魔神憑き(毒撃)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 14/
- 弱点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 10 (17) | 2d6+9 | 9 (16) | 4 | 98 | 64 |
特殊能力
●本体能力
▶「二回攻撃&双撃」
▽「怒涛Ⅰ」
激しい連続攻撃を行います。 自身の近接攻撃が命中した場合、
命中判定の達成値が相手の回避判定の達成値を2以上上回っていれば、
上回っていた数字2につき打撃点を+4します。
この時、相手の回避判定が自動失敗であるか行われなかったならば、「基準値+2」で計算します。
▽「毒の注入/9(16)/生命抵抗力/消滅」
武器による攻撃が命中した場合、対象に「2d+7」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
○「血讐」
この魔物の打撃点は、「(最大HP-現在HP)/6:端数切り上げ」点増加します。
▼「瞬間達成値=+3/4Pt」
一日に1回、行為判定の達成値を求めてから、その数値を+3することができます。
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●レギオン能力
▼「呼応=打撃点+2・防護点+2・回避力+1」
「≫配下の統率」を受けた瞬間、1度だけ使用できます。
その使用者に対して1R(10秒)の間、「打撃点+2」か「防護点+2」か「回避力+1」の何れか一つを与えます。
この魔物のHPが0以下になった場合、これらの恩恵は即座に解除されます。
この効果は、「支援」と共に使用することができません。
▼「支援=打撃点+2・防護点+2・回避力+1」
「≫配下の統率」を受けた瞬間に、そのR中何も動作を行っていなければ使用できます。
その使用者に対して1R(10秒)の間、「打撃点+2」「防護点+2」「回避力+1」の全ての恩恵を与えます。
この効果が使用された場合、この魔物はそのR中に補助動作と主動作を行うことができません。
この効果は、「呼応」と共に使用することができません。
▽「共鳴=打撃点+4・命中力+2」
「≫配下の統率」を受けた際に効果を発揮します。
1R(10秒)の間、更に「打撃点+4」「命中力+2」の全ての恩恵を受けます。