ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(未完成) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(未完成)

プレイヤー:御月

種族
エルフ
年齢
200
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“酒幸神”サカロス
ランク
穢れ
9
5
12
8
8
3
8
9
10
成長
13
成長
13
成長
10
成長
12
成長
15
成長
14
器用度
30
敏捷度
30
筋力
18
生命力
25
知力
36
精神力
36
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
3
生命力
4
知力
6
精神力
6
生命抵抗
19
精神抵抗
21
HP
70
MP
81+15=96
冒険者レベル
15

経験点

使用
159,000
残り
6,000
総計
165,000

技能

プリースト(サカロス†)
15
スカウト
12
セージ
12
アルケミスト
5
レンジャー
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《キャパシティ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クラッシュファング】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 17
運動 17
観察 18
レンジャー技能レベル3 技巧 8
運動 8
観察 9
セージ技能レベル12 知識 18
アルケミスト技能レベル5 知識 11
魔物知識
18
先制力
17
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル15 神聖魔法 21 21 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表


スカベンジャーの帽子+トレジャーハンター+トレジャーマスター+鋭い目+幸運のお守り+ギャザーにより、戦利品稼ぎでウハウハになる。

ギャザー
レベル2の特殊神聖魔法。消費MP4
戦闘終了後に良い戦利品を得られるようになる。
掘り出し物を見つけるのは商人の嗜み(キリッ!
効果は自分だけなので、剥ぎ取りは自分で行う事。
可能ならば、同じ効果の「幸運のお守り」等と組み合わせて使っていきたい所。
低レベル時は戦利品も安く、MPに余裕も無いのであまり使えない。高レベルになるとスカウトがトレジャーハント、トレジャーマスターなどを習得して剥ぎ取り役が回ってこなくなる…と、意外と活躍の場は多くなかったりする。
もちろん、貴方がもしサカロス斥候神官なら生涯現役の魔法となる。

ドランク
レベル4の特殊神聖魔法。消費MP4
30メートル以内の相手1体に対して、マナから醸造した酒を振り撒く。
酒の直撃をくらった相手は3時間アルコールによる酩酊・睡眠状態になる。
サカロス信者しか使えない点を除けば「スリープ」よりも優秀。チート魔法だとも。
「スリープ」と違って、効果時間内に起こす際にHPに最低1点のダメージを通す必要がある。
(↑WTにおいて、スリープと同じ条件で起きるように改訂された)
起きた後にも酩酊ペナルティは付与されたまま。
「スリープ」の射程は10メートル。「ドランク」の射程は30メートル
「スリープ」の消費MPは5。「ドランク」の消費MPは4。たかが1点と言う事なかれ、魔法拡大すると地味に大きな差に。
「スリープ」の効果時間は3分。「ドランク」の効果時間は3時間。
毒属性なので、○精神効果無効の敵にも効く。もっと言えば精神効果を防ぐ「ブレイブハート」他が意味を成さない。
○毒無効や毒を防ぐ「エアタイト・アーマー」で防がれてしまうが、高レベルマギテックのモンスターはとてもレアである。
生来の○毒無効にだけは打つ手がない事が数少ない欠点。幻獣にはチラホラそんなのがいる。なお、アンデッドと魔動機械は種族全体の特性として毒も精神効果(弱)も効かないので、スリープも立場は同じ。
特に、挟み撃ちしてきた飛行状態の相手を酩酊状態にして最強武器:地面に激突させて倒したり、別々の方向に逃走しようとする相手を同時に無力化する様は「サカロス有情破顔拳」とも呼ばれている。

スタミナ
レベル7の特殊神聖魔法。消費MP6
3時間の間、術者を生命力と精神の抵抗判定+3と言う酔わない体にする。
なお、抵抗力が上がったから酔わないのではなく、抵抗力が上がる上に「絶対酔わなくなる能力を得る」魔法である。
サカロス神官と飲み比べするのは危険。

グレイト・ストーション
レベル10の特殊神聖魔法。消費MP8
30メートル以内の相手1体を、3分間強制的に肥えさせる。
「刹活孔!」「ん!?まちがったかな…」「命は投げ捨てるものではない!」
対象は突然太った体により動きが鈍くなり、器用度と敏捷度が半分になり、防御点も下がる。
この手の弱体化魔法としては非常に効果が高い為、敵の壁役やボスに前衛をけしかけるような場合には役立つ。
難点としては、抵抗抜かないと始まらない事と、補助と回復で大忙しのプリーストだと使ってる暇とMPが無い事。

ネクター・レイン
レベル13の特殊神聖魔法。消費MP8
30メートルまでの半径10メートル以内の空間に酒の雨を降らせる。
効果時間中に酒の雨に触れると、ラウンド終了時にHPを5点回復する。
しかし効果時間が切れると酔っ払ってしまう。
ドランクと同じく毒属性。なので○毒無効の敵のみと戦う場面では中々使えそうに見える。アンデッドとかゴーレムとか。
惜しむらくはこの魔法が活躍できる高レベル帯だと、長期戦になる事が珍しいと言う難点がある。戦闘後の回復用と割り切るのも必要かもしれないが、酔っ払った所を襲われないように注意されたし。


【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】
《アンナマリーア》《ベロニカ》《トルクワート》

【対奈落教会議・奈落反転神術】
《剣意反転攻防術》《封呪反転攻術》


【頭】叡智のとんがり帽子
【顔】ラル=ヴェイネの観察鏡
【耳】ラル=ヴェイネの金鎖
【首】幸運のお守り
【背中①】野伏の奈落教のマント
【背中②】携帯神殿
【右手】壊す用の敏捷度の指輪
【左手】壊す用の知性の指輪
【腰①】多機能ラル=ヴェイネのベルト(効果の無いフレーバーアイテム)
【腰②】アルケミーキット
【足】ディスプレイサー・ガジェット
【その他】ロッセリーニ調声器
【その他】スカベンジャーの帽子
【その他】インテリアニマルサック


酔いどれお姉さん。
お酒大好き。
杖を突いてふらふらしている。
エルフの種族特性のせいで酔いがさめやすいため、常に飲んでいる。
酔いがさめると冷静・悲観的な小心者になってしまう。
無益な争いは好まず、陽気でのんびりとした性格の持ち主。
ただし、酒の席を台無しにする無粋な輩は大嫌い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 1,200 0 器用×13
敏捷×13
筋力×10
生命×12
知力×15
精神×14
能力値作成履歴#210814-1
取得総計 165,000 1,200 0 77

チャットパレット