ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファル・ミール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

馬操菜(うまそうな)ファル・ミール

プレイヤー:しゃんはい

ほうら、いっぱいお食べ……
って違う!わたしは食べちゃダメー!?

種族
メリア
年齢
6
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
8
7
14
3
5
3
13
5
5
成長
5
成長
2
成長
9
成長
15
成長
11
成長
23
器用度
16
敏捷度
15
筋力
19
生命力
35
知力
30
精神力
42
増強
2
増強
-6
増強
増強
3
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
3
生命力
6
知力
5
精神力
7
生命抵抗
20
精神抵抗
21+4=25
HP
80+17=97
MP
93+2=95
冒険者レベル
14

経験点

使用
128,000
残り
7,950
総計
135,950

技能

フェアリーテイマー
14
ライダー
10
レンジャー
9
ファイター
7
コンジャラー
3
スカウト
3
エンハンサー
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《かばうⅡ》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《防具の達人》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【騎獣の献身】
  • 【タンデム】
  • 【姿勢堅持】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【HP超強化】
  • 【威嚇】
  • 【騎乗指揮】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 4
観察 8
レンジャー技能レベル9 技巧 12
運動 10
観察 14
ライダー技能レベル10 運動 11
知識 15
アルケミスト技能レベル2 知識 7
魔物知識
15
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 8 8 +0
フェアリーテイマー技能レベル14
使用可能ランク14
妖精魔法
19 19 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 19 8
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ディバインスキン 18 1 10 精神抵抗+2
パラディンズプライド 21 -3 6 騎獣防護(騎獣にも盾の防護点を適用)/必筋不足分回避にペナルティ
他1 ブラックベルト 1
他2 アイソアーマスク 1
他3 石人の耳飾り 1
合計: すべて 6 22
装飾品 専用 効果
スマルティエの帽子 スマルティエ5部位:生命+3
アイソアーマスク 防護+1/射撃がどうとか最早関係ないレベル帯
石人の耳飾り[敏捷] 防護+1/敏捷-6
スマルティエの銀鈴 その他1枠生成
スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2/割れない
背中 野伏のセービングマント ✔HP 回避、抵抗に失敗した時の魔法ダメージ-4
スマルティエのコート 特に効果は無い
右手 魔法の発動体 6割カンタマ、3割ファナ、1割その他。
左手 正しき信念のリング ✔MP 精神抵抗+2
多機能ブラックベルト 防護+1
華美なる宝石飾り 妖精契約の宝石を6種類収納可能。
スマルティエの乗馬ブーツ 特に効果は無い
多機能グリーンベルト 自然戦隊ドコデモレンジャー
アルケミーキット 緑カードしか入ってない。草まみれ。
所持金
21,870 G
預金/借金
G

所持品

馬王(名誉ディバインホース)の騎獣専有証
 └装備:メタルホーン
 └装備:騎獣用甲冑

◆冒険者道具
冒険者セット
薬師道具セット
悩ましサイン


◆消耗品
保存食[7日分]
魔香草 10本

陽光の魔符+1 3枚
月光の魔符+1 5枚

◆ポーション
ヒーリングポーション 10本
アウェイクポーション 3本
魔香水 5本
スカーレットポーション 3本
熱狂の酒 3本


◆魔晶石
マナチャージクリスタル[5]
魔晶石[5] 10個

◆アビスシャード
31個

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
834
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
馬王の騎獣契約150

容姿・経歴・その他メモ

牧草のメリア。

名前は栄養価の高い牧草「ウマゴヤシ(別名:アルファルファ)」から。
ミールは「麦」。
どっちも馬の餌になるぞっ!

