ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マティール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ないない君(ナイナイクン)マティール

プレイヤー:じーの

あ、虫だ!

種族
グラスランナー
年齢
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
シューター
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
14
0
11
10
12
2
13
3
17
成長
2
成長
1
成長
3
成長
0
成長
1
成長
2
器用度
26
敏捷度
27
筋力
5
生命力
13
知力
15
精神力
30
増強
2
増強
0
増強
2
増強
増強
増強
0
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
2
精神力
5
生命抵抗
9
精神抵抗
12
HP
34
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
21,500
残り
40
総計
21,540

技能

シューター
7
スカウト
5
レンジャー
5
バード
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《スローイングⅡ》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《狙撃》
  • 《トレジャーハント》
  • 《サバイバビリティ》

呪歌

  • 【サモン・スモールアニマル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 7
レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 7
バード技能レベル1 見識 3
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
妖精語

呪歌

奏力演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル1 呪歌 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 7 11 8
《武器習熟A/ボウ》 1
《スローイングⅡ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブラッドランサム 2H 6 +1=13 24 10 +1=10 銀の矢命中&精神判定,18R行為-1 or 5ダメ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 7 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 2 0 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
背中 矢筒
右手 スマルティエの増強の腕輪 筋力+2
左手 巧みの腕輪 器用度+2、 壊すと+14
身守りのサンダル 足元トリガーの罠回避+2
所持金
12,383 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

■■■■■■■■■■■消耗品■■■■■■■■■■■
―――――――――21   銀の矢―――――――15
雷鳴の矢――――――00   徹甲矢―――――――10
スネークアロー―――00   (矢の効果→P121,122)

救命草―――――――08   魔香草―――――――01
気付け薬――――――03   眠慈の香――――――01
クロロ酵素―――――01   魔香水―――――――01
救難草―――――――01   (薬草類の効果→P126)

ポーション―――――03   ポーションボール――07
ポーション+1―――04
アンチドーテポーション―――――――――――――02
アウェイクンポーション―――――――――――――02

■■■■■■■■■特殊なアイテム■■■■■■■■■
太陽のランタン(20m・全エリアを照らす)p130
聴音の筒―――――――(聞き耳判定に+1のボーナス)p128
罠探知の棒――――――(罠回避判定に+1のボーナス)p130
薬師道具セット――――(薬草の威力表を1d6+4で参照)p128
ツールセット―――(×スカウト技巧判定に+1)p128
酒の種――――――――10粒 (エールに変わる種)p135
ジャックの豆―――――1粒 (20mまで伸びる大きな蔓の種)p135
ネズミ玉―――――――2粒 (隠密判定に+1)p135

■■■■■■■■■その他アイテム■■■■■■■■■
冒険者セット
着替え一式
保存食7日
油*3(太陽のランタン用 18時間)

パイプ------刻みタバコ
虫メガネ
小さなリュート

名誉点
-58
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
専用ブラッドランサム50

容姿・経歴・その他メモ

自然に興味津々なグラスランナー。いつも右手には虫眼鏡が握られている。

一つのことに集中し始めると周りが見えなくなってしまうので、いつも虫や小動物を追いかけては知らない道に迷い込み家に帰れなくなる。本人は特に気にしておらず、道に迷ったときにはパイプをふかせ、リュートをかき鳴らして陽気に歌いながら寝床を探す。歌は普通にヘタ。森の中でもよく迷うので、たびたび出会う妖精ともいつしか話せるようになった。

過去のことは何も覚えておらず、思い出そうともしない。だからどこから来たのか、家族はいるのか、さらには自分が何歳なのかすら本人の口から語られることはない。記憶喪失などの病気なのか、思い出したくもないような凄惨な過去があるのか、はたまたただおバカなだけなのか、それは本人にしか分からない。いや本人にも分かっていないかもしれない。

戦闘はめっぽうだめ。怖いのではなくて、力が弱すぎてそもそも向いてない。蛮族に出会うと一目散に逃げだし、自慢のすばしっこさでどんな修羅場も乗り切る。なぜか弓は使えるが、力が弱いのでネズミとか小鳥とかしか撃ち落とせない。なぜ弓が使えるのかは謎。

お金を稼がないと生きていけないことに気が付き仕事を探すが、あまりに集中力も記憶力もない為どこにも雇われず、絶対に雇われるが絶対に向いていない冒険者をはじめることにした。稼いだ傍からお金を使ってしまうが、稼いだお金でどれだけ買えるのかよく分かっておらず、ガメル硬貨が両手で数えられる数になって初めて使いすぎたことに気が付く。ゆえに常に金欠。

ちょっとした特技はたばこの煙でわっかが作れること。趣味は虫観察。好物はラスク。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2022/10/26 第一層 1,530 2,550 11 筋力
2022/11/02 第二層 1,570 2,770 56 器用
2022/11/16 第三層 1,620 2,960 20 器用
2022/11/23 第四層 1,750 2,260 15 筋力
2022/11/30 第五層 1,960 3,150 19 精神
2022/12/07 第六層・表層 1,420 知力
2023/01/16 第六層・深層 2,710 10,135-500 63 敏捷
2023/01/22 第七層 2,350 5,787 31 精神
1 2023/01/27 最深層 3,630 12,375 77 筋力
人知らず bromNextStageShinじーの
取得総計 21,540 42,687 292 9

収支履歴

救命草:-30----------------------::
魔香草*1:-100-------------------::-100
矢:-10--------------------------::-10
刻みタバコ::-20-----------------::
気付け薬:-20--------------------::
クロロ酵素:-50------------------::
眠慈の香:-240-------------------::
アンチドーテポーション:-500-----::
銀の矢:-50----------------------::-50
雷鳴の矢:-80--------------------::-80
徹甲矢*12:-20------------------::
ポーションボール:-20------------::
ヒーリングポーション:-100-------::

ライトボウ売却------------------::+305
精密ツールセット売却------------::+1250

ブラッドランサム----------------::-17000
借り::+1000
巧みの腕輪----------------------::-1000
スカウト用ツールセット----------::-100


所持金控え----------------------::
預金----------------------------::
中間使用額----------------------::-14499

チャットパレット