10
"鉢海の"リーパー
分類:その他
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 不明
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 3
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 触手 | 10 (17) | 2d6+10 | 8 (15) | 8 | 88 | 22 |
特殊能力
[常]毒、病気、精神効果無効
[常]臨戦態勢
「1」点以上の適用ダメージを受けると臨戦態勢となり、移動力が5倍になり、行動判定に「+4」のボーナス修正を受け、打撃点が「+6」された上で、この魔物の近接攻撃に、対象に「適用ダメージ/5」の「神経汚染」を与える効果が付与されます。
神経汚染
累積された「神経汚染」が10点以上になった時、「神経汚染」を0点にした上で、そのキャラクターは神経系に異常を来たし、「冒険者レベル×3」点の神経ダメージ(確定ダメージと同様です)を受け、次の自身の手番終了時まで気絶します。この時の気絶のみ、精神効果として扱います。
また、この効果でHPが0以下になったキャラクターは、生死判定を行わずに、自動的に気絶します。戦闘特技《不屈》を持つキャラクターは例外的に生死判定を行えますが、そうした場合の結果として生死判定に失敗した時には、通常通り死亡します。
[宣]一掃
近接攻撃可能な任意のキャラクター全てに近接攻撃を行います。
この能力は「[常]臨戦態勢」が効果を発揮した以後に使用できます。
戦利品
- 自動
- 潮騒の欠片(1000G/全色S)