ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライン・イーヴストン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

同種殺し(カンニバム)ライン・イーヴストン

プレイヤー:ふくたけ

劣等種が生き残るには、
果てしない困難と苦痛を耐え抜くしかない。

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
18
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
2
8
10
5
12
7
8
10
12
3
成長
10
成長
6
成長
14
成長
16
成長
2
成長
18
器用度
30
敏捷度
21
筋力
32
生命力
36
知力
22
精神力
26
増強
2
増強
増強
0
増強
増強
2
増強
0
器用度
5
敏捷度
3
筋力
5
生命力
6
知力
4
精神力
4
生命抵抗
17
精神抵抗
15
HP
69+17=86
MP
53+2=55
冒険者レベル
11

経験点

使用
75,500
残り
0
総計
75,500

技能

ファイター
11
デーモンルーラー
9
レンジャー
9
アルケミスト
2
セージ
1

一般技能

レイバー(肉体労働者)
6
ドラッグメイカー(薬剤師)
3
ボーンカーバー(骨細工師)
2

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《ストップ&スタッガー》
  • 《プランドリポスト》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 12
観察 13
セージ技能レベル1 知識 5
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語
バジリスク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル9 召異魔法 13 13 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 32 16 16
デーモンルーラー技能レベル9 32 14
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈土のクレイモア・カスタム〉 1H両 28 16 38 10 19 14,000G 合言葉で土属性付与。
〈土のクレイモア・カスタム〉 2H 28 16 48 10 19 14,000G 合言葉で土属性付与。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 32 14
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈防弾加工のボーンベスト+1〉 16 0 7 2,100G 6回まで射撃攻撃にも防護点が適用。
〈フレックスグリップ強化・グレートウォール〉 21 -1 3 1,800G 流派可能。主動作で防護点+2、制限移動。
〈ブラックベルト〉 0 0 1 3,000G 防護点+1。
合計: すべて 13 13
装飾品 専用 効果
〈死人の耳飾り〉 10,640G 命令に矛盾しないアンデットには、アンデットとして認識される。
〈小魔の封入具〉 ✔MP 200G 小魔を封入でき、魔神召喚を可能。召異魔法を行使可能。
背中 〈野伏のサーマルマント〉 4,500G 温度変化から守り、炎、水・氷属性のダメージー1。
〈ウェポンホルダー〉 1,000G 用法:1H/2Hの武具を背中に保持できる。
右手 〈宗匠の腕輪〉 1,000G 器用度+2、壊すと一度だけ+14。
左手 〈叡智の腕輪〉 1,000G 知力+2、壊すと一度だけ+14。
〈ブラックベルト〉 ✔HP 3,000G 防護点+1。
〈アルケミーキット〉 200G 賦術を使用できる。
所持金
24,500 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【消耗品】

〈アビスシャード〉×30

 武具などのアビス強化に使用できる。

〈アウェイクポーション〉×1

 【アウェイクン】と同じ効果を付与。

〈魔晶石(5点)〉×1

 MP消費を肩代わり。

〈救難草〉×5

 威力50でHP回復。

〈魔海草〉×1

 威力10でMP回復。

〈クロロ酵素〉×2

 薬草類で回復する時に消費すると、C値「10」

【技能用アイテム】

〈冒険者セット〉

 背負い袋、水袋、たいまつ6本、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。

〈小魔の封入具〉

 魔神召喚。召異魔法を行使可能。

〈召喚供物(上質なつる)〉×2

 【グルネル】を召喚する時に消費。

〈送還供物(800G)〉

 魔神を送還する時、消費すると自動成功。

〈薬師道具セット〉

 薬草類の回復量決定を「1d+4」で行える。

〈アルケミーキット〉

 賦術を使用できる。

〈ウォールベース〉

〈グレートウォール〉に主動作で防護点+2、ただし制限移動を追加。

マテリアルカード

BASSS
103
名誉点
460
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝50
【ナルザラント柔盾活用術】50
〈小魔の封入具〉50
〈土のバスターソード・カスタム〉50
〈野伏のサーマルマント〉20
〈ブラックベルト〉50
〈グレートウォール〉フレックスグリップ強化50

