ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スフィー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スフィー

プレイヤー:東雲タイト

種族
ナイトメア(人間)
年齢
20
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体士
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
9
14
7
8
7
3
5
11
3
成長
5
成長
8
成長
11
成長
7
成長
3
成長
2
器用度
22
敏捷度
24
筋力
28
生命力
26
知力
21
精神力
12
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
5
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
15
精神抵抗
13+2=15
HP
59+2=61
MP
27+2=29
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,000
残り
4,380
総計
69,380

技能

フェンサー
11
ライダー
11
エンハンサー
3
ソーサラー
2
コンジャラー
2
アルケミスト
2
マギテック
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《双撃》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》

秘伝

  • 《影の半刃Ⅰ》
  • 《影の半刃Ⅱ》
  • 《衝の全刃》
  • 《鋼刃の防壁》
  • 《影断ち》
  • 《本影断ち》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【人馬一体】
  • 【超高所攻撃】
  • 【特殊能力解放】
  • 【チャージ】
  • 【極高所攻撃】
  • 【超攻撃阻害】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

ライダー技能レベル11 運動 15
観察 14
知識 14
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
14
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語(ブルライト)
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 5 +1=6 +1
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 +1=6 +1
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 5 +1=6 +1
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 +1=5 +1
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 15 14 -1 16
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
陽気な一押しできるセパレイトソード+1(発動体) 1H 15 -1=14 20 8 +2=19 衝の全刃(1撃目) 異貌計算済み
陽気な一押しできるセパレイトソード+1(発動体) 2H 15 -1=14 30 8 +2=19 衝の全刃+影の半刃Ⅱ(2撃目)異貌計算済み
陽気な一押しできるセパレイトソード+1(発動体) 1H 15 +1=16 20 8 +2=19 影の半刃Ⅱ(3撃目)異貌計算済み
陽気な一押しできるセパレイトソード+1(発動体) 1H 15 -1=14 20 8 +6=23 本影断ち 異貌計算済み
ブレードスカート 14 10 9 +1=17 異貌計算済み
正直者の引き戻せるブルートライデント(必筋+1) 1H投 15 -1=14 15 8 +1=17 異貌計算済み 両手利き前提 射程10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 15 15
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
他1 練技 1 ガゼルフット使用時
他2 モルドウダウレス騎乗時 2
他3 機動外骨格騎乗時 3
他4 鋼刃の防壁 1 1 衝の全刃+影の半刃Ⅱ使用時
合計: 鎧 17 5 基本
合計: 鎧+他1+他2 20 5 モルドンダウレス騎乗時戦闘
合計: 鎧+他1+他3 21 5 機動外骨格騎乗時戦闘
装飾品 専用 効果
リボン
マギスフィア小
蝙蝠の耳飾り ✔HP 見えない状態でも行動できる。
熊の爪 マッスルベアーの効果+1
背中 ウェポンホルダー ブルートライデント用
右手 正しき信念のリング 魔法印
左手 スマルティエの剛力の腕輪
ブレードスカート ✔MP 近接攻撃されたとき達成値4以上の回避でダメージを与える。
ディスプレイサーガジェット
アルケミーキット
器用の指輪 割る用
所持金
24,380 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード×3

冒険者セット
着替えセット
保存食×7
アウェイクポーション×1

モルドンダウレス契約証
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=2PTD3Q
魔動外骨格契約スフィア
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ChAu6e
リペアテープⅠ×3

未加工の宿木×1
器用の指輪(予備)×2
3点魔晶石×3
魔香草×3
陽光の魔符+1×4
月光の魔符+1×4
陽光の魔符+2×1
月光の魔符+2×1

【魔剣ソウルコード】https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ftKgdv


マテリアルカード

BASSS
5
20
名誉点
324
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
キルガリー双刃戦舞闘技入門0
スホルテン騎乗戦技入門0
蝙蝠の耳飾り専用化0
ブレードスカート専用化0
セパレイトソード購入0
セパレイトソード専用化0
スプリントアーマー専用化0
銛王ナイネルガの伝承入門0
ブルートライデント購入0
ブルートライデント専用化0
引き戻しの綱購入0

容姿・経歴・その他メモ

アビスカース
「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。

「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。

経歴



冒険に出た理由
家族を養うため

人間生まれのナイトメア。母親が自分を生んだときに体を弱くしてしまい、成人したのをきっかけに冒険者となる。
父親が引退した傭兵でキルガリー双刃戦舞闘技を学んでいた。
里帰りをしたのを機に倣う。
しかしタイマンの敵を相手にしたときに利を生かせないことに悩んでいた。
そこでスホルテン騎乗戦技と組み合わせることを思いつき入門する。
さらに魔動外骨格という新型魔動機の存在も知り、可能性に心を躍らせるのだった。
新しい物好きでいろんな流派に入門して独自の戦い方を模索している。

履歴

東雲タイト : ナイトメア(人間)の練体士生まれ 20:03:33 #ntq4b
システム : 東雲タイトさんのロール(3 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+6[1,5]+2[2]+2[2]+8[3,5]+5[4,1] → 30
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[4,4]+7[6,1]+3[3]+5[5]+11[6,5]+3[2,1] → 37
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+3[1,2]+4[4]+4[4]+8[3,5]+9[3,6] → 33 20:04:20 #fty4j
2回目

システム : 東雲タイトさんのロール(GR34)
→ SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,3]->(筋力) 20:06:10 #fte4t

東雲タイト : セパレイトソード+1(Aランク)アビス強化C値-1 20:29:16 #ets4f
東雲タイトさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(44) → 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。 20:29:31 #htF4j
振り直し
システム : 東雲タイトさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 20:29:59 #ftL4J
振り直し
システム : 東雲タイトさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 20:30:21 #hte4m

ブルートライデントのアビス強化C値-1 15:22:12 #wt94c
東雲タイトさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(61) → 「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。 15:22:21 #ct44e

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×5
敏捷×8
筋力×11
生命×6
知力×2
精神×2
1 11/27 双骸は高らかにわらう 4,380 23,680 124 生命
知力
TK16
取得総計 69,380 143,680 1,024 36

収支履歴

セパレイトソード+1::-2000-10000
アビス強化C値-1::-4000
魔法発動帯加工::-100
一押しの黄金房強化::-2000
スプリントアーマー::-520
オーダーメイド必筋+1・ブルートライデント::-500
アビス強化C値-1::-2000
引き戻しの綱::-500

リボン::-50
蝙蝠の耳飾り::-3500
熊の爪::-6000
ウェポンホルダー::-1000
ブレードスカート::-4580
ディスプレイサーガジェット::-5000
アルケミーキット::-200
スマルティエの剛力の腕輪::-900
正しき信念のリング::-30000
器用の指輪::-500*3
マギスフィア小::-200

モルドンダウレスレンタル::-3000
ブレードホーン::-5000
騎獣縮小の札Ⅲ::-2000*2
魔動バイク収納スフィア::-10000
機動外骨格レンタル::-4000
フリッカーハンマー::-3000
リペアテープⅠ::-200*3

陽光の魔符+1::-500*4
月光の魔符+1::-500*4
陽光の魔符+2::-1500*1
月光の魔符+2::-1500*1
緑Aカード::-200*20
赤Aカード::-200*5
3点魔晶石::-300*6
魔香草::-100*8


アウェイクポーション::-100
保存食おとくよう::-50
着替えセット::-100
冒険者セット::-100
未加工の宿り木(費用先払い)::-100
ロッセリーニの印形絵具(費用先払い)::-100

チャットパレット