16
ハイ・ヘカトンケイレス
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし(上半身) | ― | - | 19 (26) | 12 | 148 | 35 |
| 武器(腕×6) | 23 (30) | 2d+21 | 19 (26) | 12 | 123 | 18 |
| 武器(腕×6) | 23 (30) | 2d+21 | 19 (26) | 12 | 123 | 18 |
| 武器(腕×6) | 23 (30) | 2d+21 | 19 (26) | 12 | 123 | 18 |
| 武器(腕×6) | 23 (30) | 2d+21 | 19 (26) | 12 | 123 | 18 |
| 武器(腕×6) | 23 (30) | 2d+21 | 19 (26) | 12 | 123 | 18 |
| 武器(腕×6) | 23 (30) | 2d+21 | 19 (26) | 12 | 123 | 18 |
| 下半身 | 21 (28) | 2d+23 | 19 (26) | 15 | 157 | 23 |
- 部位数
- 8(上半身/腕×6/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
[常]再生=8点
手番の終了時にHPが8点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
●腕
[主]武器乱舞/必中
腕を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに2d×(残っている[部位:腕]の数)+5点の物理ダメージを与えます。
この能力は一つでも[部位:腕]が主動作を追わていた場合には使えません。
また、この能力を使ったら、すべての[部位:腕]の主動作が完了します。
[常]攻撃限界
10秒(1ラウンド)の間に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:腕]の数は、2つまでに限られます。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[常]重装防護
残っている[部位:腕]の数1つごとに。[部位:上半身]の防護点が+2されます。
●下半身
[常]攻撃障害=+4・なし
長身が攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 巨大な武器(3000G/黒白A)×6
- 2~7
- なし
- 8~12
- 銀の塊(3,600G/金S)
- 13~
- 金の塊(18,000G/金SS)