ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

奈落仮組み - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

奈落仮組み

プレイヤー:みあ

種族
アルヴ
年齢
13
性別
不明
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
信仰
なし
ランク
穢れ
0
10
5
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
10
敏捷度
10
筋力
5
生命力
5
知力
10
精神力
10
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
0
生命力
0
知力
1
精神力
1
生命抵抗
0
精神抵抗
1
HP
5
MP
10
冒険者レベル

経験点

使用
0
残り
3,000
総計
3,000

技能

戦闘特技

秘伝

  • 《奈落の魔紋》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 5 0
装飾品 専用 効果
奈落の魔紋
背中 奈落の魔紋
奈落の魔紋
奈落の魔紋
所持金
1,200 G
預金/借金

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

能力
【奈落の魔紋】
*補助動作で使用可能
対象:1体全
射程/形状:全エリア/起点指定
時間:さまざま
消費:MP2
抵抗:必中
概要:ランダムに効果を得る
効果:【覇道の魔紋】【断絶の魔紋】【深淵の魔紋】【】


【覇道の魔紋】
1:狂戦士化
30秒(3ラウンド)の間、命中力判定に+2のボーナス修正を得て、回避力判定にー2のペナルティ修正を受ける。効果時間中は理性的な行動をとることができなくなり、攻撃対象はランダムに選択するようになる。また、魔法をいっさい行使できなくなる。

2:牽制の一撃
30秒(3ラウンド)の間、命中力判定に+1のボーナス修正を得て、打撃点が2点減少する。

3:一閃
30秒(3ラウンド)の間、打撃点決定の出目を「+1」する。

4:致命の一撃
30秒(3ラウンド)の間、打撃点決定の出目が「10以上」だった場合、ダメージを与える対象の防護点を半分(端数切り上げ)としてダメージを与える。

5:筋力爆発
10秒(1ラウンド)の間、打撃点が+4(冒険者レベル6以下)/+12(冒険者レベル7~14)/+20(冒険者レベル15以上)される。さらに、「打撃点決定の出目が12以上の場合、与える最終ダメージが2倍になり、攻撃の処理が終了した直後、自身に与えたダメージの1/4(端数切り上げ)(つまり2倍する前の半分)の物理ダメージを与える」ようになる。

6:武魔一体
30秒(3ラウンド)の間、追加で「魔力」点の魔法ダメージを与える。



【断絶の魔紋】
1:身体硬化
10秒(1ラウンド)の間、回避力判定にー1のペナルティ修正を受け、防護点が4点上昇する。

2:羽根の身体
10秒(1ラウンド)の間、回避力に+2のボーナス修正を得るが、打撃点が4点減少す

3:残像
10秒(1ラウンド)の間、はじめの1回だけ、回避力判定に自動的に成功する。

4:回避反撃
30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に成功すると、攻撃してきた対象に「冒険者レベル」点の確定ダメージを与える。

5:抵抗増強
30秒(3ラウンド)の間、生命抵抗力・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得る。

6:マナ不干渉
10秒(1ラウンド)の間、グラスランナーの種族特徴[マナ不干渉]を得ているものとして扱う。(精神抵抗力判定に成功すると、どのような効果でも「抵抗:消滅」として扱う。)



【深淵の魔紋】
1:消費軽減
30秒(3ラウンド)の間、魔法の消費MPを2点軽減する(最低1)

2:魔力氾濫
10秒(1ラウンド)の間、すべての魔力が1点上昇する。効果時間中にダメージを与える魔法を行使した場合、自身も合算ダメージの半分(端数切り上げ)と同じだけの確定ダメージをHPに受ける。

3:斬裂の魔弾
30秒(3ラウンド)の間、魔法ダメージを決める威力表の決定を行う際、出目が+2される。この効果はクリティカル後には適用されない。

4:限定高速詠唱
10秒(1ラウンド)の間、主動作1回で「対象:術者」となる異なる名称の魔法を2回行使できる。

5:運命収束
10秒(1ラウンド)の間、はじめの1回だけ、魔法において威力表の決定を行う際、12が出たものとして扱う。なお、クリティカルは発生しないものとする。

6:限定魔力充填
即座にMPを「冒険者レベル」点回復する。



【】
1:存在昇華
10秒(1ラウンド)の間、任意の技能レベルが1高いものとして扱う。戦士系技能の場合、命中力判定、回避力判定、追加ダメージが+1。魔法使い系技能の場合、現在レベルより1高い魔法が使用可能になる(真語魔法が1レベルのキャラクターに適用されたとき、真語魔法2レベルの【バイタリティ】が使用可能になる)。練技、呪歌/終律、騎芸、賦術、相域、鼓咆/陣気は、習得可能な物を選んで使用可能となる。この効果が発動している間、自身の習得している中で一番高いレベルの技能(複数ある場合はすべて)と選択した技能以外の技能を習得していないものとして扱う。

2:継続肉体修復
60秒(6ラウンド)の間、毎ラウンド終了時にHPとMPが冒険者レベルの半分(端数切り上げ)点回復する。

3:運命分散
10秒(1ラウンド)の間、1回だけ、あらゆる判定を2回行い、好きな結果を適応することができる(打撃点決定含む)。

4:贅撃
10秒(1ラウンド)の間、あらゆる修正が2倍になり、ダメージが1.5倍になる(端数切り上げ)。

5:黒ノ命脈
その戦闘の間、HPが0未満になったとき、HPとMPが最大値まで回復し、命中力判定、回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に用いるダイスが4D6になり、防護点が2倍になり、与えるダメージが最終合算ダメージの2倍となる。戦闘が終了すると、あらゆる効果を無視し死亡する。この効果が発動後、「戦闘終了ラウンド-効果発動ラウンド」日の間蘇生することができない。

6:属撃
30秒(3ラウンド)の間、弱点属性で攻撃した場合、弱点補正の5倍のダメージを追加で与えるが、弱点属性以外でのダメージはすべて0となる。この効果は対象の弱点を適用していない状態でも発動する。



【】
1:瞬撃
10秒(1ラウンド)の間、主動作を2回行えるようになる。

2:

3:

4:

5:

6:

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

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