奈落仮組み
プレイヤー:みあ
- 種族
- アルヴ
- 年齢
- 13
- 性別
- 不明
- 種族特徴
- [暗視][吸精]
- 生まれ
-
- 信仰
- なし
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 10
- 体
- 5
- 心
- 10
- A
- B
- C
- D
- E
- F
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 10
- 敏捷度
- 10
- 筋力
- 5
- 生命力
- 5
- 知力
- 10
- 精神力
- 10
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 1
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 0
- 生命力
- 0
- 知力
- 1
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 0
- 精神抵抗力
- 1
- HP
- 5
- MP
- 10
- 冒険者レベル
-
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 10 m
- 全力移動
- 30 m
技能・特技
| 必筋 上限
| 回避力
| 防護点
|
技能なし
| 5
| 0
| ―
|
| 装飾品
| 専用
| 効果
|
首
| 奈落の魔紋
|
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背中
| 奈落の魔紋
|
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腰
| 奈落の魔紋
|
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足
| 奈落の魔紋
|
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容姿・経歴・その他メモ
能力
【奈落の魔紋】
*補助動作で使用可能
対象:1体全
射程/形状:全エリア/起点指定
時間:さまざま
消費:MP2
抵抗:必中
概要:ランダムに効果を得る
効果:【覇道の魔紋】【断絶の魔紋】【深淵の魔紋】【】
【覇道の魔紋】
1:狂戦士化
30秒(3ラウンド)の間、命中力判定に+2のボーナス修正を得て、回避力判定にー2のペナルティ修正を受ける。効果時間中は理性的な行動をとることができなくなり、攻撃対象はランダムに選択するようになる。また、魔法をいっさい行使できなくなる。
2:牽制の一撃
30秒(3ラウンド)の間、命中力判定に+1のボーナス修正を得て、打撃点が2点減少する。
3:一閃
30秒(3ラウンド)の間、打撃点決定の出目を「+1」する。
4:致命の一撃
30秒(3ラウンド)の間、打撃点決定の出目が「10以上」だった場合、ダメージを与える対象の防護点を半分(端数切り上げ)としてダメージを与える。
5:筋力爆発
10秒(1ラウンド)の間、打撃点が+4(冒険者レベル6以下)/+12(冒険者レベル7~14)/+20(冒険者レベル15以上)される。さらに、「打撃点決定の出目が12以上の場合、与える最終ダメージが2倍になり、攻撃の処理が終了した直後、自身に与えたダメージの1/4(端数切り上げ)(つまり2倍する前の半分)の物理ダメージを与える」ようになる。
6:武魔一体
30秒(3ラウンド)の間、追加で「魔力」点の魔法ダメージを与える。
【断絶の魔紋】
1:身体硬化
10秒(1ラウンド)の間、回避力判定にー1のペナルティ修正を受け、防護点が4点上昇する。
2:羽根の身体
10秒(1ラウンド)の間、回避力に+2のボーナス修正を得るが、打撃点が4点減少す
3:残像
10秒(1ラウンド)の間、はじめの1回だけ、回避力判定に自動的に成功する。
4:回避反撃
30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に成功すると、攻撃してきた対象に「冒険者レベル」点の確定ダメージを与える。
5:抵抗増強
30秒(3ラウンド)の間、生命抵抗力・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得る。
6:マナ不干渉
10秒(1ラウンド)の間、グラスランナーの種族特徴[マナ不干渉]を得ているものとして扱う。(精神抵抗力判定に成功すると、どのような効果でも「抵抗:消滅」として扱う。)
【深淵の魔紋】
1:消費軽減
30秒(3ラウンド)の間、魔法の消費MPを2点軽減する(最低1)
2:魔力氾濫
10秒(1ラウンド)の間、すべての魔力が1点上昇する。効果時間中にダメージを与える魔法を行使した場合、自身も合算ダメージの半分(端数切り上げ)と同じだけの確定ダメージをHPに受ける。
3:斬裂の魔弾
30秒(3ラウンド)の間、魔法ダメージを決める威力表の決定を行う際、出目が+2される。この効果はクリティカル後には適用されない。
4:限定高速詠唱
10秒(1ラウンド)の間、主動作1回で「対象:術者」となる異なる名称の魔法を2回行使できる。
5:運命収束
10秒(1ラウンド)の間、はじめの1回だけ、魔法において威力表の決定を行う際、12が出たものとして扱う。なお、クリティカルは発生しないものとする。
6:限定魔力充填
即座にMPを「冒険者レベル」点回復する。
【】
1:存在昇華
10秒(1ラウンド)の間、任意の技能レベルが1高いものとして扱う。戦士系技能の場合、命中力判定、回避力判定、追加ダメージが+1。魔法使い系技能の場合、現在レベルより1高い魔法が使用可能になる(真語魔法が1レベルのキャラクターに適用されたとき、真語魔法2レベルの【バイタリティ】が使用可能になる)。練技、呪歌/終律、騎芸、賦術、相域、鼓咆/陣気は、習得可能な物を選んで使用可能となる。この効果が発動している間、自身の習得している中で一番高いレベルの技能(複数ある場合はすべて)と選択した技能以外の技能を習得していないものとして扱う。
2:継続肉体修復
60秒(6ラウンド)の間、毎ラウンド終了時にHPとMPが冒険者レベルの半分(端数切り上げ)点回復する。
3:運命分散
10秒(1ラウンド)の間、1回だけ、あらゆる判定を2回行い、好きな結果を適応することができる(打撃点決定含む)。
4:贅撃
10秒(1ラウンド)の間、あらゆる修正が2倍になり、ダメージが1.5倍になる(端数切り上げ)。
5:黒ノ命脈
その戦闘の間、HPが0未満になったとき、HPとMPが最大値まで回復し、命中力判定、回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に用いるダイスが4D6になり、防護点が2倍になり、与えるダメージが最終合算ダメージの2倍となる。戦闘が終了すると、あらゆる効果を無視し死亡する。この効果が発動後、「戦闘終了ラウンド-効果発動ラウンド」日の間蘇生することができない。
6:属撃
30秒(3ラウンド)の間、弱点属性で攻撃した場合、弱点補正の5倍のダメージを追加で与えるが、弱点属性以外でのダメージはすべて0となる。この効果は対象の弱点を適用していない状態でも発動する。
【】
1:瞬撃
10秒(1ラウンド)の間、主動作を2回行えるようになる。
2:
3:
4:
5:
6:
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| ガメル
| 名誉点
| 成長
| GM
| 参加者
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| キャラクター作成
| 3,000
1,200 |
0
|
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| 取得総計
| 3,000 |
1,200 |
0 |
0 |
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