リズ・レディアント
プレイヤー:arc
amachiromaker様
- 種族
- エルフ
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][剣の加護/優しき水]
- 生まれ
- 射手
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 13
- 体
- 5
- 心
- 8
- A
- 6
- B
- 6
- C
- 3
- D
- 10
- E
- 10
- F
- 7
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 5
- 成長
- 1
- 器用度
- 21
- 敏捷度
- 22
- 筋力
- 8
- 生命力
- 15
- 知力
- 23
- 精神力
- 16
- 増強
- 1
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 33
- MP
- 34+2=36
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 使用
- 18,000
- 残り
- 1,080
- 総計
- 19,080
技能
- マギテック
- 6
- シューター
- 5
- スカウト
- 3
- エンハンサー
- 1
一般技能
- 給仕
- 3
- 料理人
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《両手利き》
- 《二刀流》
練技
- 【キャッツアイ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル3 | 技巧 | 6 | |
---|---|---|---|
運動 | 7 | ||
観察 | 7 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 7
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル6 | 魔動機術 | 10 | 10 | +0 | ✔知力+2 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル5 | 8 | 8 | ― | ― | 6 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サーペンタインガン+1 | 1H | 1 | +1=10 | 11 | +1=11 | ✔ | 装填数3/射程10M | |
同上 | +1=10 | +1=11 | ✔ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 8 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
合計: すべて | 0 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
耳 | マギスフィア(小) | ✔MP | |
首 | 勇者の証:心 | ||
背中 | ガンベルト | ||
右手 | スマルティエの器用の指輪 | 器用+1 | |
左手 | スマルティエの敏捷の腕輪 | 敏捷+2 | |
足 | バレットスリンガー | ||
他 | スマルティエの知力の指輪 | 知力+1 |
- 所持金
- 1440 G
- 預金/借金
- G
所持品
弾丸*23
スカウト用ツール
魔晶石(3)*4
魔香草*3
- 名誉点
- 51
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
武器専用化 | 50 |
武器専用化 | 50 |
マギスフィア(小)専用化 | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
役に立たない知識+破産したことがある+自分にそっくりな人物を知っている+最高の冒険者になるため
リズはエルフとしては珍しく?街で育った。
両親はともにエルフで、お互いに冒険者として出会い、恋愛をしたそうだ。
リズが子供のころは両親はともに冒険を控え、一緒に暮らしていたが、リズが12になるころに
「お前ならもう大丈夫だろ」
「お母さんたち、すこし冒険してくるねー」
と、のんきに言い放ち、リズ一人をのこして旅に出てしまった。
なんだこいつら、と両親に対して思いながら、近くの宿でウェイトレスをしながら日々を暮らしていたが、
ある日、その宿での発注をミスってしまい、多額の弁償金を支払う羽目になり、破産してしまった。
その宿も首になってしまい、路頭に迷いそうになっていたところを、その宿をよく利用していた冒険者の一団に
一緒に冒険者にならないか? と誘われ、あの両親とおなじことをするのか……と思いながら、
他に方法はないと、冒険者として活動を始めた。
冒険者として過ごすうちに、両親のことを忘れ(というか、たまに会うたびにたわいない話しかしない程度だった)
いつしか、冒険者としての生活が板につき、借金がなくなっても(なかなかなくならないが)
冒険を楽しむようになっていった。
そして、自分は思う。
「ああ、これ。あの両親とおなじタイプだったんだな私」と
やはり血は争えなかったのである。
ただ、若いころにほっぽり出されたことは若干恨んではいるので、いつか両親以上の最高の冒険者になってやろう
とひそかに思っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 16,00014,000 |
150
| 器用×2 | 敏捷×3 知力×3 精神×1
|
| | ||
1 | 2/8 | 奈落の夢 | 1,4801,120 |
25
| 知力 | どんなぁ
| じゅんなま嘆きマン松明ななせ
| |
2 | 5/29 | Lv5-6 兵器開発主任からの依頼 | 50
| 26
| 知力 | 近衛兵
| ななせフリア獏
| |
取得総計 | 19,080 | 15,120 | 201 | 11 |
収支履歴
サーペンタインガン::-360*2
魔法の武器+1::-5000*2
ソフトレザー::-150
弾丸(12)::-50*4
ガンベルト::-20
バレットスリンガー::-40
スカウト用ツール::-100
スマルティエの敏捷の腕輪::-900
スマルティエの器用の指輪::-400
スマルティエの知力の指輪::-400
マギスフィア(小)::-200
魔晶石(3)::-300*4
魔香草::-100*4