魔剣”惨劇Rooper”
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 21/24
- 弱点
- 射程:接触+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 21
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| もや | ― | ― | 17 (24) | 17 | 400 | ― |
特殊能力
[常]限定4回行動
すべて異なる動作を行う
[常]ループの記録
PC達のループ中の動きから、動きを見切って適切な動きで試練を与えてきます。
このキャラクターの行う判定はすべて(ループ数-2)Dのダイスを振り、その中から任意の2dを選択して使用します。(最低2)
[主]殺人計画
乱戦エリア内のすべてのキャラクターに近接攻撃を行います。
このとき、戦闘を通じてこの能力を受け続けるたびに、それまでの結果に対して以下の修正を受けます。
・回避成功の回数分の回避力判定のマイナス修正。
・HP減少が10以下であった回数分×2dのダメージ上昇。
[主]封印されしモノ/18(25)/精神抵抗/半減
封じられた恐るべき存在の断片がもやから吹き出します。
このキャラクターから20m以内のキャラクターに2d+25点の炎属性魔法ダメージを与えます。
この能力に対する抵抗判定に全PCで累計5回失敗したとき、戦場を「手番終了時に2d+7点の炎属性魔法ダメージを受ける空間」に変更します。
[主]僕と契約しようよ/20(27)/真偽判定/消滅
怪しげな何かと契約します。判定に失敗したキャラクターはこれ以降続く3ラウンドの手番の主動作の出目が11になり、3回目の手番終了時のHPが-10になります。この際気絶しますが精神抵抗は不要です。この能力を受けたキャラクターは自身の手番開始に改めて真偽判定を行い、成功した場合この能力をを解除できます。その際、この能力で(主動作の出目が11となった回数×2)のボーナス修正をうけ、成功した場合(主動作の出目が11となった回数)×3dの確定ダメージを受けます。性別が女性のキャラクターはこの真偽判定に-2のペナルティを受けます。
[主]未来改変プラン/16(23)/生命抵抗/消滅
戦場に存在するすべてのキャラクターは抵抗判定をおこない、失敗したキャラクターの最大HPを1d点減少させます。
[主]巨大時限爆弾Xの存在/100(固定)/探索判定/半減
戦場に時限爆弾を設置します。この能力の使用時およびPCの手番の主動作で探索判定を行い、達成値を足し合わせていきます。
次のこのキャラクターの手番開始時に達成値の合計が100に到達していなかった場合、すべてのPCに威力30C値10+20点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。乱戦エリア内のキャラクターはこの判定に対して-4の修正を受けます。
[主]友情サークル/17(24)/真偽判定(冒知)/消滅
戦場に存在する自身以外のキャラクターを2キャラクター1セットで任意の組数選択します。能力の対象になったキャラクターはいずれかのキャラクターが判定を行うか選択して抵抗判定を行います。抵抗判定に失敗した場合、いずれかのキャラクターが気絶する、または30秒経過するまでの間、互いのHP減少をもう一方に適用します。
[主]恋愛風景/18(25)/精神抵抗/半減
戦場に存在する(同座標に他キャラクターが存在しないキャラクター)は精神抵抗判定を行い、抵抗に失敗したキャラクターに2d+15点の精神効果属性魔法ダメージを与えます。
男性キャラクターはこの能力に対する判定に-2のマイナス修正を受けます。
[主]潜む殺人鬼/15(22)/危険感知/消滅
射程:10m以内のすべてのキャラクターは危険感知判定を行い、失敗したキャラクターに2d+20点の断空属性物理ダメージを与えます。
[主]不穏な噂/15(22)/精神抵抗/消滅
戦場に存在するすべてのキャラクターはこのキャラクターから近い順に抵抗判定をおこない、失敗したキャラクターに2d+5点の呪い属性魔法ダメージを与えます。この際、2番目以降に抵抗を振ったキャラクターは精神抵抗判定に「自分より前に抵抗判定を行ったキャラクターの数×2」のマイナス修正を受けます。
[補]妄想拡大ウイルス/25(固定)/真偽判定/消滅
射程:戦場のすべてのキャラクターは抵抗判定を行う。この能力に対して累計3の倍数回抵抗に失敗したキャラクターは周囲すべてが敵に感じ、1ラウンドの間抵抗:任意を含むすべての他者からの行為に対して抵抗判定を行わなくてはいけません。このとき、「500G以下および1d以下のHP消費」をコストとする回数制限のないリソースを判定に成功するために使用しなくてはいけません。
この能力に対する抵抗に4以上の差で抵抗に失敗したキャラクターは失敗を2回分カウントします。
この能力は精神効果です。
[補]因果の糸/23(固定)/解除判定/消滅
戦場に存在する任意の数のキャラクターは、10秒間の間2dを振る場合に1dずつ順番に振る必要があります。それ以降、あとから振ったほうの1dの出目を保存し、次の2dを振る際の出目の片方として使用します。PL側が能動側となります。
[補]不定因子X/必中
戦場の存在するキャラクターをランダムに一人選択します。10秒間の間、対象のキャラクターが2dでゾロ目、または1dで1を出した場合、それ以外の戦場に存在するすべてのキャラクターに1d点の確定ダメージを与えます。