ツクモ
プレイヤー:アシュ
「さぁ魔剣よ、お前の力を見せてみろ!」
にじジャーニー
- 種族
- 放浪種レプラカーン
- 年齢
- 40
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [暗視][見えざる手][姿消す職人]
- 生まれ
- 戦舞士
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 13
- 体
- 5
- 心
- 5
- A
- 12
- B
- 4
- C
- 6
- D
- 10
- E
- 4
- F
- 12
- 成長
- 4
- 成長
- 8
- 成長
- 4
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 器用度
- 29
- 敏捷度
- 25
- 筋力
- 15
- 生命力
- 16
- 知力
- 11
- 精神力
- 18
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 2
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 10
- 精神抵抗力
- 10+1=11
- HP
- 39+15=54
- MP
- 18
- 冒険者レベル
- 7
経験点
- 使用
- 27,500
- 残り
- 5,470
- 総計
- 32,970
技能
- バトルダンサー
- 7
- スカウト
- 6
- エンハンサー
- 4
- アルケミスト
- 3
- ライダー
- 1
- ダークハンター
- 1
一般技能 合計レベル:18
- リペアラー(復元師)
- 6
- エクスプローラー(探検家)
- 5
- ナビゲーター(航海士)
- 3
- ウェザーマン(天候予報士)
- 3
- 残ポイント
- 1
戦闘特技
- 《必殺攻撃Ⅱ》
- 《防具習熟A/非金属鎧》
- 《薙ぎ払いⅠ》
- 《頑強》
- 《変幻自在Ⅰ》
- 《舞い流し》
- 《トレジャーハント》
秘伝
- 《アルショニ軽身跳闘法[DD P.19]:入門》
- 《ライジングリッパーⅠ》
- 《ライジングリッパーⅡ》
- 《フローティングフットⅠ》
- 《フローティングフットⅡ》
- 《アクロバティックアボイドⅠ》
- 《アクロバティックアボイドⅡ》
練技
- [補]【キャッツアイ】
- [補][準]【ガゼルフット】
- [補][準]【アンチボディ】
- [補][準]【メディテーション】
騎芸
- [常]【以心伝心】
賦術
- [補]【クリティカルレイ】
- [補]【ヴォーパルウェポン】
- [補]【ヒールスプレー】
操気
- [補][準]【魔探法】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 10
| 運動
|
| 10
| 観察
|
| 8
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ライダー| 運動
|
| 5
| 知識
|
| 3
| | |||
アルケミスト| 知識
|
| 5
| | ||||||
ダークハンター| 知識
|
| 3
| |
- 魔物知識
- 3
- 先制力
- 10
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 26 m
- 全力移動
- 78 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術/操気
| 理力 | 賦術/操気 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 賦術
| ―
| 5
| ―
|
| ダークハンター | 操気
| 4
| 4
| +0
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
|---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー| 15
| 11
| ―
| ―
| 9
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈クレイヴィングブリンガー〉
| 2H | 14 | +1=| 29
| 9
| +1= |
