ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ストレイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“天元突破”ストレイト

プレイヤー:どんなぁ

障害は、俺が全部ぶち抜いてやらぁ!

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔神使い
信仰
なし
ランク
グレートソード
穢れ
1
7
12
11
7
6
6
6
9
5
成長
1
成長
1
成長
1
成長
1
成長
7
成長
8
器用度
15
敏捷度
14
筋力
19
生命力
19
知力
27
精神力
24
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
46
MP
51
冒険者レベル
9

経験点

使用
32,000
残り
2,060
総計
34,060

技能

デーモンルーラー
9
セージ
6
レンジャー
3
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《MP軽減/デーモンルーラー》
  • 《魔法制御》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 7
セージ技能レベル6 知識 10
魔物知識
+1=11
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16+5=21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
妖精語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル9 召異魔法 14 14 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル9 19 11
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ボーンベスト 16 6
マナタイト加工のカイトシールド 1 2 マナタイトの追加装甲
アイソアーマスク、ブラックベルト 2
合計: すべて 13 11
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
アイソアーマスク 防護点+1、Lv7未満キャラからの遠隔攻撃、射撃魔法・効果を誘引する
召異の徽章 召異魔法使用可能。〈小魔の封入具〉として専用化、召異魔法行使時知力+2
背中 野伏のセービングマント 回避や抵抗の失敗時に受ける魔法ダメージ-4。「装備部位:背中」の装飾品を追加装備できる
右手 スマルティエの疾風の腕輪 敏捷度+2、〈スマルティエの装飾品〉
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2、〈スマルティエの装飾品〉(右手と重複しない)
ブラックベルト 防護点+1
韋駄天ブーツ 移動力+5
所持金
7,886 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名称概要
冒険者セット1
保存食7朝昼夕の一日分
頑丈なランタン11H/半径10mを照らす。3mの高さから落としても壊れない
5ランタン用の油。1本12時間分
迅速の火縄壺130秒で着火する火縄壺
魔香草5「k0+レンジャー+器用B」点MP回復。10分
魔香水2「レンジャー+知力」点MP回復。主動作
アウェイクポーション1【アウェイクン】と同じ効果を得る。主動作
5点魔晶石5MPの代用
3点魔晶石10MPの代用
5点マナチャージクリスタル1MPを自動で再充填する魔晶石
月光の魔符+12精神抵抗力判定後に破ると+1のボーナス
陽光の魔符+12生命抵抗力判定後に破ると+1のボーナス
人族の血液1【シャバライ(ML200頁)】の召喚供物
送還供物-1800ガメル相当品
アビスシャード7アビスの欠片。装備強化に使える

名誉点
74
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
専用化(小魔の封入具):召異の徽章100
専用化(盾):カイトシールド50
頑丈なランタン(フリー10点)0
迅速の火縄壺(フリー20点)0
野伏のセービングマント(フリー20点)0

容姿・経歴・その他メモ

《経歴》

 忌み子としてエルフの村に生まれ落ちたストレイト。随分と閉鎖的な村だったことも相まって、即座に森に返されることが決まった。

 しかし、依頼で村を訪れていた冒険者パーティーの召異術師が彼を引き取ることを申し出る。彼曰く、「俺もおんなじだ。嫌われもん同士、気が合うんじゃねぇかな」なんだそうだ。

 それから十数年。男とその仲間たちに育てられたストレイトは、彼らの技術は勿論、大切な心を受け継いだ。それ即ち、どんな困難にも立ち向かい突破する、強靱な信念を。

 世の悪意にも挫けぬ心を武器に、ストレイトはひとり冒険の旅へ出る――

《キャラクター性》

 熱血ワンパク系の少年。あり得ないほど前向き。これは過去に色々と叩かれた結果、鋼みたく精神が打ち直されているから(勿論、養父たちの影響も多分に受けているが)。

 実力主義なきらいがある。養父たちの教えが「ごちゃごちゃ言ってくるヤツらには、実績を見せて黙らせとけ」な所為。

 好物は、種類問わず肉。冒険中にもよく干し肉を囓っている。

《経歴/冒険に出た理由表》

経歴表歳の離れた友人がいる(養父の冒険者PTメンバーたち)高レベルの魔法をかけられたことがある(養父たちとの修行中に)自分にそっくりな人物を知っている(初めて召喚したのがダブラブルグ)
冒険に出た理由表他に生き方がなくて

履歴

作成時ダイス

システム : どんなぁさんのロール(3 2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+6[5,1]+6[6]+6[6]+9[5,4]+5[1,4] → 39
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+5[2,3]+2[2]+2[2]+4[2,2]+8[3,5] → 28
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[4,2]+4[3,1]+5[5]+3[3]+6[3,3]+6[1,5] → 30

>1回目を選択

システム : どんなぁさんの「成長」ロール(gr18)
→ SwordWorld2_5 : [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力)

>精神、精神、筋力、精神、精神、精神、精神、器用、精神、知力、精神、知力、知力、生命、敏捷、知力、知力、知力と選択

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 32,000 42,000 390 器用×1
敏捷×1
筋力×1
生命×1
知力×6
精神×8
1 20/10/30 おんぼろバイクは夢をみる+ 1,960+50*2 8,676 34 知力
肴様 フィオラエルグリアーネミオ
SwordWorld2.5 : [6,5]->(精神力 or 知力)
取得総計 34,060 424 19

収支履歴

詳細

>キャラクター作成
収支:報酬前借り::<+1000
入手:アビスシャード×7
購入:ボーンベスト::-2100
購入:カイトシールド::-500
購入:カイトシールドをマナタイト加工::-5000
購入:召異の徽章::-200
購入:とんがり帽子::-3000
購入:アイソアーマスク::-2000
購入:野伏のセービングマント::-8000-1000
購入:スマルティエの疾風の腕輪::-900
購入:スマルティエの叡智の指輪::-900
購入:ブラックベルト::-3000
購入:韋駄天ブーツ::-2000
購入:冒険者セット::-100
購入:保存食1週間分::-50
購入:頑丈なランタン::-40
購入:迅速の火縄壺::-100
購入:油×5::-20*5
購入:アウェイクポーション::-100
購入:魔香草×5::-100*5
購入:魔香水×2::-600*2
購入:5点魔晶石×5::-500*5
購入:3点魔晶石×10::-300*10
購入:5点マナチャージクリスタル::-2500
購入:月光の魔符+1::-500*2
購入:陽光の魔符+1::-500*2
購入:人族の血液::-200
購入:送還供物::-1800

>おんぼろバイクは夢をみる+
入手:5点魔晶石×1
消費:魔香草×2
消費:5点魔晶石×1
消費:人族の血液×1
入手:アビスシャード×2
収支:借金返済:<-1000

購入
購入したアイテム。大抵は基本取引価格で取引される
売却
売却したアイテム。大抵は基本取引価格の半額で取引される
入手
無償で手に入れたアイテム
消費
何らかの理由で失ったアイテム
収支
直接的な金銭のやり取り

チャットパレット