ちなみに馬王の名前はムスタング。
現実での馬の品種の1つ。

二つ名は"馬を駆る菜(草)"という意味で着けられたのだが……他意を感じずには居られない。



底抜けに明るい短命種のメリア。
短命種のため10年しか寿命が無いので、できる限り世界を見て回るべく愛馬ムスタングと共に流浪の旅をしていた。

その中で路銀稼ぎや行く先々の街で施設の活用ができるので便利、という事で冒険者に登録した。

旅の先々で冒険者として活動していく中で愛馬や召喚した妖精、その時に組んだ冒険者たちを敵に怯まずに護り続け、支援し続けてきたファルはらいつの間にか英雄と呼ばれるような存在になっていた。

そんなファルは寿命も残り半分を切ったし、何処まで世界を見て回れるかの旅に一層励んでいるらしい。

ただ、普段連絡は付かないクセに適当な場所に便りを出せば何処からともなくふらっと現れるあたり、冒険者ギルドの主力としての自覚はあるのかもしれない。
どうやって便りの事を知るのかは「ひみつ」だそうだ。



余談だが、髪型は元々ツインテールだったが、育つ(伸びる)とムスタングに食われるために常にサイドテール状態になっている。
※メリアの身体構造は植物に近いが、ファルは取り分けその性質が強いのか、髪が草にかなり近く草食動物なら可食できるほどである。

履歴

システム : しゃんはいさんの餌メリアロール(3 1d+1d+1d+2d+1d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 2[2]+3[3]+3[3]+10[5,5]+3[3]+2[2] → 23
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 4[4]+1[1]+2[2]+2[1,1]+4[4]+1[1] → 14
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 3[3]+5[5]+3[3]+7[2,5]+5[5]+5[5] → 28 11:25:28 #cM93h

 →3回目を選択

システム : しゃんはいさんのまずは60回ロール(6 gr10)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [4,4]->(生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) 11:31:50 #eMT3A

システム : しゃんはいさんの端数2回ロール(gr2)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) 11:32:09 #dME3j


→ 1回目:敏捷1/生命2/知力3/精神4
→ 2回目:生命4/知力1/精神5
→ 3回目:器用2/筋力2/生命2/知力1/精神3
→ 4回目:器用1/敏捷1/筋力1/生命1/知力2/精神4
→ 5回目:器用1/筋力3/知力3/生命2/精神1
→ 6回目:器用1/生命2/知力1/精神6
端数2回:筋力2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 128,000 295,400 1898 器用×5
敏捷×2
筋力×8
生命×13
知力×11
精神×23
1 10/16 神ならぬ身にて天上の意思に辿り着く者達#11 7,540+410 25,230 86 筋力
生命
生命
近衛兵 さん ななせアキレウスさん
410点は作成時のレギュの端数(500点単位でしか作成レギュを入力できないため)
取得総計 135,950 320,630 1,984 65

収支履歴

[鎧]ディバインスキン::-52000
[盾]パラディンズプライド::-54000
[装]ブラックベルト::-3000
 ┗多機能化で購入::-1000
[装]華美なる宝石飾り::-200
[装]妖精使いの宝石[Lv15対応]6個::-250*6
[装]グリーンベルト::-35000
 ┗多機能化で購入::-1000
[装]石人の耳飾り(敏捷)::-6640
[装]アイソアーマスク::-2000
[装]正しき信念のリング::-30000
[装]セービングマント::-8000
 ┗野伏化で購入::-1000
[装]アルケミーキット::-200
[装]スマルティエの銀鈴::-7500
[装]スマルティエの宗匠の腕輪::-900
[装]スマルティエの帽子::-300
[装]スマルティエのコート::-300
[装]スマルティエの乗馬ブーツ::-300
[装]魔法の発動体::-100

[騎獣] 馬王(名誉ディバインホース)の騎獣専有証::-50000
[騎獣装備]メタルホーン::-5000
[騎獣装備]騎獣用甲冑::-3000

◆冒険者道具
冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
悩ましサイン::-4880


◆消耗品
保存食[7日分]::-50
魔香草 10本::-100*10

陽光の魔符+1 3枚::-500*3
月光の魔符+1 5枚::-500*5

◆ポーション
ヒーリングポーション 10本::-100*10
アウェイクポーション 3本::-100*3
魔香水 7本::-600*7
スカーレットポーション 4本::-1400*4
熱狂の酒 3本::-980*3


◆魔晶石
マナチャージクリスタル[5]::-2500
魔晶石[5] 11個::-500*11

◆マテリアルカード
緑A 24枚::-200*24

チャットパレット