専用データは「我慢できないイグニダイト製の妖精(炎)のバスタードソード+1・カスタム(-3)」、魔法の発動体
| |
参考: 〈クレイヴィングブリンガー〉
| 2H | 14 | +3=| 29
| 9
| +3= |
専用キャッツアイ、ヴォーパルウェポンA、ライジングリッパーⅡ
| |
〈ブレードスカート〉
| 1H | 1 | 11 | 10 | 10 | 9 | 回避達成値+4以上で回避時に反撃 |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー| 15
| 11
| ―
| 《防具習熟A/非金属鎧》
| ―
| ―
| 1
| 〈アイソアーマスク〉
―
| ―
| +1
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 〈アラミドコート〉 | 5 | +1 | 2 | ロッセリーニの魔法印 |
| 他1 | 魔法補正 | +1 | ガゼルフット | ||
| 他2 | 〈浮身のパレオ〉
| +1 | MP1点消費 | ||
| 合計:バトルダンサー/鎧 | 12 | 4 | |||
| 合計:バトルダンサー/鎧+他1 | 13 | 4 | ガゼルフット | ||
| 合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 | 14 | 4 | ガゼルフット+アクロバティックアボイドⅡ+ 〈浮身のパレオ〉使用時
| ||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 頭 | 〈スマルティエの装飾品〉
| 生命力+0 |
| 顔 | 〈アイソアーマスク〉
| 防護点+1 レベル6以下のキャラの遠隔攻撃や魔法を1/2の確率で誘引する |
| 耳 | 〈スマルティエの装飾品〉
| 生命力+0 |
| 首 | 〈幸運のお守り〉
| 戦利品決定の出目に+1 |
| 背中 | 〈スマルティエの装飾品〉
| 生命力+1 |
| 右手 | 〈アルケミーキット〉 | 賦術を使用できる |
| 左手 | 〈信念のリング〉
| 精神抵抗力+1 |
| 腰 | 〈ブレードスカート〉 | 回避達成値+4以上で回避時に反撃 |
| 足 | 〈スマルティエの装飾品〉
| 生命力+1 |
| 他 | 〈浮身のパレオ〉
| [DD p.38] 軽業判定+1、MP1点消費で+2 |
| 他2 | 〈能力増強の指輪〉
| 敏捷度増強+1 |
| 他3 | 〈能力増強の指輪〉
| 知力増強+1 |
- 所持金
- 966 G
- 預金/借金
- G
所持品
◆一般装備品・消耗品
冒険者セット:
背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
宿泊用:着替え7日分、保存食8日分、テント(4人用)、ランタン、油*2
調理用:調理道具セット、食器セット
登山用:防寒着、小型ハンマー、フック、くさび10本、ロープ30m、
布(風呂敷サイズ)
筆記用具:カラー鉛筆セット、白紙の本
アビスカース用嗜好品:
ワイン(1瓶20G)*1
高級ビーフジャーキー(1つ10G)*14
ロイヤルパマナミード[BL P.35]*200G分
オイアの火酒[シナリオ入手品]*1000G分
アビスシャード*5
ミスリル貨(チャリオット):売値10G
◆薬品・修理具
救命草*5
魔香草*1
ハニーレッドジャム[BL P.36]*2
ヒーリングポーション*1
アウェイクポーション*1
魔晶石5*3
魔香水*1
◆冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール
アンロックキー*1
受益者のシンボル
陽光の魔符1*2
月光の魔符1*2
◆冒険道具類
罠探知の棒:両手で持っている際に罠回避判定+1
調音の筒:聞き耳判定に+1
悪魔の血盤:奈落の魔域の脅威度を判別する(脅威度8まで)
北向きの針:針の先端が必ず北を向く
◆騎獣と騎獣装備品
魔導ミニバイク
フローティングボード
グライドフェザー[CO P.112]:飛行型魔動機
グライドウィング[CO P.112]:飛行型魔動機
※騎獣は基本的にフレーバーです
◆予備装備
サバイバルコート
能力増強の指輪:器用
スマルティエの増強の腕輪:筋力・知力
スマルティエの装飾品:顔・首
