ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クード・メセチナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クード・メセチナ

プレイヤー:がらこ

種族
シャドウ
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
密偵
信仰
“月神”シーン
ランク
センチネル
穢れ
16
7
4
5
5
8
11
9
5
成長
26
成長
19
成長
17
成長
13
成長
0
成長
9
器用度
47
敏捷度
40
筋力
32
生命力
31
知力
13
精神力
18
増強
1
増強
2
増強
増強
1
増強
増強
器用度
8
敏捷度
7
筋力
5
生命力
5
知力
2
精神力
3
生命抵抗
18-1=17
精神抵抗
16+6=22
HP
71+2=73
MP
18+2=20
冒険者レベル
13

経験点

使用
102,500
残り
500
総計
103,000

技能

バトルダンサー
13
スカウト
12
レンジャー
5
エンハンサー
5
アルケミスト
2

一般技能

地図屋(カートグラファー)
5
曲芸師(アクロバット)
3
坑夫(マイナー)
2

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ウォーハンマー》
  • 《武器の達人》
  • 《舞い流し》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《掘削振動撃》
  • 《崩落防御術》
  • 《ファルコンダイブ》
  • 《イーグルダイブ》
  • 《ライジングリッパーⅠ》
  • 《ライジングリッパーⅡ》
  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《フローティングフットⅡ》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 20
運動 +1= 20
観察 14
レンジャー技能レベル5 技巧 13
運動 12
観察 7
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
20
制限移動
3 m
移動力
42 m
全力移動
126 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル13 32 21 18
《武器習熟S/ウォーハンマー》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]月牙(イグニダイト製の一押しする古傷が過敏なシルバーノーザンファングマトック+1) 2H 24 23 39 9 +1=22 銀製。魔法の武器。OM+3。イグニダイト加工。防護点+1。アビス強化「C値-1」「命中+1」。一押しの黄金房。過敏対象:風。ウォーハンマー時。[刃][打]
2H 24 +3=26 34 11 +1=19 銀製。魔法の武器。OM+3。イグニダイト加工。防護点+1。アビス強化「C値-1」「命中+1」。一押しの黄金房。過敏対象:風。スタッフ時。[打]
[魔]銀月輪(イグニダイト製の一押しする難しい脆弱なシルバーパワーアンクル+1) 1H# 18 +1=24 28 9 +1=19 銀製。魔法の武器。OM+3。イグニダイト加工。防護点+1。アビス強化「C値-1」「命中+1」。一押しの黄金房。魔法被ダメージ+1。[打]
ブレードスカート[刃] 1 23 10 10 18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル13 32 20
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
病弱なポイントガード 1 1 0 スカウト運動判定P+1。生命抵抗力判定-1。
他1 シルバーノーザンファングマトック 24 0 1
他2 浮身のパレオ 1
他3 浮身のパレオMP追加 1
合計: 鎧+他1 23 1 通常の回避
合計: すべて 25 1 軽業判定での回避
装飾品 専用 効果
[魔]スマルティエの組み紐 スマルティエシリーズ
[魔]ディスプレイサー・ガジェット 「装備:その他」を得る。
[魔]疾風の腕輪 敏捷度に+2。割ると宣言することで+14。
[魔]ディスプレイサー・ガジェット 「装備:その他」を得る。
アルケミーキット 賦術の行使に必要。
[魔]スマルティエの銀鈴 「装備:その他」を得る。スマルティエシリーズ。
[魔]熊の爪 【マッスルベアー】の効果を+1する。
背中 [魔]野伏のセービングマント ✔MP 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージを「-4」する。
[魔]ミラージュドレープ これを纏っている者に対して命中力判定を行い失敗したキャラクターは、自身が受動者側となる行為判定の達成値の比べ合いで、「-2」のペナルティ判定を受ける。
右手 [魔]巧みの指輪 器用度に+1。割ると宣言することで+13。
左手 [魔]疾風の腕輪 敏捷度に+2。割ると宣言することで+14。
[魔]多機能グリーンベルト ✔HP どこでも「自然環境」扱いにする。
[魔]浮身のパレオ 軽業判定に+1。MP1点消費で+2。
[魔]スマルティエのアンクルスリーブ 転倒から起き上がったときのペナルティ修正を「-1」に軽減。
ブレードスカート 回避力判定において、達成値が相手より4以上上回って成功した際、相手にダメージを与える。
所持金
4,250 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品、消耗品

