10
ソラミ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- エルフ語 交易共通語 汎用蛮族語 魔動機文明語 魔神語 妖精語 リカント語
- 生息地
- ハーヴェス王国
- 知名度/弱点値
- 13/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
銃 | 12 (19) | 2d6+9 | 12 (19) | 3 | 100 | 20 |
特殊能力
○魔動機術5レベル/魔力8(15)
○ガン
銃は「射程:1(10m)」で装填数4のカテゴリ<ガン>の武器を2丁持っているものとして扱う。
銃弾を装填する場合主動作を消費するが、射撃の際にMPは消費しない。
○ターゲッティング
乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こさない。
○精神効果無効
▶二回攻撃&双撃
両手の銃でそれぞれ1回ずつの攻撃を行う。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象に行うかを選択できる。
▶ショットガン・バレット/12(19)/回避/消滅
「射程:20m(射程:2)」「形状:射撃」「対象:半径3m/5体(1エリア)」に2d+6の魔法ダメージを与える。
この動作は連続した手番に行えない。
○主人の心得
このキャラクターが【ハル】と同じ戦闘にいるとき、戦闘特技【魔法制御】を得、命中に+1のボーナスを得る。
・魔法制御
【ショットガン・バレット】の範囲から任意の対象を除外できる。
ハルが先に倒された場合、追加で以下の能力を得る。
・二回行動
主動作を二回行う。
・能力上昇
命中・回避を+1、【ショットガン・バレット】の使用制限がなくなる。
戦利品
- 自動
- ???
解説
ハーヴェス王国の冒険者ギルド「幸運の四つ葉亭」のギルドマスター。
自身の経歴はほとんど明かさないが、数多くの冒険をこなしてきた熟練の冒険者。
2丁の拳銃による早撃ちとライフルによる範囲制圧を使い分ける戦法を得意とする。