ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アマツマガツチ(嵐龍) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アマツマガツチ(嵐龍)

分類:古龍 幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
ドラゴン語
生息地
霊峰
知名度/弱点値
21/23
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
20/60(飛行)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 1200 -
牙(頭部) 17 (24) 2d+18 17 (24) 10 300 50
胴体 18 (25) 2d+16 16 (23) 17 200 50
19 (26) 2d+14 15 (22) 13 300 50
尻尾 19 (26) 2d+17 16 (23) 15 300 50
部位数
5(本体/頭部/胴体/腕/尻尾)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

剣の欠片×10
"嵐龍"

①このキャラクターは『水・氷』『雷』『風』『毒』『精神効果』属性のダメージや不利な効果を受けません。
②このキャラクターの攻撃は、誤射を起こさず、任意の対象を除外出来ます。また『鷹の目』を持っているものとして扱います。
③HPが0以下になった部位も、通常通り行動する事ができます。その場合、それ等の部位の与えるダメージは「-5」点されます。
④このキャラクターに対する戦利品ロールは、HP0以下の部位2つにつき、+1回されます。

痛恨撃

全ての部位で物理によるダメージ決定の2d6の出目が10以上の場合、「6」点ダメージを上昇する。

嵐の王(ワイルド・ハント)

①このキャラクターのコア部位のHPは500未満になりません。このキャラクターのコア部位のHPが500の場合、第二形態へ移行し、この効果は無効化されます。
移行した場合「●全体」の「痛恨撃」の打点が「+6」点され、命中・回避判定にプラス1のボーナス修正を得ます。
②このキャラクターの攻撃が回避された場合、1Rの間、対象の回避判定に-1の修正を与えます。
この効果は-6まで累積しますが、一度でもモンスターの攻撃が命中し「1」点以上のダメージが発生した場合、解除されます。
③「大竜巻」の間、『○攻撃障害=なし・+4』を得る。

大竜巻/31/冒険者+生命+(移動力/10)/消滅

暴風の嵐に敵を引き寄せ、痛烈な一撃を与えます。
全ての部位の主動作を消費して宣言出来ます。
次のこのキャラクターの手番開始時、任意の一部位の主動作を消費して発動します。[射程:自身][範囲:2(50m)/全て]のキャラクターを、自身と同じ位置に引き寄せ「2d6+30」点の物理ダメージを与えるとともに、20m吹き飛ばし、転倒させます。(20m分の落下ダメージも適用します)

この宣言を行った次のPC側の手番時、このキャラクターの『コア部位』に対して『150』点以上のダメージを与えることが出来た場合、以下の効果を適用します。
・この攻撃が不発に終わります。(主動作は消費しません)
・そのRを含まず、次のPC側のR終了時までこのキャラクターは『飛行』の能力を失います。

このキャラクターと位置が15m以上離れている場合、『(離れている距離-10m)/5)』だけ、この判定に対する対抗ロールに+の修正を受けます。
この行動の宣言が行われた次のPC側の手番時、主動作を放棄して「全力退避」を宣言することにより、対抗ロールの際に参照する『移動力』の項目を『全力移動』を基準値として計算することが出来ます。この宣言を行う場合、全力移動宣言時と同等のデバフを受けます。(この際、全力移動に関連する効果を持っている場合は参照することが出来ます。また『回避力』『抵抗力』は例外的にデバフを受けないものとして扱います)
この攻撃は1R目には宣言出来ず、4Rに1度しか宣言出来ません。
(1度宣言をした場合、3R(適用ターン含む)のインターバルが必要です)

この行動で乱戦エリアが解除された場合、例外的に直後に移動することが出来ます

●本体

[部位:本体]は主動作を行わず、如何なる行動の対象にもなりません。他の部位に適用されたダメージ分だけ、この部位のHPが減少します。また他の部位に適用された回復分だけ、この部位のHPが回復します。ただし、一度の動作で複数の部位のHPが変動した場合、最も大きく変動したもののみが適用されます。

●頭部

部位破壊

この部位のHPが0以下の場合、この部位が使用する『ブレス』と名の付いた攻撃のダメージが『-5』されます。
また、「咆哮」が使用不可になります。

咆哮/16(23)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2(30m)/空間」で「対象:すべて」に大地を揺るがす程の咆哮を放つ。30秒(3ラウンド)の間、あらゆる行動判定に、-2のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。
耳が聞こえない状態にあるキャラクターはこの効果を受けません。
「ゴールデン耳栓」を装備しているキャラクターはこの効果に対する抵抗に+2のボーナス修正を得ます。
これを使用した後、3R(30秒)のインターバルを必要とします。
この効果は精神効果属性です。

水球ブレス/17(24)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:1身体」に「2d6+15」点の水・氷属性魔法ダメージを与える。
このキャラクターとの距離の差が10m未満のキャラクターは、この攻撃に対する抵抗判定に-2の修正を受ける。
この攻撃は、連続した手番には使用できない。

2連水ブレス/18(25)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/貫通」「対象:1身体」に「2d6+15」点の水・氷属性魔法ダメージを与える。
このキャラクターとの距離の差が10m以上のキャラクターは、この攻撃に対する抵抗判定に-2の修正を受ける。
この攻撃は連続した手番には使用できない。

激流ブレス/18(25)/生命抵抗/半減

「射程/形状:2(100m)/起点指定」「対象:2エリア/全て」に「2d+30」点の水・氷属性魔法ダメージを与える。
これは[部位:本体]のHPが300点以下でなければ使用できない。

●胴体

錐揉み突進

「射程/形状:1体/貫通」で「対象:1体」に近接攻撃を行います。
この攻撃の打撃点は+4されます。

痛恨撃

ダメージ決定の2d6の出目が10以上の場合、「4」点ダメージを上昇する。
これは「●全身」の効果と累積する。

飛翔Ⅱ

全ての部位は命中・回避力にプラス2のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、ボーナス値を1にします。

●腕

部位破壊

この部位のHPが0以下の場合以下の効果が発動する。
①「3回攻撃&双撃」を失い、「2回攻撃」になります。
②「薙ぎ払いⅡ」の打点を「-5」点します。

三連攻撃&双撃

近接攻撃を3回行います。
連続した手番には使用できません。

薙ぎ払いⅡ

5体までを対象にして近接攻撃を行います。
連続した手番には使用できません。

●尻尾

痛烈な尾

この部位による攻撃は『○痛恨撃』の発生条件を『出目8以上』として扱います。

部位破壊

[コア部位]のHPが1以上の状態で、この部位のHPが斬撃武器によって0以下となった場合、このキャラクターに対する剝ぎ取り回数を+1回します。

サマーソルト

[射程/形状:2(20m)/貫通]で近接攻撃を行います。
この攻撃は、連続した手番には使用出来ません。

尻尾薙ぎ払い

5体までを対象に近接攻撃を行います。
この攻撃は連続した手番には使用出来ません。

戦利品

自動
青い星の欠片
自動
剣の欠片×10
自動
嵐龍の堅殻(500G/赤白金A)×HPが0以下の部位数
2~5
嵐龍の鋭爪(1000G/赤白金S)*1d3
6~9
嵐龍の飛膜(2000G/赤白金S)*1d3
10~12
嵐気胞(8000G/赤白金S)
13~
天空の龍玉(15000G/赤白金SS)

解説

製作者:ヴァン

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