容姿・経歴・その他メモ

【ナルザラント柔盾活用術】

【流派の概要】

 かつてアルフレイム大陸北部に存在したナルザラント公国で発祥した戦闘術。
 盾を扱うことを前提に考えられており、相手の攻撃を盾に柔軟に受け流しながら、体勢の崩れたところで強烈な一撃を叩き込む戦術を得意とする。

【フレックスグリップ強化が必要】

 流派《ストップ&スタッガー》を使用するには、流派独自の強化「フレックスグリップ強化」が施された盾が必要だ。この強化は、流派の柔軟な盾応用法を行うために盾に加工を施すものだ。
 この強化が施された盾は、必要筋力が「+1」点される。

△《ストップ&スタッガー》

 独自宣言型。
 宣言すると続く1ラウンドの間に、習得者への近接攻撃が命中した時、その適用ダメージが習得者の生命抵抗力未満ならば、攻撃者に回避判定ー1のペナルティ修正を与える。適用ダメージが「0」ならば、攻撃者の回避判定へのペナルティ修正を「ー2」する。
 この秘伝は習得者に近接攻撃を命中させた対象の、最初の攻撃時のみ発揮される。

《プランドリポスト》

 常時型。
 《ストップ&スタッガー》によって回避判定にペナルティ修正を受けた相手に、習得者の近接攻撃が命中した場合、その適用ダメージを自動的に「+4」する。この効果は、習得者の最初の1回のみ適用される。

【ウィークリング(バジリスク)の種族特徴】

[蛮族の身体]

 能力値の知力が「+3」点される。
 「弱点:水・氷属性ダメージ」が追加される。敵が「知力:人間並み」以上ならば、戦闘準備段階で自身の「冒険者レベル+知力ボーナス」と、敵1体の「魔力、もしくはセージ技能レベル+知力ボーナス」を基準値に「弱点隠蔽判定」を行い、失敗で弱点が適用される。

[石化の視線]

 1ラウンドに1回、補助動作で「射程/形状:2(30m)/起点指定」の対象1体を睨みつけ、使用者の「冒険者レベル+知力ボーナス」と対象の「精神抵抗力」で達成値を比べ合い、石化進行(器用度or敏捷度ー6)の効果を与える。
 この効果は呪い属性で「抵抗:消滅」として扱う。
 また、使用にMPを5点消費する。

[毒の血液]

 近接攻撃によって物理ダメージを与えられると、攻撃者に「1d+2」の毒属性の魔法ダメージを与える。
 この効果は、ダメージが適用された直後に発揮する。

【パーソナリティ】

【容姿】

 身長:175cm、体重:68kg。
 大体は人間に似た容姿だが、片目は石化の視線により輝いている。
 一見すると冒険者のような風貌で、革鎧を纏わせ片手に剣を持ちながら、さらに背中には大盾を装備している。一般人から見てれば、その武装は威圧的に見えるだろうが、仕事道具なのだから仕方ない。

【性格】

 蛮族であるか、弱者であるかという価値観で他者を見る。蛮族であるなら討伐するか、もしくは支配下に置こうとする。弱者であるなら救おうとする。
 できるだけ不愛想に接して会話する。どうにも気持ちが落ち着かない時は、会話が少なくなる。

【信条:反逆(肯定)/支配(否定)】

 劣等種としての定めに反逆し、劣勢から脱する者達を肯定する。
 優良種からの支配を否定する。

【矜持/執着:弱者を見捨てない/敵に背を向けない】

 決してかつての自分の行いへの罪を忘れず、そのために圧倒的な支配に怯えている者はできるだけ多く助け出したい。
 もし敵であるならば容赦は要らない。出来る限りの暴虐と屈辱を以てして復讐を果たす。

