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ディーモンジュニア
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)/魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語/魔神語/魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 10/22
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 15 (22) | 2d6+9 | 13 (20) | 8 | 98 | 256 |
右角 | 14 (21) | 2d6+12 | 11 (18) | 12 | 96 | 128 |
左角 | 14 (21) | 2d6+12 | 11 (18) | 12 | 96 | 128 |
右腕 | 15 (22) | 2d6+14 | 9 (16) | 7 | 78 | 64 |
左腕 | 15 (22) | 2d6+14 | 9 (16) | 7 | 78 | 64 |
- 部位数
- 5(本体,右角,左角,右腕,左腕)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●ディーモンジュニアの特殊能力
○耐性
・毒・病気・精神効果(弱)・精神効果属性を無効化する。
○おぞましい姿/14(21)/精神抵抗力/消滅
・ディーモンジュニアを目視したものは10秒(1ラウンド)の間恐怖のために全ての行為判定に-2のペナルティ修正を受ける。
・この効果に対する抵抗判定は各キャラクターの手番の度行われる。
・この効果は精神効果属性として取り扱う。
△≫人化
・この種族はナイトメアの姿に化けることができる。その際右角、左角、右腕、左腕の部位はないものとして取り扱う。
・この効果は12時間までしか継続することが出来ず、続けて使用するには12時間の時間を空ける必要がある。
●本体の特殊能力
▶真語魔法10レベル/魔力13(20)
▶召異魔法10レベル/魔力13(20)
○☑魔法適性
・ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、マルチアクション、魔法拡大全てを所有している。
☑呪詛/14(21)/生命抵抗力/半減
・射程/形状:2(50m)/起点指定で対象10人を選択し2d6+10の呪い属性魔法ダメージを与える。
・生命抵抗に失敗したキャラクターは3ラウンドの間、エネミーターン開始時に5点の呪い属性確定ダメージを受ける。
・この攻撃は連続した手番に行うことができない。
●右角・左角の特殊能力
○攻撃障害:+4/+4
・大きな角が攻撃を妨げ、本体の近接、射撃による回避を+4する。
・この能力は角一本につき発揮し、効果は重複する。
☑渾身攻撃
・打点を+8する。リスクとして回避力判定に-3の修正を受ける。
●右腕・左腕の特殊能力
☑渾身攻撃
・打点を+8する。リスクとして回避力判定に-3の修正を受ける。
☑薙ぎ払いⅡ
・近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選択し攻撃を行う。
戦利品
- 2-3
- 悪魔の血(100G/赤S)
- 4~6
- 悪魔の牙(300G/赤S)
- 7~12
- 悪魔の角(600G/赤S)
- 13~
- ディーモンの心臓(30000G/赤SS)
- 確定報酬
- アビスシャード(参加人数×3)個
解説
クレメリア大陸に多く見られる凶悪な魔神の最下位種。
大半は奈落から他の魔神によって追い出され現世に君臨しているという。
だが忘れてはいけない。最下位種と言えど他の魔神などと比較にならない強さだということを。
普段はナイトメアの冒険者のふりをして他の冒険者をそそのかすことに注力している。