ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

回避を捨てるキャラを許さない魔動機 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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回避を捨てるキャラを許さない魔動機

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
機械
反応
敵対的
言語
交易共通語/魔動機文明語
生息地
地下迷宮
知名度/弱点値
16/19
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
20
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ハンマー 11 (18) 2d+15 11 (18) 11 90 -
部位数
1ハンマー
コア部位
ハンマー

特殊能力

[常]機械の身体

 刃の武器からクリティカルを受けません

[常]自動操縦

 自身の半径6m以内にいるキャラクターの中からもっとも回避力が低いキャラを積極的に狙います。範囲内に対象がいなくなった場合は,もっとも近くの敵の元へ移動し、攻撃を行います。

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点にさらに「+9」点します

[常]連続攻撃Ⅱ

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。三回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[常]複数宣言=2回
[宣]全力攻撃Ⅱ

 打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティー修正を受けます。

戦利品

自動
謎のコイン(???G)

解説

この世界で魔動機文明時代に名をはせたとされる研究者が作成した魔動機。研究の結果、回避が優秀なものは自身の回避と火力のバランスをとるのがとても困難であるのに対し、重装備で固め、回避を捨てたものは耐久性をさることながら、大きな武器を振り回して火力としての貢献が比較的容易であることが示されたため、すこしでも回避による優位な部分を出せないかと考えた結果生まれた。この魔動機を前にして、立っていられるものはあんまりいない。

製作者:エピでミック

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