・虎視伏竜》は主動作でカウンター技。こちらの命中が足りる場合に使用する。かばうを使用することで、確実にカウンターを発動させる。命中が足りない場合は、状況に応じて「決死のハチマキ」で捨て身カウンターを行う。

騎獣は、魔導機にする。序盤はバイク系で移動距離を稼いで、最終的にはフライングカルキノスで飛びながら戦闘する。
魔導機はマギテックやリペアテープで修復する。
フライングカルキノスの吊り下げるで、足さばきなどを持たない魔法戦士などを前線に運ぶ。
敵が単体の場合はFAチャージ薙ぎ払いで、敵が複数いる場合はFAトランプル薙ぎ払いで進路上の敵をカルキノス攻撃と合わせて前線に凸り敵を壊滅させ、次のターンからは飛行+〈狩人の目〉+【攻撃阻害】で命中力・回避力+2と【高所攻撃】で物理ダメージを追加した近接攻撃と、フライングカルキノスを獅子奮迅でハサミと脚を駆動させ、飛行形態時の連続攻撃により実質三回攻撃する。ボスに対しては、それに加え限界駆動や超過駆動で自壊もいとわない攻撃もする。
主動作騎芸は騎手の主動作を使用するため、FAは主動作騎芸→騎手の主動作(例:薙ぎ払い)


◎以下を取得(優先度は左側が高い)
 ファイター、ライダー
※最優先で伸ばす。ライダーは騎芸・魔物知識判定に必要。
※ファイターとはレベル2~3差くらいを目安に。

〇以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 エンハンサー、アルケミスト、レンジャー
※エンハンサー技能は最低レベル3まで伸ばす。
※アルケミスト技能は最低レベル3止めにする。
※レンジャーは不屈やポーションマスター目標で、レベル7/9まで伸ばす。

練技予定
Lv.1[キャッツアイ]、Lv.2[ビートルスキン]、Lv.3[マッスルベアー]

賦術予定
Lv.1[ヒールスプレー]、Lv.2[バークメイル]、Lv.3[ヴォーパルウェポン]

騎芸予定
Lv.1[高所攻撃]、Lv.2[騎獣強化]、Lv.3[以心伝心]、Lv.4[タンデム]、Lv.5[人馬一体]、Lv.6[超高所攻撃]、Lv.7[獅子奮迅]、Lv.8[トランプル]、Lv.9[特殊能力解放]、Lv.10[特殊能力完全開放]、Lv.11[限界駆動]、Lv.12[極高所攻撃]、Lv.13[騎獣超強化]


◆装飾品(予定)
 頭 :「スマルティエのヘッドバンド(エピックトレジャリーP138)」でMP回復の補佐+スマルティエ装備による生命力増強
 顔 :「狩人の目」まもちき判定成功時に命中+1
 耳 :「ディスプレイサー・ガジェット」
 首 :「スマルティエの銀鈴(エピックトレジャリーP143)」でその他装備部位を増やす+スマルティエ装備による生命力増強
背中①:「スマルティエの風切り布(エピックトレジャリーP144)」で命中or回避に+2
背中②:「野伏のセービングマント(エピックトレジャリーP144)」で装備枠を増やして回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ-4
手 右:「スマルティエの腕輪」で能力上昇+スマルティエ装備による生命力増強
手 左:「正しき/信念のリング」
 腰 :「スマルティエの武道帯」で[リカバリィ]による回復UP+スマルティエ装備による生命力増強
 足 :「スマルティエのアンクルスリーブ」で万が一転倒した場合のペナルティ軽減+スマルティエ装備による生命力増強
その他:「ウェポンホルダー改」
その他:「予備の指輪/腕輪」「決死のハチマキ」などの装飾品
その他:「アルケミーキット」
※生命力が4上がる予定
※資金がたまるまではスマルティエシリーズは『特殊な効果を持たない各部の装飾品+250G』を装備する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
ヘビーアックス::-440
スプリントアーマー::-520

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