マテリアルコンバーター
基本取引価格:取引不可
- 知名度
- なし
- 形状
- 変わった形のアルケミ―キット
- カテゴリ
- 冒険者技能用アイテム
- 製作時期
- 魔動機文明
- 概要
- マテリアルカードから属性を抽出し矢弾に付与できる
- 効果
-
このアイテムは基本的に<アルケミーキット>と同様に扱います。(装備部位、賦術の使用条件など)
装備者は補助動作でマテリアルカードを消費することで、<矢弾>一つに属性を付与できます。詳しい効果は以下の表を参照してください。
ただし、この属性付与は矢や太矢にしか効果がなく、消費枚数は矢弾1つに1枚です。色 B A S SS 赤 与えるダメージが炎属性になります Bの効果に加え、与えるダメージを+1点します Bの効果に加えてダメージを+3点します Bの効果に加えてダメージを+7点します 緑 与えるダメージが風属性になります Bの効果に加え、命中力判定の達成値を+1します Bの効果に加え、命中力判定の達成値を+3します Bの効果に加え、命中力判定の達成値を+6します 黒 与えるダメージが土属性になります Bの効果に加え、命中した対象の次の回避力判定の達成値に-1のペナルティを与えます Bの効果に加え、命中した対象の次の回避力判定の達成値に-3のペナルティを与えます Bの効果に加え、命中した対象の次の回避力判定の達成値に-6のペナルティを与えます 白 与えるダメージが精神効果属性になります Bの効果に加え、命中した対象の次に行う精神抵抗力判定・命中力判定の達成値に-1のペナルティを与えます Bの効果に加え、命中した対象の次に行う精神抵抗力判定・命中力判定の達成値に-2のペナルティを与えます Bの効果に加え、命中した対象の次に行う精神抵抗力判定・命中力判定の達成値に-4のペナルティを与えます 金 与えるダメージが純エネルギー属性になります Bの効果に加え、ダメージ算出時の威力決定時に振る2dの出目を+1します。回転後にこの効果は消失します Bの効果に加え、ダメージ算出時の威力決定時に振る2dの出目を+1します。Bランクと違い、この効果は消失しません Bの効果に加え、ダメージ算出時の威力決定時に振る2dの出目を+2します。Bランクと違い、この効果は消失しません