ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァンパイアグリードドレイクマーキス(人間形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ヴァンパイアグリードドレイクマーキス(人間形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
24/29
弱点
物理、魔法ダメージ+2点
先制値
30
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
33 (40)
精神抵抗力
34 (41)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 29 (36) 2d+26 28 (35) 23 961 481

特殊能力

月夜の演舞

 1回の手番で移動と主動作を2回ずつ行えます。また、主動作の後に移動を行えます。

飛行Ⅱ
再生=19点
通常武器無効
吸血鬼の身体

 太陽のもとにいる場合、命中力と回避力に-2のペナルティ修正を受け、手番終了時に「19」点の確定ダメージを受けます。また、「通常武器無効」「再生」を失います。

複数宣言=3回
操霊魔法17レベル/魔力32(39)

 『フォルトナコード』掲載の超越者用の魔法を含めた全ての魔法を行使します。
 超越者用の魔法の詳細は個別に明記します。書かれてないものは使用しません。一部、SW2.5仕様に調整が行われていたり、不明点を裁定していたりします。
操【プリセット・ドール(調整版)
操【アース・ヒールⅢ(調整版)

真語、神聖(ツァイデス)魔法15レベル/魔力30(37)
魔法適性

 《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《クリティカルキャストⅡ》《バイオレントキャストⅡ》《ダブルキャスト》《マリオネット》《ルーンマスター》《ワードブレイク》《MP軽減すべて》《マナセーブ》 

魔力撃=32点
練技&練体の極意

 エンハンサー技能レベルは20として扱い、すべての練技を行使します。また、これらは3倍の効果時間を持ちます。
 ただし、【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】はこの部位のみが使用し、命中力は「2d+26」、打撃点は「2d+23」となります。

強欲の世界/28(35)/精神抵抗力/消滅

 この魔物から半径30mに存在するキャラクターに、強欲の衝動を植え付け、自らの防御への意識をそらさせます。
 対象は、手番の終了時に精神抵抗を行い、失敗した場合、次に手番を迎えるまでの間、受動判定にあたる行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 ただし、この効果に抵抗する時には、この効果によるペナルティを受けません。
 この効果は呪い+精神効果属性です。

吸血鬼

 その手番での爪の攻撃が最初に命中した時に、対象に牙で噛みつくかどうかを選択します。
 嚙みつきを選んだ場合、打撃点が「2d+21」点の物理ダメージとなり、適用ダメージと同値だけ、この魔物のHPが即座に回復します。
 この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-15のペナルティを受けます。これにより死亡した場合、対象は即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。

剣の託宣/復活竜化

 自身のHPが0以下になると、次の自身の手番の開始時に、自動的に竜化します。HPとMPが最大値まで回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられている効果がすべて消滅します。
 自身の意志で竜化する場合は補助動作で可能で、効果は同じになります。
 一度行うと、1時間は人間形態には戻れません。自動的に竜化する効果は1日に1回のみとなります。
 ヴァンパイアグリードドレイクマーキス(竜形態)

七つの鍵・強欲

 強欲の衝動を存在の拠り所としています。この魔物はHPが0以下になったときにも気絶せず、消滅しませんが、コウモリの姿となり、乱戦エリアからの離脱以外の主動作を行えなくなります。この時、この魔物は即座に自らの定めた聖地に戻り、衝動に応じた行動を取り続けようとします。七日間連続でその欲を満たし続ければ、コウモリの姿から元に戻り、HP、MPが最大まで回復します。行動を阻止するためには、聖地を突き止めて破壊する必要があります。

戦利品

自動
剣のかけら(200G/-)×120個
13以上
ある。詳しくはヴァンパイアグリードドレイクマーキス(竜形態)

解説

製作者:sus160

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