魔女の蜂 -ヘクセ・ビーネクーゲル-(【魔女の機械人形】)
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 29/35
- 弱点
- 炎属性ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蜂<ガン> | 25 (32) | 2d6+22 | 25 (32) | 0 | 95 | 555 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- なし
特殊能力
【魔女の機械人形】である。
〇【魔女の機械人形】共通効果
[主]真語魔法/操霊魔法/深智魔法/妖精魔法/神聖魔法/魔力25(32)
[常][宣]魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《鷹の目》《マルチアクション》《ワードブレイク》《バイオレントキャスト2》《クリティカルキャスト2》《ダブルキャスト3》
[常]毒・病気・精神効果無効
[常]通常武器無効
[常]魔女の眼
【魔女の魂封じ -ヘクセ・ゼーレ-】の作る魔法陣内のものはすべて視界内におさめることができる。
[常]被造物主の守護
原則【ベレナルディア】からの攻撃対象として巻き込まれず、また【ベレナルディア】が望まず、特別に宣言がなければ【ベレナルディア】の行動でダメージを受けることはない。
ただし【ベレナルディア】はこの効果を随時適用するかを選べる。
[常]崩壊
制作者である【ベレナルディア】が望めば、いかなる時でもHPが「0点」となり、戦闘不能となる。
[常]魔法生物特徴不在
【魔女の機械人形】は便宜上、『魔法生物』としているが、実際にはベレナルディアの魔力から作り出された被造物である。機能としては『魔動機』でもあり、本質的には『妖精』にも近い。そのため『魔法生物』の共通能力(回復効果無効/魔法で感知される)などの特徴は当てはまらない。
[常]二回行動
[常]致命弱点
弱点看破をもつものが一人でも弱点値まで抜いている場合、【致命弱点】が発動する。
炎属性ダメージを受けた場合、HP0点となり、戦闘不能となる。
[常]紫色の蜂蜜(ビーネ・マテリアル)
戦闘不能となった場合、その後の3Rの間、PCたちが使うマテリアルカードのランクがひとつ上の効果と同じになる。
(※緑Bランクでヒールスプレーを使った場合、Aと同様の効果となり10点回復となる。金Sでクリティカルレイをつ使用した場合、SSと同じ+〇の効果となる)
[常]甘美なる蜂蜜酒
戦闘不能となった場合、その後、2Rの間、冒険者たちの行動判定が「+1」される。
[常]ガン
「射程2(30m)」で装填数3のカテゴリ<ガン>として扱う。
威力・効果は魔動機術によって決定する。また補助動作の魔動機術は体内に埋め込まれている魔晶石を代替とし、原則MPを消費しない。
[常]オートクイックローダー
自動的に<ガン>に最大装填数まで弾丸を装填する。
[主]ビーネ・バレット/回避/消滅/25(32)
「威力40@9+魔力」の魔法ダメージを与える水・氷属性または風属性の弾丸をつくり、<ガン>として対象一体に対して射撃する。これにはMPを消費しない。
戦利品
- 自動