ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィル・オー・ウィスプ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
3

ウィル・オー・ウィスプ

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
妖精語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
7/13
弱点
命中力+1
先制値
10
移動速度
-/10(浮遊)
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 5 (12) 2d+3 4 (11) 2 17 30

特殊能力

[常]属性:光/魔力5(12)
[宣]魔法適性

 戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。

[常]光の守り

 自分が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。

[常]癒やしの空間

 この魔物を中心とした「1エリア(半径3m)」の空間は、穏やかな癒やしの光で包まれています。
 この中でHP回復効果を受けた場合、回復量が「2」点、上昇します。

●すべての妖精に共通する能力

詳細
[常]ルーンフォークに対して透明

 ルーンフォークはあらゆる妖精を見ることができません。

[常]戦利品を持たない

 あらゆる妖精はいっさい戦利品を残さず、戦利品欄は省略されています。

[常]逐次指示

 補助動作にて召喚者の手番直後にのみ手番を行えます。
 またこの命令を受けた状態の妖精は移動妨害を指示することができます。
 ※召喚者が《マリオネット》を習得している際は独立した手番を行わせることができます。

●通常の妖精の能力

詳細
[常]属性:**/魔力X(Y)

 通常の妖精は「土」「水・氷」「炎」「風」「光」「闇」のいずれか1つの属性を持っています。
 そして、自身の魔物レベルまでのランクの、その属性の陽性魔法を行使できます。
 他の属性の魔法や基本妖精魔法は行使できません。

[常]正体露見=フェアリーテイマー技能

 通常の妖精に対しては、フェアリーテイマー技能習得者はサイコロを振らず魔物知識判定に自動的に成功します。
 弱点を知るには、セージ技能の習得と本来の達成地が必要です。

解説

ぼんやりと白い光を放つ、直径10cm程度の球体の姿をしている妖精です。
はかなく弱い存在ですが、他の妖精や妖精使いを守るように、数体で取り巻いていることがしばしばあります。
他者を害する意思はほとんどなく、自衛以外の目的で戦うことはほぼありません。

基本ルルブⅡ→P.438 ML→P.181

製作者:genk

チャットパレット