バス・ト・ヴォーノ
プレイヤー:とき
- 種族
- ルーンフォーク
- 年齢
- 12歳
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][HP変換]
- 生まれ
- 射手
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- ―
- 技
- 12
- 体
- 8
- 心
- 8
- A
- 8
- B
- 5
- C
- 9
- D
- 3
- E
- 9
- F
- 6
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 器用度
- 20
- 敏捷度
- 17
- 筋力
- 17
- 生命力
- 12
- 知力
- 18
- 精神力
- 15
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 6
- 精神抵抗力
- 6
- HP
- 24
- MP
- 21
- 冒険者レベル
- 4
経験点
- 使用
- 6,500
- 残り
- 50
- 総計
- 6,550
技能
- シューター
- 4
- マギテック
- 2
- スカウト
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《武器習熟A/ガン》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 4
| 運動
|
| 4
| 観察
|
| 4
| |
|---|
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
| 汎用蛮族語 | ○ |
魔法
| 魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
|---|---|---|---|---|---|
マギテック| 魔動機術
| 5
| 5
| +0
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シューター| 17
| 7
| ―
| ―
| 6
| 《武器習熟A/ガン》
| ―
| ―
| ―
| ―
| 1
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| テンペスト | 2H | 10 | 7 | 20 | 11 | +2=|
装填数6
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
| 技能なし | 17 | 0 | ― |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | ソフトレザー | 7 | ― | 3 | |
| 合計:すべての防具・効果 | 0 | 3 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 首 | マギスフィア<小> | 魔道機術が使えるようになる |
| 右手 | 敏捷増強の指輪 | |
| 腰 | バレットポーチ | 弾丸24発所持可能 |
- 所持金
- 960 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット
矢*8
アウェイクポーション
救命草*2
弾丸*31
魔法の発動体
矢筒
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
容姿・経歴・その他メモ
経歴
「神の声を聞いたことがある(と信じている)」
「冒険に誘われたことがある」
「命を救われたことがある」
冒険に出た理由
「神になる」
森の中の街で、とある家で作り出された。
数年たったある日、主人の息子に冒険に誘われ、駆り出される。
その冒険中に、少年とはぐれ崖から落ちる。
何で助かったのかは覚えていないけど、神から「そなたはここで死ぬべきではない」と言われた気がする。
「ルーンフォークは神の声を聞けない」と知ってから、「私は神に選ばれた」と思うようになった。
私は、冒険を通して神になるの。
性格は割と荘厳な空気出してるけど言ってることはアホの子ですね。
履歴
キャラ作成について
要望に沿った構成で、ルーンフォークの性能を最大限に生かしたと思っている
ルーンフォークは素の筋力と器用度はそこそこあるが、回避が低いので後衛から弓矢を飛ばすことにした。援護の方法はコンジャラーかバード、アルケミストしかないのが難点。今回は初期作成ということでコンジャラーを習得した。(もっと経験点があったらバード主体でボーカロイドとかやりたかった)
防具はコンジャラーの行使判定を邪魔しないものにしたが、コンジャラーは仲間にかけることが多いので好きなのつけてもいいかも。
今後の成長は筋力と器用度のみで十分であるためレンジャーを習得。
お金はかなり余ったからうまく使ったり仲間に貸してあげてほしい。
今後の強化の方針
・経験点の使い道
前線維持のできない後衛は単純に火力をあげることが大切になる。そのため積極的にシューター技能をあげていってほしい。幸い必要経験点はかなり少ない。今覚えている技能を向上させることも大切だが、エンハンサーを獲得して「キャッツアイ」や「マッスルベアー」を覚えるのもよい。余りがちなお金を利用してアルケミストをしてもいいかもしれない。その場合は「ヴォーパルウェポン」や「パラライズミスト」をとるのがいいだろう。
・戦闘特技の話
コンジャラーの支援を生かせる「戦闘特技:魔法数拡大」や単純火力の強化される「武器習熟:ボウ」が欲しい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 3,000| 1,200 |
0 |
|
|
| | ||
| 1 | 2021-02-28 | 幽霊屋敷にようこそ 前半 | 1,110| 700 |
| 生命 | まことさん
| torepanさんるるさん麦さん
| |
| 2 | 2021-03-01 | 幽霊屋敷にようこそ 後半 | 1,210| 1,300 |
| 知力 | まことさん
| torepanさんるるさん麦さん
| |
| 3 | 2021-9-26 | 魔剣の迷宮~欠片喰らいの冒険~ 1回目 | 1,230| 2,650 |
| 精神 | まことさん
| torepanさんるるさん麦さん
| |
| 取得総計 | 6,550 | 5,850 | 0 | 3 | ||||
収支履歴
ヘビーボウ::-220
冒険者セット::-100
矢筒::-20
魔法の発動::-100
矢(12本)::-10
アウェイクポーション::-100
救命草::-30*3
魔香草::-100
トラドール::-800
弾丸::-50
ヘビーボウ::+110
マギスフィア小::-200
ガンベルト::-20
ガンベルト::+10
バレットポーチ::-100
弾丸::-100
指輪::-500
ダンジョン経費::-800
宿代::-50
トラドール::+400
テンペスト::-2000
弾丸::-50