・冒険者セット

内訳

 ・水袋
 ・毛布
 ・松明 ×4
 ・火口箱
 ・ロープ10m
 ・ナイフ

・着替えセット ×7
・下着 ×7

・頑丈なランタン ×1
・油 ×4

食事関連

・保存食 ×7

薬草、ポーション類

・アウェイクポーション ×5
・魔海草 ×10

冒険者技能用アイテム

・スカウト用ツール
・薬師道具セット
・マナチャージクリスタル(5点) ×1
・魔晶石(3点) ×40
・魔晶石(5点) ×10

・陽光の魔符(+2) ×5
・月光の魔符(+2) ×5

未装備品

・巧みの指輪 ×1
・疾風の腕輪 ×1

マテリアルカード

BASSS
10
20
名誉点
190
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
〈頑丈なランタン〉購入0
【ノーザンファング鉱士削岩闘法】入門0
〈ノーザンファングマトック〉購入0
【アルショニ軽身跳闘法】入門0
〈浮身のパレオ〉購入0
【エステル式ポール舞踏術】入門0
〈ミラージュドレープ〉購入0
〈グリーンベルト〉多機能化0
〈多機能グリーンベルト〉HP専用化0
〈セービングマント〉野伏化0
〈野伏のセービングマント〉MP専用化0

容姿・経歴・その他メモ

経歴、冒険に出た理由

B-2-3 田舎で育った
C-4-3 負けず嫌いと評されたことがある
C-5-5 同性の家族がいない

2-2 探しているものがある

生まれた環境、ハプニング

25 敗軍の子
1回目のハプニング 特になし
2回目のハプニング 5-32 友や仲間に恵まれ、日々充実していた
3回目のハプニング 1-14 一人生き残ってしまった

細かい経歴

 テラスティア大陸からの移民の子孫。元々は小さなシャドウの集落の生まれで、幼い頃は里の同年代の子供たちと切磋琢磨しながら傭兵としての訓練を積んでいた。母子家庭で父がいないことによる鍛錬の遅れを指摘されることが無いよう、1人で訓練を重ね、組手では負けるたびに再戦の申し出をすぐに行うため、周囲から「負けず嫌い」と評されていた。
 空間把握能力に優れ、地図を書くのが得意。里では遺跡の地図や周囲の森の地図を書く仕事を手伝っていた。
 成人する少し前に、里が蛮族に襲われる。母が身を挺して囮となり、クードは1人どうにか逃げ去ることに成功したが、同じ方角に逃げた仲間は誰一人いなかった。
 それからは各地を転々としながら里の生き残りを探し続けている。冒険者として働く傍らで、護衛する商隊のために地図を書いたり、はたまた旅芸人の一座に加わって曲芸師として日銭を稼いだり、ノーザンファングの坑夫たちに混じって仕事をしながら鉱山区域の地図を書いて手助けしたりなど、冒険者以外の仕事も多少齧っている。座右の銘は「生きる術はいくらあっても腐らない」

履歴

ステータスダイス

x3 1d+1d+2d+2d+2d+2d シャドウの密偵生まれ(16/7/4) #1
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[6]+1[1]+6[2,4]+8[4,4]+8[3,5]+9[5,4] > 38

#2
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 4[4]+6[6]+10[4,6]+7[1,6]+4[2,2]+4[2,2] > 35

#3
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 5[5]+5[5]+8[3,5]+11[6,5]+9[6,3]+5[2,3] > 43

