ボルグマシナリーヘビーアーム
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- 森、山、洞窟
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 12/―
- 生命抵抗力
- 8+1
- 精神抵抗力
- 7+1
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣 | 7 | 2d6+8 | 6 | 9 | 41+30 | 19+6 |
特殊能力
☑全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ補正を受けます。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します。
○魔剣廻転
歪んだ魔剣の能力を行使します。
この能力が有効な間は、下記の能力を宣言することが出来ます。
リスクとして、6回この効果を使用すると「○魔剣廻転」の効果が無効になります。
この能力が無効となった場合、戦利品「歪んだ魔剣」は消失し、自身に「威力20/C値⑬」の炎属性魔法ダメージの自爆を引き起こします。
≫エフェクティブウェポン
効果中、この魔物の攻撃を魔法の武器による攻撃として扱い、それが発生させる物理ダメージを+1します。
さらに、それらの攻撃に「炎」「水・氷」「土」「風」「純エネルギー」のいずれかの属性を与えます。与える属性は、この効果を発動する際に使用者が選択します。属性を与えないという選択はできません。この効果は累積しません。
≫ソードシューター
魔剣に込められた魔力を、剣の一振りによって振り飛ばし、斬撃を拡張します。
このラウンド中、近接攻撃を「射程/形状:1(10m)/貫通」「対象:任意の地点」または「射程/形状:接触」「対象:3体」として行います。「≫エフェクティブウェポン」が適用されている場合、ダメージを更に+2します。
リスクとして、使用すると手番終了時に適用されている「≫エフェクティブウェポン」の効果が無効になり、あらゆる生命、精神力判定に「この手番に使用した○魔剣廻転による効果の回数」のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 歪んだ魔剣(1000G/金黒白S)
- 自動
- 剣のかけら(200G/―)*6
- 2~7
- 意匠を凝らした武器(150G/黒白A)
- 8~
- 豪華な武器(500G/黒白A)
解説
洞窟奥、奈落の魔域跡地に突き刺さっていた魔剣を手にした、ボルグ族の重装戦士です。
魔動機で構成されていると思わしき、頑丈な金属板に、多数の小さな刃を張り付け回転させる歪んだ魔剣を振るっており、ある程度その力を引き出してはいます。しかし魔剣本来の持ち主ではなく、また扱い方も適切ではない為、魔剣は崩壊しながらその力を振るっています。