ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルフレッド・クリスマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルフレッド・クリスマン

プレイヤー:Coボレッタ

種族
リカント
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
11
7
7
4
9
7
6
9
4
成長
3
成長
4
成長
5
成長
3
成長
2
成長
3
器用度
18
敏捷度
24
筋力
19
生命力
16
知力
18
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
37
MP
14
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

グラップラー
7
スカウト
6
セージ
6
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《二刀流》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《南斗孤鷲拳》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 9
運動 10
観察 9
セージ技能レベル6 知識 9
魔物知識
9
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
エルフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 19 10 10
《武器習熟A/格闘》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
無謀なハードキッカー 1H# 15 11 30 11 11
嘆きのパワーリスト 1H拳 5 11 10 10 11 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 19 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 12 0
所持金
G
預金/借金
G

所持品

名誉点
150
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝100

容姿・経歴・その他メモ

大けがをしたことがある
大病を患ったことがある
知り合いに生き返った人がいる

人々を守るため

設定

かつて一人の男を守るため戦い、命を落とした。
・・・が、何の因果か昔の「弱い自分」という姿のままこの世界に生まれ変わった。

ただし体質は改善せず、そして【太らない】という決定的な欠陥を抱えた状態での転生だった。
むしろPL側からすればそこだけが素晴らしいのだが

そして自らが忠誠を誓った男と出会い、その男の技を受け継ぐこととなった。

南斗孤鷲拳|グラップラー技能での攻撃を用いる際、この流派を会得している場合、クリティカル値は-1され、クリティカルが発生した時、威力が+5される。

追加攻撃→南斗千首龍撃

威力を-5して、さらに攻撃を3回追加する。

飛び蹴り→南斗獄屠拳

移動の代わりに跳躍判定を行い、キックで攻撃する代わりにパンチで攻撃を行う。攻撃が命中した場合、戦闘終了まで、相手は打撃点・命中力・回避力に-6される。
(プレイヤーで言えば、筋力・器用・敏捷ボーナスに-2されるようなもの)
何気に一番チートな気がする

カウンター→南斗翔鷲屠脚

キックでカウンターを使用した時に使用可能。
カウンターに成功した場合、相手の打撃点を合算ダメージに加算し、クリティカル発生時の威力をさらに+5し、クリティカル値を8として扱って攻撃する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×3
敏捷×4
筋力×5
生命×3
知力×2
精神×3
取得総計 30,000 350 20

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