【現在までの経歴と呼び名】

 生まれた環境:加虐の対象
 幼少期の経験:訓練の標的だった
 少年期の経験:街では暮らせなかった
 ハプニング:ある事件の原因/首謀者
 冒険に出た理由:家族・仲間の仇を討つため

【経歴】

 蛮族のバジリスクの群れの元に産まれたが、蛮族が生来持つはずの穢れが普通と比べて少なかったため、能力の劣った劣等種として育てられた。自我が形成される前から加虐の対象として扱われ、優良種の機嫌や匙加減で簡単に傷つけられる環境にあったため、劣等種が生き残るには優良種の命令に従い、自身が傷付くことすら厭わない隷従の意志が必要だった。特にその隷従の意志が、価値として認められたのは群れで人族の村を襲う時に、穢れの少なさを利用して密偵として人の中に紛れ込めることだった。密偵として様々な市町村への襲撃を内側から手引きして、群れへ貢献し続けた。

 ある襲撃の前夜、いつも通り密偵の役割を果たすべく街の構造や、神殿の有無、冒険者ギルドの位置を確認して地図に起こしていた時のこと。街の遺跡ギルドにその所業が明るみになってしまい、結果として牢獄に投じられてしまった。そして蛮族の襲撃を失敗させてしまったことで、人族と蛮族の両陣から嫌われるようになる。

 牢獄で心の助けとなったのは、同じ牢屋に封じられていた異種の親から生まれたウィークリングだった。彼女はタンノズから生まれたが、体が脆弱だったため蛮族に虐待されていた。結局は人族に助けられたが、身寄りのない不自由な生活から窃盗や犯罪を行うようになり、そしてこの牢屋に捕まってしまった。二人は似たような境遇の出自であったために直ぐに意気投合し、一生の親友となった。いつしか彼女は家族とも言えるような仲でなり、互いに語らうひと時の時間が、互いの唯一の気休めになっていた。

 しかし、劣等種が生き残るには優良種を上回り、勝ち続けなければならない。彼女は牢獄の中で優秀だったが、軽い泥棒のような罪でも保護者が現れなかったため、処刑することに決まってしまった。その処刑は、自分が行った。劣等種は優良種に勝ち続け、その価値を示さねばならない。だから彼女を殺し、蛮族に与する存在を殺せる力を人族に証明する必要があったため、彼女の処刑を成し、自分の能力を知らしめたのだ。

 人族は彼女への処刑を見て、この自分の存在に価値を見出した。牢獄での処刑を無期懲役とする代わりに、冒険者として仕事をこなす契約を自分と人族は交わした。仕事を行い成果を出せば、劣等種はまだ生きることができる。必死に冒険者として働くうちにいつしか自分は、蛮族を殺す蛮族、禁忌を侵す者として“同種殺し”と呼ばれ、蛮族から恐れられるようになっていた。蛮族を殲滅するのに耐え抜く能力や、生き抜く能力は悪くなかった。牢屋で囚人から学んだ魔神を利用する術も蛮族には有効だ。このまま更に蛮族や自分を害する存在を淘汰し、劣等種としてではなく、牢屋で出会った彼女の家族として生きられる日々を目指している。

【名前の決定】

本名:ゴ
 バジリスクによって名付けられた。
「エサ」という意味であり、それ以上の価値を見出されなかった。

偽名:ライン・イーヴストン
 自分で名付けた。
 できるだけ人間らしく自分の穢れを隠せるように、“始祖神”ライフォスの御名を借りて「ライン」
 人々を魔神から守る“奈落の盾神”イーヴから頂いて「イーヴストン」
 それぞれに意味は特にないが、人族の信仰を真似て神を信じてみることにした。

【二つ名の由来】

二つ名:同種殺し
 この二つ名は、人族ではなく蛮族から呼ばれている呼び名だ。
 人族の間では、自分は特に知られている存在ではないが、一部の者達はラインが蛮族であるということを知っているだろう。

