フリーメル(バトルシップ・Fクラス)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 30/33
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 0
- 移動速度
- -/100(飛行)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
主砲(本体) | 24 (31) | 2d6+30 | 23 (30) | 10 | 200 | 100 |
副砲(装甲) | 24 (31) | 2d6+20 | 23 (30) | 10 | 250 | - |
副砲(装甲) | 24 (31) | 2d6+20 | 23 (30) | 10 | 250 | - |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○機械の身体
○ターゲッティング&鷹の目
○搭載=10体
○乗員保護
搭載されているキャラクターは、搭載されていないキャラクターから「形状:起点指定」の効果以外を受けません。
一方、搭載されているキャラクターからは、搭載されていないキャラクターに近接攻撃や「射程:接触」の効果を与えることができません。
●本体
▶魔動機術15/魔力22
○ガン
主砲は「射程:100m」「装填数:5」のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
▶装填
≫貫通弾
次に行う武器攻撃を「形状:貫通」「打撃点:2d+27」にします。
≫炸裂弾
次に行う武器攻撃を「対象:4m/10」「打撃点:2d+20」にします。
この能力は「≫貫通弾」と同時に宣言することはできません。
▶弾道予測
次の手番、「≫貫通弾」「≫炸裂弾」による攻撃の際、任意のキャラクターを除外することができます。
○飛翔II
全部位は近接攻撃の回避力判定に+2の修正を得ます。
▶自己再生
MPを50消費し、部位欠損している[部位:装甲]のHPを1にします。
この能力は使用に1時間が必要です。
●装甲
○ガン
副砲は「射程:50m」「装填数:30」のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
▶装填
○2回行動
≫連射
弾丸を1発消費し、次の武器攻撃の際、命中力に+1の修正を得るか打撃点を+5します。
この能力は主動作1回に対して4回まで使用できます。
○攻撃障害=不可/不可
[部位:本体]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:装甲]のいずれかのHPが0以下になると、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 壊れた魔動部品(50G/黒)x10
- 2-6
- 希少な魔動部品(900G/黒白)
- 7-10
- 未知の魔動部品(2400G/黒白)
- 11-13
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白)
- 14-
- 新発見の魔動部品(25000G/黒白)
解説
フ級戦艦の後期型です。
外見は白い流線型をしています。
飛行船としては小型ながら、多数の武装を搭載しており、高い殲滅力を持ちます。
さらに自律した思考が可能で、高度な判断に基づいて乗員をサポートします。
動力は完全にマナに依存しており、気嚢や帆などの弱点となる部品は存在しません。
この動力機構はリリ・ハーミアという高純度の魔晶石によって支えられています。
艦には認められた者しか乗ることはできず、操縦できるのはさらにマスターとして契約した者に限られます。
マスターに対しては高い忠誠心を持ちますが、それ以外、特に認めていない相手に対しては冷たい態度を取る傾向にあります。
また、自身の強さと美しさに絶対の自信を持っています。