成長

Gr84 [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 103,000 190,000 690 器用×26
敏捷×19
筋力×17
生命×13
精神×9
アビスシャード 185個
取得総計 103,000 190,000 690 84

収支履歴

初期作成

・冒険者セット::-100
・保存食(1週間分)::-50
・着替えセット::-15
・下着::-5*7

・アウェイクポーション::-100*5
・召異の徽章::-200

・頑丈なランタン::-40
・油::-20*4

・銀のノーザンファングマトック+1::-350*2-1000-5000
・シルバーノーザンファングマトックをオーダーメイド(必筋+3)::-300*3
・シルバーノーザンファングマトックに〈一押しの黄金房〉加工。特産品のためハウスルールで2倍::-1000*2
・シルバーノーザンファングマトックをイグニダイト加工::-5000

・シルバーノーザンファングマトックをアビス強化「C値-1」::-2000

カースガチャ

・アビスカース表(23) > 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。
・アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
・アビスカース表(31) > 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。
・アビスカース表(32) > 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。
・アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。

⇒アビスシャード:185→170

・シルバーノーザンファングマトックをアビス強化「命中+1」::-2000

カースガチャ

・アビスカース表(64) > 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。
・アビスカース表(11) > 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。
・アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
・アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(54) > 風

⇒アビスシャード:170→146

・銀製のパワーアンクル+1::-900-2000-10000
・銀製のパワーアンクル+1をオーダーメイド(必筋+3)::-1000*3
・銀製のパワーアンクル+1に〈一押しの黄金房〉加工。特産品のためハウスルールで2倍::-2000*2
・銀製のパワーアンクル+1をイグニダイト加工::-10000

・銀製のパワーアンクル+1をアビス強化「C値-1」::-4000

カースガチャ

・アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。
・アビスカース表(23) > 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。
・アビスカース表(43) > 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。
・アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
・アビスカース表(12) > 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。
・アビスカース表(31) > 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。
・アビスカース表(45) > 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。
・アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
・アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。

⇒アビスシャード:146→119

・銀製のパワーアンクル+1をアビス強化「命中+1」::-4000

カースガチャ

・アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
・アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
・アビスカース表(51) > 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
・アビスカース表(32) > 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。
・アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
・アビスカース表(46) > 「悪臭放つ」 携行時 強い悪臭を放つ。所持しているだけで他のキャラクターに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
・アビスカース表(24) > 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。
・アビスカース表(12) > 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。
・アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
・アビスカース表(34) > 「死に近い」 携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。
・アビスカース表(66) > 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。
・アビスカース表(32) > 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。
・アビスカース表(26) > 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。
・アビスカース表(12) > 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。
・アビスカース表(35) > 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。
・アビスカース表(15) > 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。

⇒アビスシャード:119→23

・ポイントガード::-100
・ポイントガードをアビス強化「スカウト運動判定P+1」

カースガチャ

・アビスカース表(15) > 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。
・アビスカース表(45) > 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。
・アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
・アビスカース表(24) > 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

・スマルティエのバンダナ::-50-250
・野伏のセービングマント::-8000-1000
・ミラージュドレープ::-1000*2
・浮身のパレオ::-1000*2
・スマルティエの銀鈴::-7500
・熊の爪::-6000
・多機能グリーンベルト::-35000-1000
・スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
・ディスプレイサー・ガジェット::-5000*2
・ブレードスカート::-4580

・アルケミーキット::-200
・赤のマテリアルカードA::-200*10
・金のマテリアルカードA::-200*20

・巧みの指輪::-500*2
・疾風の指輪::-1000*3

・魔海草::-250*5

・スカウト用ツール::-100
・薬師道具セット::-200

・マナチャージクリスタル(5点)::-2500
・魔晶石(3点)::-300*40
・魔晶石(5点)::-500*10

・陽光の魔符(+2)::-1500*5
・月光の魔符(+2)::-1500*5

チャットパレット