【召異魔法による契約小魔】

 召異魔法にて魔神の召喚を行うためには、小魔を介して魔神と契約を成さなければならない。その小魔は、常に魔神側の味方であり、召異魔術者、自分の身を媒介に魔神の召喚を果たすべく考えている。そのため、小魔はある程度の会話能力と、人を騙すための無害だと示す外見を有する。

【会話と性格】

 常に微かに笑いながら会話する。
 自分と小魔は対等の存在であり、古くからの友人であったと主張するが、誑かすための嘘である。

【外見の特徴】

 小さな人間の子供が、角と翼を持ち飛行するような外見。
 一見して魔神だと分かるような黒色の肌をしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 敏捷×3
生命×4
精神×10
能力値作成履歴#240458-2 成長:17回
1 12月24日 苦難の先に 3,000 10,000 50 生命×2
器用×3
ミゼさん ふくたけ
成長:5回 デーモンルーラー3→4
2 12月27日 苦難の先に・2 12,300 20,000 250 筋力×4
生命×2
精神×4
ミゼさん ふくたけ
成長:10回 
3 12月29日 苦難の先に・3 5,000 3,500 20 生命×2
筋力
器用×2
ミゼさん ふくたけ
成長:5回
4 12月30日 苦難の先に・4 10,200 2,700 10 生命×4
筋力×3
精神×2
敏捷×2
ミゼさん ふくたけ
成長:10回
5 12月30日 苦難の先に・5 15,000 0 100 生命×3
筋力×6
敏捷×1
精神×2
器用×5
知力×2
ミゼさん ふくたけ
成長:18回
取得総計 75,500 72,200 780 66

収支履歴

【装備品】

〈バスターソード〉::-560

 カスタム::-300
 妖精(土)の::-3000
  売却::+2360

〈フランベルジュ〉::-1580

 カスタム(+2)::-2000
 魔法の武器::-10000
 妖精の武器(土)::-3000
  売却::+790

〈クレイモア〉::-8000

 カスタム(+2)::-6000
 妖精の武器(土)::-6000

〈スパイクシールド〉::-1800

 フレックスグリップ強化::-250
  売却::+1025

〈グレートウォール〉::-1800

 フレックスグリップ強化::+500

〈ボーンベスト〉::-2100

 魔法の鎧::-10000
 防弾加工::-3000
〈死人の耳飾り〉::-10640
〈宗匠の腕輪〉::-1000
〈怪力の腕輪〉::-1000
売却::+500
〈叡智の腕輪〉::-1000
〈ブラックベルト〉::-3000
〈野伏のサーマルマント〉::-4500
〈ウェポンホルダー〉::-1000

【消耗品】

〈冒険者セット〉::-100
〈アウェイクポーション〉::-100
〈魔晶石(5点)〉×1::-500
〈救難草〉×5::-500
〈魔海草〉×2::-500
〈クロロ酵素〉×2::-100
〈マテリアルカード(緑A)〉×10::-2000
〈マテリアルカード(緑S)〉×2::-4000
〈マテリアルカード(緑S)〉×1::-2000

【技能用アイテム】

〈小魔の封入具〉::-200
〈召喚供物(エビ)〉::-20
 売却::+10
〈召喚供物(コウモリの羽)〉×2::-240
  売却::+120
〈召喚供物(上質なつる)〉::-60
〈送還供物〉::-150
〈送還供物〉::-250
〈送還供物〉::-800
〈薬師道具セット〉::-200
〈アルケミーキット〉::-200
〈ウォールベース〉::-800

【シナリオ】

服::-50
ご飯::-5
ご飯::-20
情報料::+500
溝攫い::+190
小悪魔の牙::-300
大浴場::-50
預り金::10000
野蛮な人::+100
報酬金::+1500
手紙::+500
日当(四日分)::+880
修理費::-2000
餞別::+30000
置いてく金::-

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