ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔神憑き(毒撃) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

魔神憑き(毒撃)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、地方語、魔法文明語、魔神語
生息地
-
知名度/弱点値
14/
弱点
先制値
15
移動速度
14
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 10 (17) 2d6+9 9 (16) 4 98 64

特殊能力

●本体能力

「二回攻撃&双撃」


▽「怒涛Ⅰ」
 激しい連続攻撃を行います。 自身の近接攻撃が命中した場合、
 命中判定の達成値が相手の回避判定の達成値を2以上上回っていれば、
 上回っていた数字2につき打撃点を+4します。
 この時、相手の回避判定が自動失敗であるか行われなかったならば、「基準値+2」で計算します。

▽「毒の注入/9(16)/生命抵抗力/消滅」
 武器による攻撃が命中した場合、対象に「2d+7」点の毒属性魔法ダメージを与えます。

「血讐」

 この魔物の打撃点は、「(最大HP-現在HP)/6:端数切り上げ」点増加します。

▼「瞬間達成値=+3/4Pt」
 一日に1回、行為判定の達成値を求めてから、その数値を+3することができます。
________________________________________

●レギオン能力

▼「呼応=打撃点+2・防護点+2・回避力+1」
 「配下の統率」を受けた瞬間、1度だけ使用できます。
 その使用者に対して1R(10秒)の間、「打撃点+2」か「防護点+2」か「回避力+1」の何れか一つを与えます。
 この魔物のHPが0以下になった場合、これらの恩恵は即座に解除されます。
 この効果は、「支援」と共に使用することができません。

▼「支援=打撃点+2・防護点+2・回避力+1」
 「配下の統率」を受けた瞬間に、そのR中何も動作を行っていなければ使用できます。
 その使用者に対して1R(10秒)の間、「打撃点+2」「防護点+2」「回避力+1」の全ての恩恵を与えます。
 この効果が使用された場合、この魔物はそのR中に補助動作と主動作を行うことができません。
 この効果は、「呼応」と共に使用することができません。

▽「共鳴=打撃点+4・命中力+2」
 「配下の統率」を受けた際に効果を発揮します。
 1R(10秒)の間、更に「打撃点+4」「命中力+2」の全ての恩恵を受けます。

解説

製作者:ろこぐら

チャットパレット