キングアビスシャーク
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- サメ語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 27/31
- 弱点
- 炎&爆発ダメージ+100
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 16 (23) | 2d+18 | 14 (21) | 10 | 100 | 54 |
体当たり(胴体) | 15 (22) | 2d+16 | 15 (22) | 12 | 120 | 65 |
深淵の宝玉 | ― | - | ― | 5 | 1000 | 100 |
- 部位数
- 3(頭部/胴体/深淵の宝玉)
- コア部位
- 深淵の宝玉
特殊能力
[常]深淵の核
自身の手番開始時に、行動可能な全部位のHPとMPが「15」点回復します。
HPが0以下になっている部位は、HPを15にして復活します。
この効果は部位:深淵の核のHPが0になった場合に消滅します。
●頭部
[常]二回行動
[常]獲物を追う
主動作型の能力を使用した場合、その効果の対象と同じ対象に通常攻撃を行います(1ラウンドに1回)。
効果の対象が複数体いる場合、その内1体に通常攻撃を行います。この通常攻撃に宣言特技の宣言は行えません。
[主]深淵の熱線/17(24)/精神抵抗力/半減
「対象:1体」に「射程/形状:1(10m)/射撃」で「2d+16」点の水+呪い属性のダメージを与えます。
この効果は部位:深淵の核のMPが10以上の場合にしか使用できず、使用した場合そのMPをすべて消費します。
また、「使用時に消費したMP/5」点だけ与えるダメージが増加し、「使用時に消費したMP/30」につき行使判定に1のボーナスを得る。
[主]渦巻く波/16/(23)/精神抵抗力/半減
「対象:1体」に「射程/形状:1(10m)/射撃」で「2d+16」点の水属性の魔法ダメージを与え転倒させます。
[宣]噛み砕く
打撃点+6,攻撃命中時、ダメージ計算後に対象の防護点を6Rの間「1d6」点減少させます(累計最大6点)。
●胴体
[宣]押し潰す
打撃点+8点,命中時に次のラウンドに「麻痺」を2付与する。
麻痺
判定時、その判定を2回振り、より達成値が低い方をその判定の達成値として扱う。
判定を振るたびに数値が1減少し、0になった場合この効果は消滅する。
[主]襲い掛かる濁流/16(23)/精神抵抗力/半減
「対象:1エリア(10m)/20」に「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「2d+14」点の水属性の魔法ダメージを与え、後衛エリアに移動させる(上級先頭の場合、10m後方に移動させる)。
[常]攻撃障害=不可・不可
長身が攻撃を妨げる。「部位:頭部」は、近接攻撃及び遠隔攻撃の対象にならない。「部位:胴体」のHPが0以下となった場合、以降の戦闘でこの能力は失われる。
●深淵の宝玉
[常]露出する核
部位:頭部のHPが0にならない限り、この部位はダメージや効果を受けない。
[常]稼働する魔力炉
この部位のMPは戦闘開始時に0になる。
毎ラウンド終了時、MPが10点回復する。
[常]充満する魔力の澱み
MPを消費するごとに「魔力の澱み」が増加する。
「魔力の淀み」10ごとにこの部位に対する弱点属性のダメージが200上昇する。
戦利品
- 2~9
- サメの鱗(赤A/500G)*1d6
- 10~12
- 深淵の宝玉の破片(黒金S/1000G)*1d6
- 13~
- 深淵の宝玉(黒金SS/10000G)