オニオン
プレイヤー:脳廻
ナメてると玉ねぎみたいに泣かせちゃうわよ!
脳廻
- 種族
- グラスランナー
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
- 生まれ
- フェンサー
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- ダガー
- 穢れ
- 技
- 14
- 体
- 1
- 心
- 10
- A
- 9
- B
- 11
- C
- 6
- D
- 15
- E
- 3
- F
- 14
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 器用度
- 24
- 敏捷度
- 27
- 筋力
- 7
- 生命力
- 16
- 知力
- 14
- 精神力
- 24
- 増強
- 1
- 増強
- 3
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 5
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 9
- HP
- 31
- MP
- なし
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 8,000
- 残り
- 770
- 総計
- 8,770
技能
- フェンサー
- 5
- アルケミスト
- 2
- スカウト
- 1
- セージ
- 1
一般技能
- 商人
- 1
戦闘特技
- 《かいくぐり》
- 《必殺攻撃Ⅰ》
- 《回避行動Ⅰ》
賦術
- 【クリティカルレイ】
- 【インスタントウェポン】
判定パッケージ
スカウト技能レベル1 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 6 | ||
観察 | 3 | ||
セージ技能レベル1 | 知識 | 3 | |
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 3
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 30 m
- 全力移動
- 90 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
グラスランナー語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
ドラゴン語 | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル5 | 4 | 9 | ― | -1 | 6 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ククリ | 1H | 4 | 9 | 4 | 10 | 6 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル5 | 4 | 10 | ― |
《回避行動Ⅰ》 | ― | 1 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | クロースアーマー | 1 | 2 | |||
盾 | ガラスのバックラー | 1 | 1 | 命中+1 | ||
合計: すべて | 12 | 2 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
背中 | ウェポンホルダー | ||
右手 | 巧みの指輪 | 器用度+1 | |
左手 | 疾風の腕輪 | 敏捷+2 | |
腰 | アルケミーキット |
- 所持金
- 3,333 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
マテリアルカード金B*10
マテリアルカード金A*2
マテリアルカード白B*10
マテリアルカード白A*2
ヒーリングポーション
保存食一週間分
スカウトツール
冒険の紋章(ドラゴンファイア)
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
白 | 10 | 2 | ||
金 | 10 | 2 |
- 名誉点
- 26
- ランク
- ダガー
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 20 |
容姿・経歴・その他メモ
【経歴表】
C-6-4
・空腹のあまり失神したことがある
幼い頃生まれ育った村を蛮族に焼かれて命からがら抜け出したものの、行く当てもなく、自然の中で生きるだけの智恵もなかった少女はついに空腹のあまり失神してしまった。
A-2-3
・育ての親に拾われた
次に少女が目を覚ました時には、彼女は行商人の一団に拾われていて、以前のショックから記憶を失っていた。それ以降隊商のリーダーであるリルドラケンの男に育てられ、一緒に旅をすることとなる。オニオンという名前は、隊商の積み荷の中にあった野菜の名前に因んでリーダーに付けられた。
B-6-4
・特定の異種族を好んでいる(いた)
そんないきさつから恩義を感じているリルドラケンには特に好意を持っている。将来はリルドラケンのお嫁さんになりたいと思っているほどだ。
【冒険に出た理由表】
2-1
・探している人がいる
オニオンが隊商の一員として生活をはじめてから数年後、とある町のフリーマーケットで偶然自分そっくりの人物とそれを挟むようにやさしく寄り添う二人の男女が描かれた似姿(肖像画)を見つける。店主に尋ねても出所は不明だったが、オニオンはそれが自分と両親が描かれたものだと確信する。そしてオニオンは自分のルーツを探すべく、またもしかしたら両親が生きているのではという思いから隊商を抜け、冒険者として各地を回る道を選ぶのだった……
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
|
|
|
| | ||
1 | 2022/06/05 | 蛮族を駆逐せよ前編 | 1,150300 |
| 知力 | せとうち
| キリューオ・モチステファン
| |
2 | 2022/06/05 | 蛮族を駆逐せよ後編 | 1,1902,565 |
| 器用 | せとうち
| キリューオ・モチステファン
| |
3 | 2022/9/17 | <欠片喰らい>の冒険(セーブ) | 2,4603,368 |
| 敏捷 | せとうち
| キリューステファンチェリー
| |
2022/9/17 | <欠片喰らい>の冒険 | 6702,625 |
46
| 敏捷 |
|
| | |
取得総計 | 8,770 | 10,058 | 46 | 4 |
収支履歴
アルケミーキット::-200
クロースアーマー::-15
バックラー::-60
巧みの指輪::-500
ククリ-::-60
冒険者セット::-100
マテリアルカード金B*16::-320
マテリアルカード白B*5::-100
マテリアルカード金A*2::-800
マテリアルカード白A*2::-800
後で返すお金::-320
雑費::-540
スカウトツール::-100
生活費::-250
ウェポンホルダー::-1000
ガラスのバックラー::-1060
入場料::-500