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 赤 | 10 | 3 | ||
| 緑 | 20 | 4 | ||
| 金 | 15 | 5 |
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 秘伝 | 260 |
| 専用武器:バスタードソード | 50 |
| 〈浮身のパレオ〉 | 20 |
| コネクション:ダークドワーフの鍛冶師/顔見知り | 100 |
容姿・経歴・その他メモ
〇バフ一覧
命中:+ 3 武器+1、キャッツアイ、ライジングリッパーⅡ
回避:+ 3 アラミドコート、ガゼルフット、浮身のパレオ
火力:+ 3 武器+1、ヴォーパルウェポンA、(+クリティカルレイ)
防護:+ 0
〇経歴
ウルシラ地方南部ハールーン魔術研究王国にある都市サイレックオードにある魔道具職人の家の地下室で生まれた。家主の職人にはレプラカーン一家の存在を知られており、職人の子供の世話をしたり、魔道具の修理を手伝ったりと、良好な共生関係にあった。
ツクモ自身も職人の仕事を手伝う中で、魔動機に興味を持ち始め、職人の家では主に魔動機の修理など機械的な面を担当するリペアラーとして働いていた。そのうち、仕事の機械いじりだけでは収まらず、主に自分用の魔動機を購入する資金集めや使えそうな魔動機のパーツを探すために遺跡探索をするようになった。趣味のために始めた遺跡探索だが、それを通じて戦闘技能や探索技能も身につけ、いつの間にやら一端の冒険者を名乗れるようになっていた。
現在は本業のリペアラーとしての仕事は休業して、新しい魔動機の発掘という名目で各地の遺跡や都市を放浪しており、路銀が尽きては冒険者ギルドに金稼ぎに来ている。
趣味で色々な魔動機を所持している。魔動機の操縦自体が好きで、特に目的地のない旅を趣味としており、グライドウィングを手に入れてからは空を飛んでの旅行のために航法や気象の勉強もし始めている。
また、最近の遺跡探索で手に入れた大剣が呪われており、そのせいで細かな出費が増え金欠気味。が、これは呪いのせいなんだと言い訳して、魔動機の改造や旅行などに必要以上に散財した結果なので、困っているのは呪いでなく本人のせい。
「グライドウィングで空も飛びたいですし、新しい魔動機も買いたいですし、、、ガメルを、、ガメルを稼がなくては、、、、」
〇各種説明
・装備強化:クレイヴィングブリンガー(我慢できないイグニダイト製の妖精(炎)のバスタードソード+1・カスタム(-3))
素体:バスタードソード
└個人専用装備[Ⅱ p.135] :命中力判定時器用度+2
└オーダーメイド[Ⅱ p.270] :必筋・威力-3
└魔法の武器+1[Ⅱ p.271] :命中・追加D+1
└妖精の武器[Ⅱ p.272] :炎属性追加
└イグニダイト加工[Ⅲ p.254]:威力+5
└アビス強化[Ⅱ p.275] :C値-1/我慢できない
└魔法の発動体加工 :真言魔法・操霊魔法を行使可能
・アビスカース効果:「我慢できない」
携行時:セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。
・秘伝《ライジングリッパーⅡ》[DD P.19]
タイプ:《必殺攻撃Ⅱ》変化型 限定条件:転倒状態 適用:1回の近接攻撃 リスク:回避されたら転倒
概要:命中力判定+3(実質+1)、威力表の出目+1
・秘伝《フローティングフットⅡ》[DD P.19]
タイプ:常時型 限定条件:必要筋力10未満の防具
概要:足場が悪いことによるー2のペナルティ修正を無視する、足跡追跡判定において+4のボーナス修正
・秘伝《アクロバティックアボイドⅡ》[DD P.19]
タイプ:常時型 限定条件:なし
概要:軽業判定で回避、成功時相手は転倒
・ロイヤルパマナミード[BL P.35]
食事:一杯50G、一瓶500G ブルライト地方特産の高級酒。
・ハニーレッドジャム[BL P.36]
薬品:MPを「威力0点回復」 レンジャー技能+知力 1分/6ラウンド 1日に1回しか効果がない
・グライドフェザー[CO P.112]、グライドウィング[CO P.112]
飛行型魔動機でライダー技能無しで騎乗可能。グライドフェザーは滑空のみで上昇は不可能、グライドウィングは自在な飛行が可能。見た目は風の谷のナウシカのメーヴェ。
