ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

8番出口(8番出口) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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8番出口(8番出口)

分類:魔動機
知能
高い
知覚
魔物内部にいる生存キャラクターを知覚
反応
命令による
言語
なし
生息地
8番出口
知名度/弱点値
35/41
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
移動速度
生命抵抗力
50 (57)
精神抵抗力
50 (57)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8番出口 38 (45) 2d+40 38 (45) 28 888 800
7番出口 37 (44) 2d+40 37 (44) 28 777 700
6番出口 36 (43) 2d+40 36 (43) 28 666 600
5番出口 35 (42) 2d+40 35 (42) 28 555 500
4番出口 34 (41) 2d+40 34 (41) 24 444 400
3番出口 33 (40) 2d+40 33 (40) 24 333 300
2番出口 32 (39) 2d+40 32 (39) 24 222 200
1番出口 31 (38) 2d+40 31 (38) 24 111 100
0番出口 30 (37) 2d+40 30 (37) 24 100 100
部位数
9(出口0~出口8)
コア部位
8番出口

特殊能力

●全身

「異変」を見逃さないこと

8番出口に擬態します。擬態中は、この魔物に対し、魔物知識判定を行うことはできません。
キャラクターはこの魔物の存在およびこの魔物からの行動に気づくことはできません。
キャラクターが8番出口に到達し「異変」に気づくことが出来たら、異常感知判定を行うことができます。
達成値は50です。
異常感知判定に成功することで魔物知識判定を行うことが出来ます。目標値は50です。
異常感知判定に成功するまでこの魔物が持つ能力は秘匿されます。

異変を見つけたらすぐに引き返すこと

キャラクターはこの魔物に対し異変を見つけ、異変を「回避」をすることで攻撃を行うことができます。
この魔物に攻撃を行う際、手番始めに、攻撃する部位数に応じて「回避力判定」を行う必要があります。
達成値は30です。
成功した場合、魔物に攻撃を行うことができます。また攻撃の際、3回転以上の出目で攻撃を行った場合、この魔物の魔法軽減および防護点を0として攻撃を行ったものとします。
失敗した場合、1ターンの間、キャラクターの行為判定の達成値のボーナスを0にします。
(※GM補足します。)

8番出口から外にでること

この魔物の内部空間は完全に掌握されており、転移系の魔法を行使することはできません。

絶望の0

この魔物は0番→1番→2番・・と順番に倒していく必要があります。
もしくは1度の攻撃で2部位以上同時に倒した場合、すべての部位は再生します。

魔法適正すべて

 真語、操霊、深知 魔法15レベル 魔力35

水中適正

●8番出口 

●7番出口

異変無し

攻撃障害=不可・不可

 魔法障害=不可
対象:8番出口 喪失条件:部位:7番出口のHP0以下。

●6番出口

偽の出口/30(37)/生命抵抗/消失

 

瞬間に偽の出口を作成することができる。

6番出口は1~8番出口の異変を使用することができる。
偽の出口を作成した際に、キャラクターに対し、出口の誘惑を行う。
精神抵抗に失敗したキャラクターは6番出口に対し攻撃を行えなくなります。この魔法は精神効果属性です。

●5番出口 

紅海/30(37)/生命抵抗/消失


紅海が8番出口内に押し寄せます。8番出口内に存在するキャラクターには「2d+35」点の水属性かつ純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
また抵抗に失敗したキャラクターは3ターンの間 敏捷値に-8のペナルティを受ける。

●4番出口

異変

 魔物製造
魔物を製造し、異変を発生させることができます。
フォルトナコードP141~P170(※P160のエンシェントドラゴンを除く)からランダムに魔物を3体召喚することができます。

●3番出口

異変無し

●2番出口

異変

 看板変化
看板をいずれかの状態に変化させます。この能力は1ラウンドに1回使えます。

逆文字:看板の文字を逆さに変化
この魔物に攻撃したきたキャラクターの出目を一度だけ逆転させることができます。

軟化:看板を柔らかくします。この状態時にこの魔物に攻撃したきたキャラクターは攻撃時、回避力判定-2のペナルティ修正をうけます。

●1番出口

異変無し

●0番出口

異変無し

解説

製作者:鼻の魔術師

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