ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キバ第二形態(獅子の瞳のキバ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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キバ第二形態【獅子の瞳のキバ】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語、ドレイク語、汎用蛮族語、魔人語
生息地
勇者が現れる時代
知名度/弱点値
25/29
弱点
命中力+1、魔法行使+2、C値最初の出目+1
先制値
28
移動速度
30
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
竜骨剣(上半身) 23 (30) 2d+45 20 (27) 14 238 108
銃撃(下半身) 21 (28) 2d+33 20 (27) 16 148 108
部位数
2上半身下半身
コア部位

特殊能力

▼特殊能力・全身

[常]仕切り直し

 :このエネミーに変身した直後、次の手番の行動回数を1回減らす事で、HP0以下のアストレイドすべてをHP全快で復活させる。

[常]宣言回数:3回
[常]手加減なし:このエネミーは手番終了時に1dを振り、5以上ならMP13失う事でさらに主動作を任意の部位で1回行える。

 この時の主動作は「限定3回行動」の限定効果を受けない。

[常]限定4回行動:このエネミーは任意の部位で主動作を4回行えるが、その行動は全て違うものでなければならない。
[常]飛行:このエネミーの近接命中回避+1。ただし、クリティカルした攻撃を受けるとラウンド終了時まで効果を失う。
[常]流転撃:このエネミーの打撃点の出目が3以下だった場合、打撃点に+13。
[常]痛恨撃:このエネミーの打撃点の出目が10以上だった場合、打撃点に+13。
[常]煌めきを喰らうもの:このエネミーがEXPCに与えるダメージは全て+20される。
[常]霧煌一条(むこういちじょう):

 錬気法・魔法・呪歌・錬技・賦術によるHP消費でHPが0以下になった場合、生死判定はそのラウンド終了時に振る。

[常]処克煌鳴(しょかつこうめい):

 魔法・錬技・錬気法・賦術の使用時にMPが足りない時、足りない分だけHPを消費する事で代用可能。(HPが足りる場合はこの効果は使用不可)

[常]錬技:<ガゼルフット><キャッツアイ><マッスルベアー><ビートルスキン><ジャイアントアーム><ケンタウロスレッグ><デーモンフィンガー>


 〇不屈

 〇サバイバビリティ

 〇捨て身カウンター(1回だけ)

 〇変身:このエネミーが死亡した時、新たに未行動状態でエネミー「キバ第第三形態」に変化(PCは即座に魔物知識判定を行える)し、変身した状態でラウンドが切り替わった時、PC達は再び先制判定を行わなければならない。
 

[常]特殊能力・上半身

 
 〆全力攻撃3:1ラウンド間の回避-2し、代わりに一度だけ打撃点+12。

 〆電撃パンチ:1ラウンドの間防護点-3し、代わりに近接攻撃に「この攻撃が命中した対象は1R間、移動不可」効果を付与。

 ☆真気煌砲(しんきこうほう) MPを「13点」失い、「射程形状対象:起点10m1体」「行動判定:20」「抵抗:半減」「k19+13」「衝撃属性」の魔法ダメージを与える攻撃を行う。

 ☆煌気円斬(こうきえんざん) MPを「13点」失い、「射程形状対象:起点30m1体」「行動判定:20」「抵抗:半減」「k15+13@9」「純エネルギー属性」の魔法ダメージを与える攻撃を行う。

[常]特殊能力・下半身


 ☆不平等な契約(射程30m起点半径6m/20体)(抵抗:必中)
  対象は1R間、毒・病気・呪い属性による被ダメージ+3。

 〆呪煌破(射程20m起点/任意の対象数)(行動判定基準20/精神抵抗:半減)
  対象の数だけ使用者はHP5・MP4失い、対象にk20+20の呪い属性魔法ダメージを与える。 抵抗失敗した対象は18R間、抵抗判定-2。  この能力には例外的に鷹の眼が適用される。

 〆魂奪門(射程20m起点/任意の対象数)(行動判定基準20/精神抵抗:半減)
  対象の数だけ使用者はMP20失い、対象にk40+20の呪い属性魔法ダメージを与える。 抵抗失敗した対象の数だけ、使用者はHP10・MP10回復。 この能力には例外的に鷹の眼が適用される。
 

 [常]M1917リボルバー
 射程30m/射撃1体/基準値21/精神抵抗(消滅)
  このエネミーの打撃点は射撃攻撃扱いで、抵抗失敗した対象に「2d+33」の物理ダメージを与える。
  この攻撃は「最大弾数:6発」とし、攻撃宣言時に「1d」振りその数字の回数分まで(残弾がある限り)行える。
  弾丸は6発。 0発になった弾丸を全快させるには主動作消費が必要。

 〇攻撃障害(+8/+4)
   この部位がHP1以上である限り、上半身は近接回避+8、射撃回避+4。

製作者:ぃ~ぐる

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