・オイアの火酒(特級)[シナリオ入手品](売却額:500G
飲めば3時間の間、寒さや水・氷属性に対する生命抵抗判定に+2のボーナス修正。
また、<応急手当判定>を行う際に使用すればその判定を「時間:一瞬」で行い、+2のボーナス修正。
〇一般技能(ラクシアライフ用)
初期技能1:リペアラー(復元師)5
初期技能2:エクスプローラー(探検家)5
成長ポイント履歴:1+1+1+1+1+ 1+1+1+1+1+ 1+0+0+0+1+ 0+0+1+1
〇キャラクター作成ダイス
アシュ - 今日 16:08
x3 2d6+1d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 4[1,3]+3[3]+5[3,2]+4[2,2]+6[5,1]+9[3,6] > 31
#2
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 5[4,1]+5[5]+4[1,3]+9[4,5]+6[4,2]+7[1,6] > 36
#3
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 12[6,6]+4[4]+6[2,4]+10[4,6]+4[1,3]+12[6,6] > 48
アシュ - 今日 16:09
x8 gr #1
[5,5]->(知力)
#2
[1,1]->(器用度)
#3
[6,2]->(精神力 or 敏捷度)
#4
[6,1]->(精神力 or 器用度)
#5
[4,2]->(生命力 or 敏捷度)
#6
[3,2]->(筋力 or 敏捷度)
#7
[2,2]->(敏捷度)
#8
[2,6]->(敏捷度 or 精神力)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 12,000| 13,000 |
120 | 器用×1 | 敏捷×5 筋力×1 知力×1
|
| | ||
| 1 | 20240505 | 見えない糸の結び方 | 1,640| 3,415 |
27 | 器用 | のん
| なごみ伊黒楊常もるぼる
| |
| 良い感じのジジイと子供のほのぼのトラップライフなシナリオで魔域探索。魔剣の火力を見よ! | ||||||||
| 成長調整 | 2,420 |
敏捷 筋力 精神 | ||||||
| 2 | 20240515 | (水曜の半フリーCP)樹木の祝福亭 5話 | 4,500| 10,500 |
19 | 器用 | 敏捷 生命 ヒラーズフリート
| てとろいどこすこすシマエナガ三銃士
| |
| 巫女服蛮族との遭遇。GMのダイス運が強く、PC達のダイス運が弱かったためボス達がレベル詐欺になっていた。防御重視のビルドで良かった。 | ||||||||
| 3 | 20240608 | 氷の徒花 | 2,290| 6,270 |
39 | 筋力 | 敏捷 そうちゃん
| iceシンカうみうし
| |
| 雪山で巨獣大決戦と、蛮族集団と戦闘。ギリギリな感じでちょうどいい戦闘で楽しかった。前回とは打って変わってダイスが回りまくった。やはりクリティカル型は回ると良い。 | ||||||||
| 4 | 20241023 | 意志のある遺跡 | 1,410| 5,350 |
40 | 知力 | そうちゃん
| mokomoko
| |
| 敵が超高命中のカウンター持ちグラップラーで死ぬほど相性が悪かった。NPCに助けられつつ何とか勝利。やはりヒールスプレーが欲しいな、、、 | ||||||||
| 成長調整 | 8,110|
| 105 |
|
|
| | ||
| アビスシャード*1入手 | ||||||||
| 5 | 20250503 | 死神の灰(LV7) | 2,760| 13,000 |
80 | 器用 | 時津風
| arc山井・京漣十七夜ノブ
| |
| 有害な胞子が降る街を救うため森を探索。魔女と合って色々情報をもらった。ボス戦は死と紙一重のバランスで楽しめた、薙ぎ払いサイコー。「素晴らしい、これがドルイドの力、、、」 | ||||||||
| 6 | 20250610 | テストプレイ Bパート | 160| 0 |
0 | 筋力 | hiromichi tanaka
| べいろすスカイラブ伊黒楊常シンカ
| |
| フォーセリアからの迷い人を向こうの世界に戻すクエスト。ホムンクルスゲット?次回に続く? | ||||||||
