8
剣士
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 10/-
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ソード | 12 (19) | 2d+15 | 14 (21) | 5 | 40 | 21 |
特殊能力
[常]ファストアクション
自動発生 先攻時の1ラウンド目に主動作を1回追加
[常]クリティカル攻撃
自動発生 打撃点決定の2dの出目が
9以上の場合、打撃点+15=+22となります。
[常]かいくぐり
自動発生 回避に成功すると次の攻撃でクリティカル攻撃の9以上が8以上となる
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで
2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、
それに+1します。この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品
- 2~6
- 非金属鎧と盾(155G)
- 7~11
- ソード(440G)
- 12~
- ソードと非金属鎧と盾(595G)
解説
※サイコロを振るか:振る
言語:交易共通語、地方語
知名度/弱点:12/- 弱点:無し
先制値:11 移動速度:10/-
生命抵抗力:10 精神抵抗力:11
攻撃方法(部位):ソード 命中力:12 打撃点:2d+15
回避力:14 防護点:5 HP:40 MP:21
※サイコロを振るか:振る
言語:交易共通語、地方語
知名度/弱点:12/- 弱点:無し
先制値:11 移動速度:10/-
生命抵抗力:10 精神抵抗力:11
攻撃方法(部位):ソード 命中力:12 打撃点:k13[9]+12
回避力:14 防護点:5 HP:40 MP:21
キャラクター作成
経験点 40,000 ガメル 54,000 名誉点 500 成長 器用×4、筋力×9、生命×3、知力×1、精神×5