| 取得総計 | 32,970 | 53,955 | 430 | 20 | ||||
収支履歴
キャラクター作成
◆武器
バスタードソード::-560
┗武器カスタム-3::-300*3
┗魔法の武器化::-5000
┗アビス強化・C値-1::-2000
◆防具
アラミドコート::-750
◆一般装備品・消耗品
冒険者セット::-100
保存食(一週間分)::-50
着替えセット::-10
カラー鉛筆セット::-10
白紙の本::-30
ワイン(1瓶)::-20*2
高級ビーフジャーキー::-10*6
◆薬品・修理具
救命草::-30*3
魔香草::-100*3
アウェイクポーション::-100
◆冒険者技能用アイテム
アルケミーキット::-200
マテリアルカード金B::-20*10
スカウト用ツール::-100
◆装飾品
スマルティエの能力増強の腕輪::-900*2
◆騎獣と騎獣装備品
魔導ミニバイク::-300
グライドウィング::-400
見えない糸の結び方
◆武器
武器カスタム+1::-300
◆一般装備品・消耗品
アビスシャード(ドロップ品)::-0*3
◆冒険者技能用アイテム
マテリアルカード赤A(魔物ドロップ買戻し)::-100*1
マテリアルカード金A::-200*4
マテリアルカード金B::-20*2
陽光の護符1::-500*2
月光の護符1::-500*2
◆装飾品
能力増強の指輪::-500*2
スマルティエの装飾品::-250*6
・髪飾り ::-3
・マスク ::-2
・耳飾り ::-2
・首飾り ::-5
・ハーフマント ::-30
・トゥリング ::-5
樹木の祝福亭 5話
◆冒険者技能用アイテム
アンロックキー::-100
マテリアルカード赤A::-200*2
マテリアルカード赤B::-20*10
マテリアルカード金A::-200*3
マテリアルカード金B::-20*1
◆装飾品
ブレードスカート::-4580
サバイバルコート::-180
◆一般装備品・消耗品
テント(4人用)::-250
ランタン::-40
油::-20*2
調理道具セット::-50
食器セット::-12
防寒着::-80
小型ハンマー::-10
フック::-10
くさび10本::-20
ロープ30m::-30
布(風呂敷サイズ)::-10
月光の護符1::-500
高級ビーフジャーキー::-10*17
ロイヤルパマナミード::-500
ハニーレッドジャム::-50*4
◆冒険道具類
罠探知の棒::-150
調音の筒::-300
悪魔の血盤::-400
北向きの針::-1000
◆騎獣と騎獣装備品
フローティングボード::-200
グライドフェザー::-50
氷の徒花
◆冒険者技能用アイテム
マテリアルカード赤A::-200
マテリアルカード金A::-200*5
マテリアルカード金B::-20*10
◆装飾品
能力増強の指輪::-500
アイソアーマスク::-2000
幸運のお守り::-2000
◆薬品・修理具
救命草::-30*2
魔香草::-100*1
◆買取り品
保存食1日分::-0*1
オイアの火酒::-0*1
ヒーリングポーション::-0*1
マテリアルカード赤A::-90*2
マテリアルカード赤A::-100
マテリアルカード緑A::-100
意志のある遺跡
◆装飾品
能力増強の指輪::-500*3
◆薬品・修理具
救命草::-30*5
魔香草::-100*2
ハニーレッドジャム::-50*1
ヒーリングポーション::-100*1
月光の護符1::-500
マテリアルカード金A::-200*5
◆買取り品
アビスシャード::-0*1
成長調整
◆装飾品
浮身のパレオ::-1000
◆冒険者技能用アイテム
マテリアルカード緑B::-20*20
マテリアルカード緑A::-200*3
受益者のシンボル::-100
◆入手品
アビスシャード::-0*1
死神の灰(LV7)
◆武器
オーダーメイド-1::-300
妖精の武器::-1500
イグニダイト加工::-5000
魔法の発動体加工::-100
◆装飾品
信念のリング::-5000
◆冒険者技能用アイテム
マテリアルカード緑B::-20*8
◆入手品
魔晶石5::-0*3
魔香水::-0*1
〈クレイヴィングブリンガー〉![[刃]](../_core/skin/sw2/img/wp_edge.png)